「眠る時にあなたの声を」という作品

歌詞

※公式ではないため誤字脱字及び誤植,一部省略がある場合があります.

笑う度に見えるえくぼが,私は大好きだから.もっと,もっと見せてよ.
気を引いてみたくて.わざと,返信を遅くした.ずっと私に夢中でいればいいのに.

あなたの事思いながら,今日は眠りに就きたいな.
次会えるのはいつだっけ?あぁ,まだまだだ…

電話越しに聞こえる声が,私は大好きだから.まだ眠りに就かないで,もっと,もっと聞かせて?
嫌な事があったときに,すぐにあなたを思い出す…すっかり夢中になったのは,私の方なのね.

会いたい気持ちが溢れて,今すぐ駆け出してしまいそう.
ちょっと距離が遠いの.あぁ,やだ,やだやだ,やだなぁ…

もうアナタの日々には戻れない,戻りたくもない.ずっと,お互いに,夢中でいようね?

愛してるなんて言葉は,まだ早い気もするけれど…それほどに大切なの!
「ねぇ,大好きなのよ?」

あなたの事思いながら,今日も眠りに就きたいな.
始まりはこれからだよね?
あぁ,まだ,まだまだだ…

片思い?片思いだよね?


恋愛をテーマにしたであろうこの曲,高校生世代はドンピシャで撃ち抜かれるのではないだろうか.

頑張ってラインやインスタを交換して,ひょんなことからチャットが始まって,のめりこんで…
この人,ずっと私とやりとりしてるけど,もしかして…なんて考えて,
それが普通になったある日,会話が無くてひどく動揺して,
遂に自分の気持ちを自覚して,相手も同じ気持ちであることを願う…

あぁ切ない!想像するだけで心臓が締め付けられるような歌詞である.
甘酸っぱい純愛のきっかけが見事に表現されている.
何を食えばこんな歌詞が思いつくのだろう.

青春を楽しむ世代は,最新の楽曲や,有名アーティストの楽曲を追いかけるのに必死かもしれない.
しかしそんな君たちを的確に音楽に落とし込んだ作品があるのだ.
疲れたとき,少しぼうっとしながら,ぜひとも聴いてほしい.

「眠る時にあなたの声を」という楽曲について,一個人の感想でした.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?