研修生雑記#17〜ないものねだり〜

どーも。
みなさんは

自分が好きなゲームのキャラクターの能力が羨ましいと思ったことはないですか?

もしくは

現実にもこれあれば良かったのにみたいな。

私はずっとゲームしてたのでそういうのしかないです。
で、最近「あーほしいなー」って思ったのがヘイローなんですよね。
知らない方のために解説するとブルーアーカイブっていうゲームのキャラの頭上にある輪っかみたいなやつです。
あれって寝てたり気を失ってると消えるんです。
私は授業中とか考え事してると下向いて動かなくなるんですよ。
で、それで「おい寝るな〜殺すぞ〜!!!(某ラーメンYouTuber)」ってなるのでその度に「いや寝てないっす」っていうのがめんどいんすよね。
正直ガチで欲しいです。
技術者になって作ってやろうかなって思ってるくらい欲しいです。
わかりますよね???
特に過集中の人はわかると思います。
ブルアカ面白いんでみなさんやってみてくださいね。ちょっと重いけど。

こういう「現実にないものがあったら」って良いですよね。

そういうところから文明は進歩したんだなと考えるととても感慨深いです。
私たちが当たり前に使っているスマホやパソコンも同じ様に「こんな便利なものあれば...!」で開発されたと思うと案外こういう妄想も有意義なものなのかも知れませんね。
こういうのはないものねだりっていうのでしょうか。

ないなら作れば良いじゃないですか。

不可能なんて可能にしたら良いんですよ。
絶望だって希望に変えたら良いんですよ。
こういう話に前例を持ち込むのはナンセンスなのでそれはしません。
でも、シュレディンガーの猫ってあるじゃないですか。
観測するまでは猫が生きている状態と死んでいる状態が重なり合っているってやつ。
要はそれと一緒ですよ。
蓋を開けないとわからないんですよ。
で、結局蓋を開けても無理だったってなると後悔します。
この時間無駄だったじゃんって。
無駄じゃないんですよ!
良い経験じゃないですか!
成功は失敗の上にあるってよく言いますよね。
その派生で一回で成功してもそれは失敗だとかいう人もいます。
そんなわけないだろと。
むしろ余計な時間割かなくてよかった〜ですよ。
なんとなくで良いんすよ。
みんな何となく生きて何となく死んでいくんすよ。
ゆったり生きていきましょうや。
まあ最悪来世があるんで。
強く願えば今世の記憶も来世に持ち込めると思いましょう。
来世を信じてない人は頑張って今世でやりたいことを全部やりきりましょうね。
私もこれから独り立ちする時、人生で一回はやりたいことをどんどんしていって貴重な経験を積んでいきたいですね。
とてつもなく綺麗事言ってんな〜くらいで聞き流してください。

じゃまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?