見出し画像

Mountain Mamma

年末年始でAmazon prime videoの東野登山隊の番組を見ていたのですがその後、日に日に登山欲が高まってきております⛰

とは言っても、高い山に登る装備もスケジュールもないのでどうしたものかと。(体力も)

来週少し時間があるので久しぶりに高尾山に登ってみようか。
冬の高尾山はまだ登ったことないなぁ。

というか上京してからは高尾山にしか登ってないやん。笑

混んでる中の登山は苦手なので、いつも始発で移動して登頂して早ければ午前中には帰宅…
というのが多いです。

登山仲間ができれば動き方も変わるのかもしれない。
弟を誘ってみようかと思う今日この頃♪

2〜3年前に登った時の写真
雨上がりの登山道

山のことを書いていると頭の中に流れてくるのは
「カントリーロード」

歌詞の"Mountain Mamma"

母なる山

なんですが

故郷の山、母なる山、って母親のことを重ねて書いた歌詞なのかなとも思ったりします。

ジョン・デンバーのレコード、まだ実家にあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?