見出し画像

めざまし占い

朝、目覚めて支度が終わったら目覚ましテレビをよく見る。その日のニュースを見たり、時間がある時は目覚まし占いまでみることもある。

占いなどのものに関しては基本信じていないが高校3年のとき、水泳の大事な試合がある日、その日のめざまし占いで1位だった。内容は努力が報われる日とのことだったが、見事にベストタイムを更新し、18年間の努力が報われた日となった。

さすがにこの日はめざましテレビの占いがすごいと思い、ありがとうと感謝した。

そして昨日も占いで1位だった。内容は今まで進んでいなかったことに進展が見えるとのこと。今進んでいないことといえば、転職のこと。選考が伸びてしまったためまだ何も進んでいない。占いが当たれば何か進むのかも知れないと思って過ごしたが、昨日は全く何もなかった。

もちろん自分から何か動かなければ何もならないことはわかるが過去に当たった経験があるから占いを信じてしまったがためにショック。。占いは当たればいいなくらいで見ることが大事だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?