アイデアが秀逸なおしゃれMV5選

こんにちは!今日は個人的にアイデアだったり、純粋に映像がかっこよいMVを紹介します!どれも良い曲というのが大前提ですが笑

①The Verve - Bitter Sweet Symphony (Official Music Video)

バンドや曲名は知らなくても、有名なので聞いたことのある人も多いのでは?ボーカルのリチャード・アシュクロフトがただひたすらに真っ直ぐ歩くMV。車があろうと、人に話かけられようとひたすらに真っ直ぐ歩いてます!1998年のMTVビデオ・ミュージック・アウォーズでは“最優秀ビデオ賞”、“最優秀グループ・ビデオ賞”、 そして“最優秀オルタナティヴ・ビデオ賞”の3部門にノミネートされました!ちなみにグラミー賞でも“最優秀ロック・ソング賞”にノミネートされている名曲です!

②サカナクション - アルクアラウンド(MUSIC VIDEO)

凄い有名なMVですね。1カット演出と言えばまずこのMVが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?途中のパラパラ漫画や、歌詞のオブジェクトの演出などおしゃれですよね!

③MONDO GROSSO / ラビリンス

https://www.youtube.com/watch?v=_2quiyHfJQw

これも1カットっぽく撮影されてますが、編集点なんとなく分かりますが笑
それよりこのMVは色がすごく素敵。ロケーションも良いですし、ティール&オレンジっぽいカラコレで、衣装完璧!

④Pharrell Williams - Happy (Video)

色々な人がダンスしているシーンが凄く好きです!子供とか、太っている人とかのキレキレダンスは見ていて楽しいんのは自分でもしっくりくるんですが、素人の良くわからないダンスってなぜ見れてしまうんでしょうか?
アジカンの君という花のMVとか皆が踊っているシーン良いですよね。

⑤Red Hot Chili Peppers - The Adventures of Rain Dance Maggie [Official Music Video]

Beatlesのget backのパロディなんですかね?冒頭のシーンでシンプルにテロップがカットチェンジで入るのがすごく良いです。

映像作る際に参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?