見出し画像

投稿二日目だいぶ遅くなりました笑

こんばんは!!

すっかり本日の投稿忘れて寝るとこでした!😂

気付いてよかったー


昨日は自動化の説明していきますー!とかいったものの

そういえばなんでこいつそんなコト話す意味あんの?と言う人が出てくると困るんで、

今日は先にこのリーニングピラミッドの説明をしておこうと思います!


それでは、画像を見て下さい!!

見て貰えばわかるとおもいますが、一番上は話等を聞いただけの状態。

そこから下に行くにつれて段々と学習定着率が上がっていまきます。


ん、何が言いたいのか分からない?


まあ待ってください、実はこのリーニングピラミッドの一番下より効率のいい方法があるんですねー。

それがアウトプット。


もう本とか出てるんで知ってる人も多いと思いますが、

このアウトプットが最強なんです。

読んでアウトプット。聞いてアウトプット。見てアウトプット。これに限ります。

これの繰り返しで自分の頭にしっかりと記憶されていきじぶんのものなるんですね😄


なのでこれからアウトプットでもう一度復習していこうと言うわけです!!

よかったらお付き合いください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?