見出し画像

江ノ島サタデーナイトにシビれたロンナイ2023②

つづき。ちょっと間が空いちゃいましたねー。やっぱりオツカレだったんだと、しみじみ。ハシャギ過ぎると最近は筋肉痛ではなく気持ちがポカっと抜ける感じ?やり切った気分が溢れるみたいな?

祭りの後。感覚ですかねー。

まぁ、それくらい高揚感いっぱいでみずからダッシュで楽しみました!あのビーチサイドのバベルの塔みたいなハコ、OPPA-LAには他にはないマジカルなパワーがあるんですよね。
窓から見える景色から店内の設備や雰囲気。ライブステージはフロア内だから、オーディエンス、お客さんやスタッフとの距離感ピタピタです。

それはDJも同じで、ブースは一段高いところにあるんだけど、目線はそんなに高くはない感じ。それ以上にプレイしてない時は出演者も特に楽屋とかないからお客さんと同じフロアに。みなさんと一緒に同じテーブルで飲み食いしたり休んだり。

当然、会話もしますよ。知り合いだけじゃなくて、初めての人たちも。ふつうに挨拶して、ロンナイのこと、好きな音楽のこと、中には物販のグッズとかオマケに付けてるワタシ手作りのCDとかの内容について!なんでのも。選曲を褒めていただくのは素直に嬉しいものです。

だから、あそこは都内のクラブとかと別の空間、ハッピーオーラ満ち満ちた場所なんですね。もっともっとたくさんのみなさんに来て欲しいところなんです。
隣のクラスの教室みたいな感覚ですかねー?

年に一度、夏のシーズンにやれるのがナイス!なんです。解放感満載。店長のWADAくんもロンナイ大好きマンなんで、気心がわかるから余計にアガるんでしょうね!

そこでかけた、プレイしたレコードなんかちょろっと紹介しようと思ってます。次回。なるはやでヤリマス!では!

ロンナイの若大将!Punk is not Dead! なヒカルくん
マイクスタンド掴んで熱唱中!なワタシ!気分はジミー・パーシー
右からふたりめはロンナイDJじゃなくラジオでもお馴染みのキヌくん
ファントムギフトは80年代からカムバック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?