それぞれの物差し

みんなそれぞれの物差しを持っている。そしてほとんどの人は自分の物差しで物事を考える。実際には自分自身も気を抜くとそのような考えになり、どうしても自我を通そうとしてしまう。会社に行くと特にそうなる。チームとしてバラバラになりそうな雰囲気なのでみんなの口から出るのはネガティブな言葉ばかりなのも影響してるのかも。この雰囲気の中で他人の物差しで会話したらホントにマウント取られそう。

このような雰囲気の会社でも他人目線で他人の物差しを理解して話が出来たら凄く成長すると思うけどまだ勉強中の身には少しハードルが高い。でもしつこいですが前向きに考えると心を鍛えるには良い環境だと思いたい。
でもある程度鍛えられたらポジティブな環境で他人目線を持って働ける環境に行くか自ら起業するかをしたい。早く始めろよという人がいるかもしれないけど焦らずに進めたい。

#まとまりのない話
#他人目線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?