見出し画像

けんちゃんの気まぐれRecommend 【No.2 colissimo cafe celenのごはんとケーキ 】

優しくて力がワナワナと湧いてくるごはんを求め、野を超え山を超え

カフェ部門がある会社に勤めていた時分、誰よりもニコニコしてるけど、意見をズバッと言う、そしていつでも新たなことを追い求めている女性スタッフがいた。自分と同じようにやりたいことが湧いて出るタイプの彼女と、よく夢物語を語り合ったっけ。そんな彼女が、なにやらお店を始めたらしい。兵庫県・篠山に構えるcolissimo cafe celen。そりゃ行くっしょ、行ってきました。


“遠いので気をつけてくださいね”
いやいや本当に遠かった! そして田舎だったw。“気をつける”というのは、バスが1日に3本(!)しかないので、乗り遅れないように、って意味!? 
そんなこんなで、最寄りのバス停に到着。事前の情報を頼りに、古い郵便局舎を探す。あったよ、ありました。こんにちはーと一歩踏み入れると、目の前には「郵便」と書かれた小さなガラス戸がお出迎え。灯油ストーブが暖かい店内で、久々の再会を喜びつつ、早速カフェスペースにて、プレートランチを注文! 待っている間に、店内を散策することに。2階はギャラリーになっていて、残念ながら伺った時はお休みのタイミングでしたが、期間中は展示に合わせたメニューなんてものも用意があるそう! なんてオシャレな! メニューや展示の情報はこのインスタを見て! @cafe_selen 美味しそうなお菓子と綺麗な写真は、見ているだけでハッピーに! 個人的には、季節の挨拶とか急な趣味紹介とか入ってるのがツボw


話が少し外れましたが、本題のごはんができました、さぁ食べます。ワンプレートに主菜、副菜、主食がバランスよく鎮座、というか、いろどりがキレーーーーーい! 彼女のごはんに惚れ込む理由のひとつに、それがあります。目にも美味しいって、まさにこういうことを言うんだろうなぁ。そして食材と会話したかのような自然な美味しさなので、パクパクと食べれちゃうんです。食後には、同僚時代にビビビッっと感銘を受けた「ベリーのガトーショコラ」を注文。まったりと濃厚なガトーショコラに、ベリーの酸味が程よくて、甘いものって美味しいなぁぁと思える逸品です。


少し遠出...よりも今日は遠くに行きたい。そんな気持ちの休日には、ぜひcafe celenへ足を運んでみてください。素敵な1日と幸せなごはん(とケーキ)が待っていますよ。
では、では、またね。


*************************
けんちゃんの気まぐれRecommendedとは?
けんちゃんの独断と偏見で選んだもの・こと・ばしょを、不定期で精力的におすすめするコラム。第2回、ブログっぽくなっちゃった。反省点はもっと写真を撮ればよかった泣 綺麗な写真は、ぜひカフェの投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?