見出し画像

自粛生活に必須!アイマッサージャーで目の疲れを吹っ飛ばす!【RENPHO】



どうも!


今日もぼちぼちイギリスから投稿したいと思います!


皆さん、最近はもう新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、お元気でしょうか。


イギリスではロックダウン解除後も自粛が続いてほぼ毎日家にいるような状況です。


授業もオンラインになるし、ゲームをしたりなんかでパソコンやモニターを見る時間がとても長くなりました。


そこで今回はずっと欲しかった「アイマッサージャー」を購入したのでその感想を書いていきたいと思います!


全然アフィリエイトとかじゃないので素直に感想を述べていきます。


アイマッサージャー、RENPHO


買ったのは...


まあタイトルからネタバレしてるんですけど(笑)


僕が今回買ったのは...

(公式サイトより)

はい、どーん!


こちらになります。RENPHOのアイマッサージャー!


英語ですが公式サイト→ https://renpho.com/products/eye-therapy-massager


安定のアマゾンさまさまで購入しました。


正直言って、パナソニックのアイマッサージャーが欲しかったのですが売ってなかったのと、あまりにも高すぎて諦め。


このアイマッサージャーは£59.99でした、日本円で大体8000~9000円くらいですかね。


(公式サイトより)


白もあります!


今回僕が買ったのは黒です。


大体ポチッっとしてから4日くらいで到着。



箱もしっかりとしていていい感じ。


パッケージは白でしたが中身はちゃんと黒だったので安心。


見た目はもうアイマスクのめっちゃ分厚いやつみたいな感じです。


着け心地は?


着け心地は全く問題なかったです。


RENPHOがアメリカの会社のようだったので、正直大きすぎたりして微妙かもなぁと思っていたのですが全然大丈夫でした。


後ろのバンドの調整で結構マッサージの感触が変わってくるのでそのあたりの調整はちゃんとした方がいいと思います。


機能や特徴は?


まず、5種類のモードがあります。


これらはvibration(振動)、air pressure(もみほぐし)、heat(あたため)の組み合わせが基本になっていて、


  1. モード1:全部乗せ(振動+もみほぐし+あたため)

  2. モード2:もみほぐしのみ

  3. モード3:あたためのみ

  4. モード4:振動のみ

  5. モード5:もみほぐし+あたため


僕は基本5番目のもみほぐしと熱のコンボを使っています。


振動はアイマッサージャー全体が振動します。


あたためは人肌よりも少し温かい程度にマッサージャーの内側が加熱されます。


これが絶妙に気持ちいい。


もみほぐしはこめかみと眼球のあたりを適度にほぐしてくれます。


ほぐし方のパターンも何種類かあってめちゃめちゃ良い!!!


かなり褒めまくっていますが(笑)


このマッサージャー、実はこれだけではないんですよ。


なんか通販っぽくなっちゃったけどw


bluetoothで携帯やパソコンと接続することで音楽も流してくれちゃう!!


自分の好きな音楽を聴きながらマッサージを受けられるという神機能なんですよこれが。


ちなみにbluetoothに接続しない場合はなんかヒーリングミュージックのようなリラックスできる音楽が流れます。


音質のまずまずで個人的には十分だと思います。


もちろん音楽の音量、音楽オフは側面のボタンで一瞬で切り替えられるので僕は音楽聴かずにゆっくりとリラックスしたい時は音楽はオフにしています。


一つ注意なのは、もみほぐしや振動がオンの時はその動作音で音楽が聴きにくくなるので、音楽を聴きたいときはあたためのみにするのがいいと思います。


充電はmicroUSBで2時間くらいで満タンになります。


バッテリーも一回15分の使用なら数日は余裕で持つ印象です。


実際に使ってみての評価・点数は?


もし僕が完全に個人的な感想で100点満点で点数を付けるとすると、


95点!


ですかね。


全体的には点数からもわかっていただける通り満足なのですが、一部こうだったら良かったなぁという点があって...


それが減点要因でしたね。

残念だった点

  • ボタンのクリック感がない

  • もみほぐしの圧がもう少し強くても良かった


ボタンに関しては、例えば一番大きなメインボタンはタップでモード切替、長押しで電源オン/オフなのですが、クリック感が全くないので押してるのかどうかがわかりにくい。


もみほぐしの圧力に関しては個人差があるのでなんとも言えないですね。


まとめ・感想


今回はアイマッサージャーのレビューをしてきましたが、どうだったでしょうか。


もうこれが届いてから毎日寝る前に欠かさず使っているのですが、文字通り目のあたりが温められて疲れがとれる上に、めちゃめちゃよく眠れるんですよね。


リラックス効果が半端じゃない。


アイマッサージャー、いいと思います。


もし気になっている方がいれば試してみてはいかがでしょうか?


ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?