研修生雑記#8〜次回予告〜

どーも。
挨拶思いつきませんでした。
まあそんなことはどうでもいいんですよ。

次どこ行こうかなって思ってるんですよね。

この前話した通り道民なんで道内がいいんですよ(?)
で、前回は網走行ったじゃないですか。次5,6月あたりかな〜と思ってるんです。
学生なんで免許も持ってないんでJRか高速バスで行くことになるんですよね。早く車買いたい。
で、JR北海道のお知らせを見たら「花たびそうや」っていうの運行するらしいじゃないですか。
臨時列車乗ったことないんですよね。
せっかくだし乗ってみたいよねってことで次の旅は稚内に決まりました。
因みに稚内は数え切れないくらいいってます。
実質故郷状態(?)

第二の故郷的な。去年の秋も行きましたね。

私釣り好きなんで鮭釣りによく秋に家族で遠出するんですよ。知床か稚内かの2択なんすよね。
最近知床の遠音別の砂浜と近くの港が鮭釣り禁止になってしまったので稚内に行くことになったんですよね。
3回くらい遠音別で釣ったことあるんですけどあそこめちゃめちゃ居るんすよ。そら釣り人も楽しくなってたくさん釣りますよね。で個体数が減離ますよねそりゃ。代わりにオシンコシンの岩礁に人が傾れ込んでるらしいっすよ。
一回だけそこでやったことあるんですけど競争が激しいのと遠音別よりガチャ要素強めらしいんですよ。
因みに去年の稚内はめちゃんこ夜に行ったので名寄以北はガチ暇でした。音威子府から天塩中川、天塩中川から幌延間が異様に長くて。昼だったら雄大な天塩川が見えるはずなのにまあ夜なので暗闇しか見えませんよね。
その分前回の網走旅行は恵まれてたのかもしれませんね。
因みに稚内は冬に行くと抜海海岸にアザラシがそんなに要らんってほど居るらしいですよ。
私が去年行った時も実際にいました。テトラの上で寝てたので流木だと思ったら違いました。
双眼鏡を持っていきましょう。
釣りの話だけで結構紙面埋まるな
オタク特有の早口ってこういうことなんでしょうね。

ま、何事も適量が大事ってことですよ。

旅関連でもう一つ。夏休みに初ビジター観戦行くんですよ。楽しみですね〜
去年からずっと楽しみにしてました。本当はベルド行きたかったんだけどハムが夏休みベルド開催試合なくて...どこ行くかは伏せます。
noteが続いてたらnoteに多分投稿するんで待っててください。

そんじゃまたねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?