見出し画像

えすたあく⑥

“主人公はLv.22だと若干足りてなかったのでここは23かなあ。主人公に木の実積む予定ないので23は欲しいなって所。先攻は取ってなかったので案外ここがいい着地地点なのかもしれない。”

えすたあく⑤より

結論から書くと主人公のLv.23はいいけど装備がそれでは打撃を耐える事ができないのでダメなんやで?

昨日4回戦い主人公が落ちたのは1回でしたけどそれも単に運が良かったのが続いていただけでありドラメが必要という事がわかりました。それで前回だとピピンがそのドラメを装備していた訳ですが、今日エスタークに関する資料をいただき目を通しているとLv.23+ドラメ光盾太陽+守りの種で初めて打撃を耐えるという事がわかりました。昨日のままだと190くらいまで到達するみたいなのでどう足掻いても主人公が落ちてしまう乱数がある。それを確定で耐える様にする。そして後攻で餌を投げるってのが上記の組み合わせである。

ドラメを装備するという事で餌は1つ減る事となる。
という事で持ち物を更新したの下記の通り。

主 ドラメ 光盾 太陽 餌9
息 餌1
サ 餌12
ピ 鉄盾 餌11
フ 羽衣 餌11
ピ 餌0
ブ 魔 オ 餌*10
スラリン その他諸々

“そもそもどこまで稼ぐわけ? 何も考えずやっていると息子25になってそう。まぁそれでもいいんだけど慣れていけば少しずつ下げて23まで調整出来ればと思っていたり。”

えすたあく③より

現状だとマドハンドでバイキルト入れちゃってそのあとフローラも育成となるとほぼ25になっていそう。それでピピンは稼ぎすぎちゃうと素早さのラインが生じるので魔界入る前にピピンを預けるとかそういう工夫が必要。というか全体的に稼ぎを削減しないと。1回目は少しレベル高めになる予定。

エスタークの戦い方然り息子は攻撃する展開が少ない事。息子の攻撃を上手く入れていけば短縮にはなる。短縮にはなるんやけども。。。息子はフバーハ然り賢者の石然りベホマ然りMP回復然りやる事が多いのでその上で隙があるのであればという程度。1回攻撃出来れば1ターンは短くなるので色々やりながらお隙をお伺いしたい所存。

あとMP回復するやる暇もねぇ!と考えると祝福でいい時とかもあるし祝福も持たせる必要がある。祝福の杖を放り投げている場合ではなかったんや!

第15回身内メンツでDQRTA7作リレーという企画に出る事となりました。といっても出場するにはノルマがあってノルマをクリアしないと出場ができないので厳密にいうと出ようとしているというのが正しいんやろうか?

ノルマクリアできないとチームが出場できないから頑張らないと!

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© 1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO