見出し画像

超超ザックリ!「【大人の遠足編】コミュニティリーダーズサミット in 道東2024 極寒編」に参加してみた話


本noteは大人の遠足全行程が終了し、釧路空港までのバスで書いているため
少々お見苦しい(読みにくい)ところもあるかと思いますがご了承ください。

CLS道東 本編の翌日にある 後昼祭ともいわれる「大人の遠足」に参加してきました。

「本編」めっちゃ酒飲むでと言われ戦々恐々

私はスペシャルサポーター KEEN株式会社 の1人として本イベントには参加しておりましたが、「大人の遠足」に関しては完全プライベートで参加しておりました。

さて、この「大人の遠足」というのは非常にハードなものと伺っており..
何を隠そう、CLS本編終了後の懇親会が翌日の3時まで続くとか続かないとか… を、本編始まるタイミングで前参加者から聞いており戦々恐々としておりました。

なんせ、大人の遠足の工程には私が申し込んだサウナが入っており、二日酔いで行くサウナほど辛いものはないなと…

ということで、私は2次会のスナックカラオケで、おいとまさせていただき、1時にはしっかり寝させていただきました

「LOVEことえ」の直前に帰りました。笑

朝9:00には有無を言わずに出発

1:58 には運営のKotoeさんからこんなLINEが。

「すごい飲んでたから仕方ないね。」
なんてことは、許されない。まさに大人の遠足の本気を感じました。笑

合計17名の参加

想定通り多くの方々は直前に走ってこられてました。笑

出発してからは、小渡さんや、Kotoeさんのガイドをもとに、ホテルローヤルや、ターミナルの話を聞きながら。


まずは、THE GEEKのサウナ、そして水風呂での「技術点」と「芸術点」

40分ほど、バスに揺られると、
本編に登壇された達川 慶輔さんのサウナに到着
*8名で参加

※別行動でカヌー組もいました。

これの何がいいかって、ちゃんと地域にお金を落とすことができて、なによりも、本編を聞いて、「え、めっちゃいい取り組みやん」と思った次の日にはいけるということ。この流れほんとに素敵だなと。

見てくださいこんな素敵なサウナメンバー

わがままボディメンバーは私を筆頭に必至でおなかを引っ込めてます。笑

サウナ⇒水風呂⇒インフィニティチェア整いを、ほぼ全員は3回ほど

そして、サウナに入っているときに、水風呂に入っている人や、整っている人が見える構造になってるんですね。

つまり水風呂に入る瞬間を皆さんに見られるわけですね。笑

「おっ!良い入りっぷりだ!」
「あれ。入らないんだなぁー!ざんしんだ!」
「所作が綺麗だ!」
「あれ、インフィニティの椅子の使い方わからないの?笑」

と、などなど、勝手にサウナに入りながらみんなで、やいややいや、いうのは最高に良い思い出です。笑

<本編>

<THE GEEK>

牡蠣とウィスキーまみれのカネキンさん

その後、60分ほどバスに揺られ厚岸へ。

ここではもう、文字通り、「牡蠣とウィスキーまみれ」です。

カネキンさん。通常は、この時間の営業はしていないようで。
小島さんがNHKで見つけてそこからKotoeさんに連絡をし、あけていただけたという。😳

と言うことで最高の「まみれ」でした。笑

ほろ酔いの全員で。笑

最後はしっかり、スパカツで〆

1時間ほど揺られ、釧路空港へ。

みなさんウィスキーでほろ酔い睡眠の中、Voicyか始まったり。笑


そして、空港到着後は、レストランたんちょうへ。

みなさんバラバラの飛行機だったため、とりあえず集合→からのバラバラ解散

19:55飛行機の人は最後まで飲むという、まさにヤリキリを実感。笑

18:30ごろの飛行機の方はお土産を買ってたり!

丸一日ありがとうございました‼︎🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?