1億8,000万回視聴されたコンセプトムービー

僕は映像制作の仕事をしているので、
映画やテレビはもちろん、日々様々な映像を見ています。

その中には純粋に画が凄いな思うものから、企画やコンセプトに共感したり
曲やナレーション、テロップが良いなと思うものまで様々あるのですが、
今回は素敵なメッセージが込められているなと感じたダヴのメッセージムービーを紹介します!

ダヴリアルビューティー スケッチ | あなたは自分が思うよりもずっと美しい
https://www.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo&t=4s

公開後12日間で5,000万人以上の人が視聴し、現在までに1億8,000万回近く視聴されています。


概要

映像では、FBI似顔絵捜査官のジル・ザモラ氏が、
女性の似顔絵を2枚ずつ書きます。1枚は女性本人の説明から、もう1枚は女性の友人の説明から。(もちろん似顔絵を描く時には顔は見ないです)
その結果、本人の証言で描かれた似顔絵からはネガティブな印象を受けるのですが、友人の証言から描かれた画はとてもポジティブで明るい印象を受けます。

この映像のキャッチは「気づいてください。あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい。」です。こういった内容は文章で説明すると分かりづらいですが、映像を使うことでわかりやすくメッセージを伝えられ、
女性のリアクションや実際に描かれた似顔絵を見ることで説得力も増すのだと思います。

プロモーションの参考になる映像なので、
まだ見たことない人は是非見てみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?