研修生雑記#17〜帰ってくんな〜

どーも。
お久しぶりですね。実に10日ほどぶりでしょうか。私には3ヶ月間くらいの長さに感じましたが、皆様にはどのくらいの長さだと感じられたでしょうか。
最近、多忙になってきて更新頻度がさらに悪くなることが予想されます。
月一はキープしたいっすね。

で、それで近況報告という感じです。

最近ですね、よく夢を見るんですよ。
今日見た夢は学校で髪をバッサリ切る夢ですね。
私は節約にもなるし元から髪伸ばしたい願望があったので髪が長いんです。で、今の状況になるまで大体一年かかったんですね。
その髪をバッサリ切ってツーブロックくらいまで短くすると言う夢でした。
これなんでかな〜と思ってみたら近頃、通ってたヘアサロンの美容師さんがヘアサロンを退職なさるらしいんです。その情報を整理してたのかなと。
その美容師さんは次の就職先が決まったようなので、今後はそっちかな〜とも。
夢の話でしたね。
今日ではないんですが、

最近よく疎遠になった友人が出てくる夢を見るんですよね。

一回友人と望まない距離の離れ方をしてしまった人ならわかると思うのですが、結構ジワジワ来るんですよね。精神的に。
昔の仲良かった頃の思い出とかが蘇ってくるんですよ。
で、夢って記憶の整理っていうじゃないですか。
だとするとその友人の記憶が薄れていってることになる気がしてやみません。
友人と疎遠になったのはどっちもどっちなんですけど、こっちが歩み寄って謝ろうとしても拒否られてそっからこっちも顔も見たくないくらいの嫌い度なんですが、あわよくばまた前と同じ様に帰路について一緒に談笑したいと思ってしまいます。
これは私がお人好しすぎるからなのでしょうか。
この前も話した通り、思い出を拾っていきたいんですよ。
でも、拾った分だけまた思い出を落としていくことに気づきました。
もうあの人のために何かアクションをすべきでないのでしょうか。私にはわかりません。
私は、しばらく会えないような別れの時、必ず「またね」という様にしてます。基本的に笑顔で。
なんでかっていうと、「さよなら」はそれこそ完全なる別れじゃないですか。
で、「バイバイ」っていう感じのキャラでもないんすよ。
で、間をとって適度に軽いかつ完全な別れを連想させない「またね」をいつも言うんですよ。
まだその友人には言えてないんですよね。
思い出話になるのですが、私にはもう一人親友と呼べる仲の友人がいます。
その友達と一緒の地域に住んでいた時、学校からの帰路や遊び終わったあとなどで必ずいうセリフがあります。
それは「帰ってくんな」です。
一回その場に戻ってきてその後に帰るのが定番ですね。
基本的に「また来いよ」の意味で使います。
ちょっと懐かしすぎますね感動するわ
で、それを踏まえて言います。

疎遠になった友人、絶対に帰ってくんなよ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?