見出し画像

色々と植え替え

今日は寒い1日でした。
午前中はラジオの編集をしつつ。
14時過ぎくらいから気付けばぼた雪で、少しワクワクしていました。

うちの植物たちはこの冬、暖かの甘々管理。
ちょっと気になる子たちを植え替えしました。

年末お迎えした、ヒメモンステラ。
瀕死の状態で安売りされてました。元々育ててみたかったので迷わず購入。

最近新芽も出てきて安心していましたが、ちょっと水捌けがよくないなと感じてお引っ越し。

色的にちょっとわかりづらいですが、ビニールポットからしっかりとした鉢に植え替え。

続いてガジュマル挿木さん。
少し前に盆栽仕立てにしたいと思って、盆栽鉢に植え替えして曲げ仕立てしておりましたが、なかなか雰囲気が出なくて本日ヤマゴケを植えてみました。

残念ながら少し足りず…笑
これから苔の成長にも期待です。
ガジュマルさんは、もう少ししっかり曲げ仕立てしてみたいと思います。
暖かくなり始めたらアルミ線で横にしっかりと曲げてみたい。
なんていう今日でした。

先日のサン・ハウスから、ボトルネックにハマっております。笑
今日はオープンDチューニングで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?