研修生雑記#11〜時間ねえ〜

どーも。
駄作の次にさらなる駄作を投下しようとしてました。踏みとどまって偉い。

流石にやりすぎだったわ

YouTubeがきっつい。そんだけ依存してるってことなんだけど、いざ依存から脱却しましょうってなると好きな実況者のこととか色々チラついて逆に手につかないわ。
そこで、時間制限なるものを試してみてます。
スクリーンタイムで管理とかではなくて自制でやってます。スクリーンタイムのパスワード忘れて一生変更できないからとかそんなんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
案外、自制でやってみたらいい感じに折り合いをつけれていいですね。自分に厳しくの人なら自制の方がいいかもですね。
さて、勉強関連はここまでにして、次の話題行きましょ

「マッシュル」まだみてないんすよね

ガチ未履修で何もわからんです。ジャンプ読んでた時に連載してたんですけど、Dr.Stoneとか夜桜さん家とかヒロアカとか読んでたんで全然読んでなかったんですよね。唯一知ってるのは主人公がシュークリーム好きってくらいっすよ。薬屋→フリーレン→マッシュルという黄金ルート形成しますか...
そういえばフリーレンももうそろアニメ終わりますね。終わったら漫画アプリで最新話まで追います。薬屋はだいぶ追ってます。でも最近追ってないな...まあいいや
他になんかおすすめの漫画ないですかね?noteみたいに休憩中にすることを増やしたいんですよね。個人的には読書とかのがいいのかなあと思ってたり思ってなかったり。
本...あんまり読んでないな...Java...やってないな...受験...勉強...

ああああああやることが多すぎる!!!!!!!!!!!!!!!

正直進学後でもいいんですけど、進学後は時間がさらに減ってしまうのでなるべく今のうちにやっておきたいんですよね〜。特に私の志望しているところは面接があるので、出来ることが多ければ多いほど自分の武器になるのでなんでもいいので特筆した武器もしくは多くの武器に適合した体を持っている方がいいんですよね。

それこそ最初の雑記に書いた「やりたいことリスト」から何か新たな武器をどんどん発掘&習得できればいいですね。

今の所、手軽に(?)始められそうなのがイラストですね。イラストレーターが楽って言ってるわけじゃなくて、費用とか今後に活かせるとかなんとかを色々加味した上での手軽さのことを言ってます。時点で作曲、Javaですかね。これは習得しやすさで並べましたね。作曲が楽ってわけじゃないですけど、打ち込み方、コード進行とか覚えたらほぼ習得みたいなものだと思っているので。Javaは完全にプログラミングの世界なので難易度はSくらいだろうなと勝手に思ってます。ほぼ異言語ですからね。
全部就職前に習得できればいいですね。

まあぼちぼち終わりにしますか。

そんじゃまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?