読書の効果

人間が新しい行動をするには新しい思考が必要で思考をする材料としては読書などのインプットが必要となります。インプットには当然読書以外もありますが読書は成功した人の思いが凝縮されてるのでオススメかなと思います。

世の中で読書をする人は全体の1%だったかな。そうすると社会に出てから良質なインプットをしている人が1%程度しか居ないと言うことになるかなと思います。成功者は読書好きな方が居るのも関係するのかなと思います。

ここ数ヶ月今までの人生で読んだ本の数を余裕で超えるだけの冊数読んでいます。今までは本当にベストセラーしか読まなかったのですが、最近は知的欲求の赴くままにビジネス書から心理的なことなどを読んでます。本当に知識が増えていくのを感じて面白いです。

合わせてこのようなアウトプットをしているので自分の思考が少しずつですが変化しているのを毎日感じます。毎日少しずつの行動が将来的な大きな行動に繋がるように日々頑張っていきたいなと思います。

#読書の力
#知的欲求

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?