見出し画像

えすたあく④

前回「何も考えずやっていると息子25になってそう。」と書いたが実際にプレイしてみるとホントに息子25になっていた。慣れってコワイ!

暫定的ではあるけどマドハンド狩りでどこまで稼ぐか?という事に関しては娘16のバイキルトで調整したい。大体11分~12分くらいかかるとみています。

ダンジョンに誰連れていくか問題も暫定的ではあるけど

天空塔 サンチョ ピエール 主人公(世界樹まで)
    サンチョ ピエール 息子

トロッコ サンチョ ピエール スラリン
耐性を見直して対応も書き換えておく必要あり。

ボブル サンチョ ピエール 息子(1回目)
    ピエール 息子 娘
あまり世界樹の葉使いたくないし対応していく感じになるかなあ。

ブオーン ピエール 息子 主人公
主人公は落としちゃってよい。

大神殿 サンチョ 息子 主人公
娘を出さずバイキルトをイブールまでに確保しておく。葉っぱ使いたくないし。ファイト用意してないし娘落ちるだけでイブール戦も長期化な上バグも引きやすくなるのでここは思い切って馬車に。その為ラマダ戦にファイトいっぱつ用意しておく必要あり。サンチョはおおかなづちなのでファイト入れてもそこまで火力には貢献できなさそう?

その為青年期後半の最初に何買おうかという問には

ファイトいっぱつ*6
ばくだんいし*2
防具その他諸々

といったカンジに現状はなりそう。

エビルマウンテンはメタキンヘルムとオーガシールドまで回収。
ミルドラース戦は昔のサンチョ石の戦い方になりそう?息子使おうとすると自然とそうなってしまった。息子カットの魔人サンチョ風にするのであればピエールと息子でアタッカーを入れ替えながらになるのかな~。

現在のデータは順路を確認しながら隠しダンジョンのアイテムを回収した所で終わっている。光の盾、戦いのドラム、メタキン鎧、破壊の鉄球。まぁ破壊の鉄球はもう世界樹の葉がなくなってどうしようもねぇ!って時の金策ですかね。37500Gなので他ちょっと足せば2枚買える。

それでここからが問題で魔物の餌どれくらい持たようか?って事でとりあえずこれいらないとか色々整理してみると58個くらいは持てそうではある。ただ装備等はもっと最適化出来るのでは?という余地はあるとされる。

それで魔物の餌はエスタークが先に行動してそのあと餌を投げて行動を1回ずつ封じていく訳だけど後攻する必要がある訳で。色々ステータスを見ているとスラリンと娘の素早さがエスタークとほぼ同じで結構これ怪しいのではという説が今話題となっています。ここら辺他のプレイヤーはどうやっているのかはちょっと調べてみる必要ありそうです。

まぁフローラを採用するのであれば魔界入った時に稼ぐ必要があるし。入れ替えの場合は誰と入れ替えるのか等考える必要ある。

運良く仲間モンスターが来たら

仲間モンスター候補達
☆スミス
〇イエッタ
?パペック
スラリンは道中で必須級なので確保ブラウンもHP伸びるので当然必要。スミスはHPよく伸びて素早さ遅い理想的な仲間。イエッタもHP伸びて輝く息無効にできるのは良さそう。パペックは案外素早いけど魔人の鎧装備でどうにでもなる上耐性もそれなりにある。なお確率的に難しいけど出てきたら狩ってみよう!

とりあえず現状のメンバーに餌渡してああでもない、こうでもないとやりながらまた新しい課題を創造して月曜日を迎えよう。

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© 1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO