何で?の意義

今日会社で上司との面談があり、そこで言われたのは『全てのことに意味を求めすぎだよね』『何でか分からないことはやらないよね』と言う類のコメントの嵐。
逆に意味わからずに仕事やってきてるんですね?と思い、ビックリしました。その働き方をしてる事にも驚きましたが、それを部下に真顔で説明してるのを見て、ここではやって行けないなと感じました。

たしかに皆さんは外部から来た人たちの言うことは聞かずに古くから居るレジェンドたちの言うことはどんなに間違えていてもスピード実行してる。
考え方が古いと思ったし、自分の時間を切り売りしてるだけだなと思った。もちろん成長は見込めないが、これでみんな出世してる現実。

もっと新しい働き方をしよう!
時間の切り売りでお金を稼ぐのはやめようと強く思った。ここでは自分の望む成長は得られない。

#時間の切り売り
#時間泥棒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?