見出し画像

The Satoshi Trial 5日目

2024年2月10日 宍戸健

「クレイグ博士はサトシじゃない裁判 by COPA」(通称:COPA裁判、サトシトライアル)まだまだ続きます。本日審理5日目で、クレイグ博士の尋問は4日目になります。どんどんスパイ映画のような展開になってきてます。しかし、何回も言いますが、この裁判は原告COPAは「クレイグ博士はサトシじゃない。」ことを証明したいわけですが、なんで1日6時間を5日にもわたってクレイグ博士に聞くことがあるんでしょうかね(笑。

1.スケジュール

2.特筆すべき項目(2点)

CAH(Christen Ager-Hansen)がnChainのCEOのとき、その手下、Zafarが法廷リハーサルと称してまる1日クレイグ博士を連れ出して軟禁し、裁判官と弁護士のコスプレをした人たちから尋問され「私はサトシではありません。」という証言を撮り、それを録画されそうになったww。

そして、別の日には元CIAと元Mossadと名乗る人たちがnChainのサーバールームに侵入してきて、nChainのIT技術者を泣かした。現在警察に刑事告訴中。

ほんとヤバいでしょ。コレ。

https://x.com/kurtwuckertjr/status/1755962864832045559?s=20

クレイグ博士は当時ステガノグラフィーを研究し、論文を書いて、LaTexのホワイトペーパーにウォーターマーキングをしていると証言?(注:クリプトグラフィーは「暗号文」そのものの存在を隠していませんが、ステガノグラフィーは「暗号文」そのものを隠す技術。画像などに埋め込む。よって第三者が見るとそもそも何かが隠されているかがわからない。)

https://x.com/kurtwuckertjr/status/1755976411213427160?s=20

3.その他クレイグ博士の尋問翻訳。CoingeekのKurtのリポートを翻訳しました。もし気に入ったら彼にチップを ($kurt)。もちろん私にも歓迎ですよ。($kenshishido) 

2024年2月9日 暗号開放特許同盟対クレイグ・スティーブン・ライト博士 「サトシ裁判」マスタースレッド。

5日目

COPA: COPA:一夜明け、Aus Financial Reviewの記事によると、ライトによると、彼は尋問でストレスはなかったという。疲れはしたが、ストレスはなかった。これは、宣誓の下に証拠を提出するという背信行為であると考える。
グラブナー(CSWのKC): これはどうでしょう。

メラーです: 誰かと話しましたか?
CSW:エレベーターの中で誰かが私の様子を聞いてきました。私は疲れていると言って立ち去りました。エレベーターの中では簡単な世間話でした。

メラー メディアに話しかけてはいけないと理解していますか?
CSW:理解しています。エレベーターを降りる前に失礼のないようにしただけです。

メラー それは結構です。

それ以上は結構です。

COPA: 週の初めにジミー・ウィンへのメールについて話したことを覚えていますか?
CSW:はい

COPA: はい: RCJBRのアドレスを見ましたか?
CSW:はい

COPA:はい: あなたのコンピューターですか?
CSW:"Neo "という名前だったら、私のnChainコンピュータです。

COPA:はい: 昨日、私たちはあなたがビットコインのコードに取り組んだ証拠を見ました。Timechain Alphaです。これは初期設定のREAD MEファイルのように読めますね?
CSW: そうです。

COPA:そうです: Xのように実行すると書かれています。
CSW:はい。

COPA: はい: これは2009年のサトシのREAD MEノートですか?
CSW:はい、同じコードを使ったはずです。

COPA:そうです: 公開されているファイルをここに持ってくるのは簡単だったのでは?
CSW: そうです。

COPA:はい: 当時のあなたの弁護人は、改ざんされた可能性があるとは言っていませんでしたね?
CSW:はい。

COPA:改ざんの可能性に関するCOCの情報はなかったのですか?
CSW:はい。

COPA:はい: 先ほどのブラックネットのドキュメントをご覧ください。これはデモーガンの端末のものだと言いましたね。
CSW:はい、しかし、私の側の情報開示がすべてあなたに伝わるとは思っていませんでした。また、昨日私がCAHについて言ったことについても話したいと思います。昨日、CAHのインタビューについて触れました。裁判でのインタビューではなく、私の裁判外でインタビューに応じたと言いたかったのです。

COPAです: あなたはドクターを疑っていませんね。
CSW:第三者だと言いました。

COPA: 何十人もの人が対応できたとは言わなかったと記憶していますが?
CSW:もしそれが第三者によるものであれば、疑念があります。

COPA: 彼らはすべての中間COCを報告したのですか?
CSW:わかりません。オンティア、トラバース、シュースミスはかなり密接にドキュメントを渡していました。

COPA:そうです: このドキュメントはその後、他の人が扱いましたが、もしネイティブのドキュメントが存在すれば、それは渡されたでしょう。しかし、あなたのドキュメントは本物ではないかもしれないと言われたのは後のことです。
CSW:私のドキュメントが企業の研究者に使われているという事実は変えられません。

COPA: では、あなたの文書は信憑性に問題があるということですか?
CSW:私は自分の文書を知っています。私はフォントを研究しているわけではありません。これは私の仕事で使われている文書です。

COPA: 最近初めて言い訳をしましたね。
CSW:クライマンの一件以来、このことははっきりさせています。

COPA: COPA:今回の訴訟では、真正性についてのメモは後々までありませんでしたね。
CSW:私の事務弁護士は少なくとも2017年からCOCを知っていました。当時オンティアからあなたに何が伝えられたのかはわかりません。
COPAです: なぜすぐに開示しなかったのですか?
CSW:何年も前に行われたことです。

COPA:そうです: ラテックスが話題になったのはごく最近のことですよね。
社労士:クライマン事件のメモにはそう書いてあります。

COPA:そうです: あなたのバージョニング・システムはドキュメントの出所を管理していませんでしたね。
CSW:時と場合によります。

COPA: 白書草稿の証拠に正確なメタデータがあるかどうかがわからず、2007年か2008年の信頼できる白書草稿を示すことができない。
CSW:手書きのコピー、その他は見たことがあります。

COPA: どこで?
CSW:情報公開プラットフォームのID番号はわかりません。フォントやメタデータの変更があったかもしれませんが、内容は作成されたものとして正しいです。

COPA: つまり、発行前で、手を加えていない紙の電子版は存在しないということですか?
CSW:私が言っているのは、数字を引用することはできないということです。情報開示のプラットフォームを見て、どれが正しいか提案することはできます。

COPA: この重要性は理解していますよね?
CSW:あなたが言っているようなことではありません。著者であることの証明は鍵の問題ではありません。証明は行動によってなされるものです。ドン・キホーテの作者がドン・キホーテの作者であることを証明したようにね。

COPA: あなたは証拠に基づいて、裁判所にあなたがサトシであることを認めろと言っているのではないのですね?
CSW: それは誤った表現です。使用されていない隔離されたサーバーを除けば、メタデータが変更されることはありません。あるいは、私は企業で研究職に就いています。そうやって膨大なIPポートフォリオを作り上げているのです。

COPA: 中断

COPA: マッデンによれば、問題のないファイルなどないのです。
CSW:私のテキストがアクセス可能なドキュメントであれば、マッデンはそれが悪いものだと考えたのです。

COPA: あなたが発見した新しいドライブからのブラックネット紙... 私たちは、新しいドライブにあるあなたの信頼ドキュメントを見つけるのに苦労しました。新しいドライブには、何かを関連付けるのに役立つ文書はありません。マデンの報告書を受け取る前、あなたが最初に作成した信頼文書には、文書が改ざんされた可能性があるという記述はありませんでした。
CSW:クライマン以降、サードパーティの問題がたくさんあるという注釈が入っていることは当初から指摘されていました。

COPA: BDO時代の新しいドライブを発見したのですか?
CSW:アレックス・パートナーズによってイメージ化されていないことに気づいただけです。

COPA: このドライブの問題は何ですか?
CSW: ファイルを上書きする際、ドライブのどこにどのファイルが置かれているかで、どのファイルが一番古いかを知ることができます。

COPA: 新しいドキュメントのファイルタイプは、フォレンジック用のメタデータがかなり少なかった。
CSW:フォレンジックの主な進展のひとつに、ファイルの切り分けがあります。SANS Instituteはこれを教えています。単なるツール・ジョッキーであれば、これを目にすることはないでしょうが、実際にフォレンジックを行うのであれば、カーブされたファイルをメタデータと照合することができます。例えば、閲覧履歴証明書を削除することはできません。

メラー:彼はファイル自体のメタデータについて聞いているんだ。あなたは古いファイルのデータについて話しているのです。ファイル自体のメタデータが鍵です。
CSW:ディスク自体にはファイルログがあります。ドキュメントはそれにリンクしています。ドライブには変更履歴の情報があります。その両方があれば、適切に分析できます。

COPA: 私たちがドライブにアクセスできなかったのは、アクセスすべきでなかったからだと認識していますか?
CSW:あなたが何にアクセスしたのか、しなかったのかは知りません。

COPA:そのような資料はありませんでした: 私たちは分析のための資料を持っていませんでした。同意しますか?
CSW: ドラゴンファイルには、例えば録音中の私の位置などの背景情報が入ったWAVファイルがあります。

COPA:そうですね: そのドライブにはLaTexやC++など関連するものはありませんでした。そう思いますか?
CSW:大部分はそうです。

COPA:そうですね: その違いについて、あなたはマデン氏の不信任を見て、有用なメタデータがほとんどない新しいドキュメントを選んだと説明していますね。
CSW:会社のマシンと私自身のマシンや習慣には違いがあります。

COPA: あなたは、97のドキュメントのうち11にクォーラムシステムに関する研究が含まれていることも知っている。そして、クォーラム・システムが他のどこにも記載されていないことも?
CSW:わかりません。

COPA:わかりません: クォーラムシステムに関する研究は、ビットコインの先駆的な研究だということですか?
nChainはこの古い研究に基づいて特許を申請中です。月曜日に特許を提出するために人を急がせなければなりませんでした。

COPA: 2019年にオンティアに与えられたこれらの他のドライブは、今、COCを準備する過程で、あなたは2023年9月に自宅で探し始めました。マコーマックとグラナスのケースでもそうするべきだった。
CSW:クライマンとマコーマックのケースでも指摘しました。アクセスできないと言われました。アレックス・パートナーズがツールを持っていないことを知ったのは、ここ数週間のことでした。

COPA: なぜもっとうまくいかなかったのですか?
CSW:例えば、LaTexのファイルは検索制限のためにシステムファイルとして表示されたので、LaTexのファイルを見つけるために、後で別の方法でファイルを引っ張ってこなければなりませんでした。自宅サーバーのイメージ化は、自宅では不可能だと言われたので、何年もかかっています。

COPA: もっといいファイルがあるとおっしゃいましたね。
CSW: ドキュメントがないことで、勧誘の人たちと叫び合いをしたことがありますが、オンティアは私のせいだと言いました。私のせいかもしれませんが、私はパラリーガルがやってくれると期待していたのです。

COPA: では、サムスンのドライブが動くかどうか確認するためにコンピュータに接続したのですね?しかし、ファイルにはアクセスしなかったのですね?
CSW: その通りです。

COPA:そうです: いつ取り外したのですか?
CSW:覚えていません。

COPA:覚えていません: 暗号化を解除して開いたままにしましたか?
CSW:したかもしれません。

COPA: セキュリティーを気にする人なら、もっと注意すべきだったのでは?
CSW:私のノートパソコンは安全だと思い込んでいました。
COPA: アレックス・パートナーはこれらのドライブについて何も知らなかったと言っていますが?
CSW:シリアル番号は彼らのファイルにあります。

COPA: つまり、あなたの説明が嘘か、彼らの報告が嘘かのどちらかです。
CSW:ドライブはイメージングの後、引き出しの中に入っていました。彼らは情報を失うようなことをしたのです。

COPA: あなたが送ったメッセージの画像のCAHからのツイートをチェックしています。これは本物か?一部にはAPからのステッカーが貼られていますが、全てではありません。
CSW:はい、5つのドライブが画像化され、2つはされていません。しかし、私は7つすべてが画像化されていると思っていました。

COPA: 他には何がありましたか?正しいものはありますか?
CSW:何台かのドライブは壊れていましたが、何台かは正しくイメージ化されていました。最初は2台が間違っていました。

COPA: ステッカーが貼られていたものと貼られていなかったものがありました。しかし、ステッカーがなかったということは、イメージ化されていなかったのかもしれませんが、他の場所では息子さんが移動させたのでしょう。それはどちらですか?
CSW:両方の可能性があります。

COPA: しかし、もし画像化されていなかったとしたら、なぜ何もしなかったのですか?
CSW:すべて画像化されているはずです。

COPA: また矛盾していますね。
CSW:いいえ。

5分休憩
COPA: MYOBの書類について話しましょう。あなたは、オンティアがパスワードなどを共有したスクリーンショットを公開したと言いました。彼らは2020年3月以前にスクリーンショットを撮ったということですね?
CSW:そう理解しています。

COPA:そうです: Shoosmithsは今朝この手紙を送ってきました。オンティアから開示するよう送られてきました。オンティアは、2020年3月にログイン情報を与えられたと言っています。我々は2019年後半にはアクセスできなかった。我々は2020年の9日と10日に一連のスクリーンショットを作成した。オンティアが2019年後半にログイン情報を提供されなかったというのは正しいですよね?
CSW:いいえ、そうでないことを示すEメールがすでに開示されています。彼らは2019年にログイン詳細を受け取っています。

COPA: 昨日はしっかりしていましたね。
CSW:私は当時彼らから聞いたことを知っていますし、そのメッセージは開示されています。

COPA: 彼らは当時あなたに嘘をついていたのか、それとも今裁判所に嘘をついているのか?
CSW:当時のオンティアの人たちはもうほとんどいないのでわかりません。

COPA:CSWと彼のKCにハードコピーを渡す。私がこのIPアドレスについて質問したことを思い出してほしい。これはnChainのアドレスでしたか?
CSW:はい。

COPA:はい: あなたのホームエリアからですか?
CSW:はい

COPA:はい: では、あなたのアドレスではなく、nChainのものだと言ったのは間違いだったのですね?
CSW:いいえ、私はVPNでIPアドレスの範囲を使っています。

COPA:はい: スペンサー・リンチからBDOドライブのフォレンジックに移ります。リンチはドライブがアクセスされ、データが削除されたと見ています。そのコンピュータの最後の使用は2007年7月です。
CSW:PCとして起動したのはそれが最後です。その後、VMwareイメージで実行されました。

COPA: Stroz Freidberg氏は、BDO情報のサムスンドライブが2007年のもののように変更されていることを発見しました。同意しますか?
CSW:いいえ、編集日や作成日が通常と異なっていたため、改ざんされたものと思われます。コピーの際、BDOドライブには静的リンクの例があります。しかし、ファイルの移動はXcopyのプロセスであり、指摘されたような方法でファイルを変更することはありません。修正時間を適切に参照しないので、それが問題になる可能性があります。私は証人喚問でこのことを証明しました。

COPA: 最初のディスカバリーについての証人陳述では、このことは明記されていませんでしたね。
CSW:したと思います。専門用語をすべて明確にしなければならないとは知りませんでした。私の教科書を読んでいただければ、私がいかに衒学的であるかおわかりいただけると思います。

COPA: あなたはこのすべてを明らかにしなかった
CSW:そうですね、15年前の自分がどうやったかは必ずしも知らないでしょう。

COPA: リンチは2023年9月にWindowsコンピュータにマウントしたと言っています。
CSW:上にスクロールしてください。Linuxで修正されたタイムエラーを見ることができます。普通の環境ではありません。VM間でペーストすると、修正時刻が更新されずに作成時刻が更新されることがあります。これらのファイルにアクセスするにはPapermasterが必要でしたが、これはもう存在しません。だからアクセスするためには、これを許可するVMを走らせなければならなかった。

COPA: あなたの環境についての証人喚問は、どの専門家もこの方法ではうまくいかないと判断しました。
CSW:彼らは誰もVMやシトリックス、あるいは関連するものの経験がありません。彼らはCitrixの使用はないと言いましたが、BDOファイルにはCitrixベースであることが示されています。

COPA: それは異論があります。リンチは、トランザクション・ログに示されているように、時計は過去にさかのぼったものだと言っています。
CSW:いいえ、私自身が確認しました。クロックをバックデートすると、修正時間が変わってしまいます。しかし、これは事実ではありません。

COPA: 彼が言っていることがわかりますね。
CSW:彼は間違っています。修正時刻に影響を与えたでしょう。ブログに頼るのではなく、彼は自分の推定を再現しようとすべきだった。

COPA: ストロス・フリードベルグがBDOドライブの初期反応を示したことは知っているはずだ。改ざんの痕跡が見つかったことは知っていますか?
CSW:サムスンのドライブについてですが、ここでも彼らの間違った発言が見られます。

COPA: 当時、あなたには適切な専門家を雇う機会がありましたね。
CSW:私が望んだ専門家はSANSの認証とシトリックスの専門家を持っているはずでしたが、彼らは使われませんでした。Shoosmithsは急いでいたので仕方ないのですが、当時はTraversとのCAHの件もあり、スプリント状態でした。

COPA: 専門家を雇うチャンスはあったのに。
CSW:専門家は呼んでいません。また、ストロッズ・フリードバーグはCOPAのメンバーであり、彼らの最大の顧客であるため、利益相反であるとも言いました。

CSWKC:やめてください。これは特権です。

COPAです: マデン氏の専門家報告書をご覧ください。ディスクが最後に使用された2007年7月以降の145のファイルがありました。
CSW:ファイルのクローンとコピーについては、証人尋問で説明しました。

COPA: タイムスタンプは、コピーされ、クロックがロールバックされたことを示しています。
CSW:いいえ、変更日と作成日がそのようにずれることはありません。簡単なテストでわかります。私は証人尋問でこのことを証明しました。彼らは調査結果を再現して証明しようとはしませんし、私は彼らが公平だとは思っていません。

COPA: はい、私たちは... セキュリティー環境を見ると、時計の針が戻されていました。
CSW:SSIDが変わるのは、新しいコンピューターだったからです。BDOは合併してグローバル企業になった。BDO NSWがBDO AUSになったときにSSIDが変わった。7月から10月の間にドライブをコピーした。

COPA: あなたの話からすると、71の信頼文書を含む比較的少数のファイルでした。その71のファイルの中に、あなたがサトシであるという主張の裏付けが含まれていることをご存知ですか?
CSW: はい。

COPA:はい: BDOPC.4には2007年に修正された日付を示すIDがあることを専門家が発見したというこの調査結果を受け入れますか?
CSW:ここから間違っているとは言えません。しかし、CAHが私を攻撃するためにこれらのドライブにアクセスしたことは知っています。

COPA: 彼があなたのドライブを改造したんですね?
CSW:それは分析する必要があります。CAHが私の閲覧履歴やファイル構造をツイッターに広範囲に投稿したことは知っています。つまり、彼は深いアクセス権を持っていたのです。
COPA: マデンは 2つの削除されたファイルを復元した 空白以外は同じでした。あなたはそれを知っていますか?
CSW:マデンから指摘されたものだけです。

COPA: あなたが信頼している文書のリストの画像ファイルがあることに驚きますか?
CSW:驚きません。アガー=ハンセン氏は私と私の妻との関係にさえ毒を盛ろうとしたのですから、そのようなものが私のシステムに毒されていても驚きません。

COPA: では、これは彼が仕組んだことなのですか?
CSW:彼のために働いている誰かだ。彼がLinuxを知らないのは知っていますが、彼が共有したスクリーンショットは私のLinuxベースのシステムのものでした。

COPA: これが返されたことは知っていますね。
CSW: 返されたのを見たことがないのでわかりません。

COPA: 返してもらうべきです: 返してもらうべきです。
弁護人が返してくれないので、アクセスできません。

COPA: それを妨げるものは何もありません。
CSW:そんなことは聞いていません。

COPA: あなたが文書を編集して、ビットコインシステムではなく、タイムコインシステムと書いたことに同意しますか?
CSW:CAHの関係者によって改ざんされたのであれば、私にはわかりません。

COPA:専門家は皆、間違ったことを見つけているのか?
CSW:彼らはどのシステムの専門知識も持っていません。

COPA:そうです: 偽造の発見はCAHの仕業ですか?
CSW:はい、彼はその証拠をツイートするほど愚かでした。彼は私の特許でもChatGPTの使用について言及しています。彼は私のシステムにアクセスしたことを自慢していました。

COPA: 専門家もハッカーもみんなバカで、セキュリティの専門家であるあなたが自分のシステムをハッキングさせたのですか?
CSW: グループポリシーのアップデートにバックドアがあるとは思いませんでした。CEOが組織に不利に働くとは思いませんでした。

COPA: 証人喚問でそのことに触れようとは思わなかったのですか?
CSW:危険にさらされていることを知ってから重要になりました。私はnChainを信頼していました。しかし、CAHは私の妻に暴言を吐き、私と一緒に仕事をするよう脅したのです。

COPA: BDOドライブが改ざんされた可能性があると最初に思いついたのはいつですか?
CSW:それほど早くはありませんでした。ハッキングされるとは思っていませんでした。

COPA: 大まかな時期を教えていただけますか?
CSW:9月23日には気づくべきでした。完全に気がついたのは12月になってからでした。このことを考えるには、妻から話を聞く必要がありました。

COPA: 証人喚問ではこのようなことは一切おっしゃいませんでしたね。
CSW:最初にスクリーンショットを見たときも、そんなことがあり得ると思っていませんでした。
COPA この文書はクォーラムシステムについて書かれています。これは何ですか?
CSW: 王様の無線LANの練習で、赤チームと青チームのシナリオで無線LANを突破しなければなりませんでした。

COPA: マッデンがこれが2020年バージョンのウィンドウズで作られたものであることを発見しましたね。
CSW: 誰かがこのドライブを改ざんした可能性があります。

COPA: またCAHのハッキングですか?
CSW:彼がドライブにアクセスしたことは知っていますし、ファイルが私のものなら、本物か偽物かもしれません。

COPA: 立て続けに他の人についても聞いています。これはあなたの法学修士号から?
CSW: はい

COPA:はい: 2020年のウィンドウズで作成された別のRTFファイルですね。
CSW:彼の発見は知っています。

COPA:そうです: Grammarlyのタイムスタンプ
CSW: 削除されたものにはGrammarlyのタイムスタンプがなかったと思います。

COPA:そうです: これは2023年9月にあなたによって偽造され、シードされたものです。
CSW: 削除されたファイルにはGrammarlyのタイムスタンプがありません。

COPA: LaTexのハッシュコイン・ホワイトペーパーにあるプルーフ・オブ・ワークの計算。timecoinのホワイトペーパーにもある。
CSW: はい。

COPA:はい: Ms.Fieldはここで、これはあなたの指示によるものだと明言していました。あなたは何も間違いに気づかなかったのですか?
CSW:いいえ。

COPA:これがその文書です。マデン氏は変更された前のバージョンがあったと認定しました。
CSW:私は逆だと思います。

COPA:そうです: 著者の日付が変更されていますね。ビットコインへの言及がtimechainやhashcoinに変わっている。これらは、あなたの主張を支持するために、以前のシステムのように見せかけるために修正されたことをはっきりと示しています。
CSW:その逆です。誰かが悪いファイルがあるように見せかけたのです。このファイルにはウェブクッキーがありました。どのようにかはわかりませんが、バード&バードのIPアドレスがファイルにアクセスしたことが記録されています。

COPAだ 何を言いたいのですか?
CSW:よくわかりませんが、あなたの無線LANが開かれていれば、誰でもB&Bを何かに巻き込むためにこれをやった可能性があります。

COPA: 私たちはオープンな無線LANは持っていませんし、これはかなりスキャンダラスな告発です!
CSW:まあ、トラヴァースとシュースミスに報告したよ。
もし本当なら^^これはクレイジーで違法です。
COPA: 次に移ります。これもあなたの偽造ですね。
CSW: 偽造です。

COPA:嘘です: これは白書を作成するためのLaTexファイルだと言いましたね。日付は2016年です。
CSW:そうです。

COPA:そうです: あなたが作成したという文書の中で、この参照にクエスチョンマークはありますか?
CSW: CAHがLinuxマシンにアクセスできることが示されました。差し止め命令があり、彼は国外に逃亡しました。

COPA: 日付のない奇妙な言及ですね。
CSW:もちろん、発表日がなければ「ND」と書きますよ。

COPA: CAHがラッキーだったのか、それともあなたが偽造したのか?
CSW:彼は数カ月間、私の連絡をすべて監視していましたから。

COPA: これはChatGPTが使われていることを示しています。
CSW:いいえ、これはメモです。

COPA: 典型的なChatGPTですね。
CSW:そうではありません。ChatGPTは共通の注釈規格を使っています。ChatGPTは継続的な複製を使用しており、この表示は20年前から存在しています。私のようなものを書いている人間はChatGPTに盗まれてしまうのです。

COPA: あなたはホワイトペーパーの著者であることを示すLaTexファイルを提示しましたね。
CSW:そう書いてあります。

COPA:そうです: COPA:最終版では、マッデンが文書間で異なっていることを発見した参考文献のセクションに、正確には空白が残されていました。
CSW:いいえ、正確には同じではありません。

COPA: 一緒に並べて比較してみましょう。
CSW:ほら、同じじゃない。

COPA: これも贋作ですよね?
CSW: いいえ。

昼食休憩

CSW:対戦相手の弁護士に謝りたい。私のIPアドレスがnChainのものだと主張したのは間違いだった。お昼に確認したのですが、間違っていました。

COPA: マデン氏がピクセル解像度が一致する2つの文書を発見し、どちらが前駆文書であるかを示したことはご存知ですか?
CSW:彼の発見は知っています。PDFをTIFFに変換したもののようです。

COPA: 偽造
CSW:TIFFに変換されたものですね。

COPA: これが画面のBMPファイルですか?
CSW:はい。

COPA:はい: 次に進みます。これはチャールズ・スタート大学のあなたの情報と連絡先ですか?
CSW: はい。

COPA:はい: 専門家が追加されたとのことですが。
CSW:2007年ですね。

COPA:そうです: その追加は2023年9月でした。
CSW:いいえ。

COPA:いいえ: ブロックチェーンからハッシュチェーンへの編集などが見えますか?
CSW: 見ています。

COPA:見ています: 関連する論文を見ますか?
CSW: そして認識しています。両方とも読みました。

COPA: わかりました: つまり、CAHはリファレンスファイルの枠にまた幸運が舞い込んだということですか?
CSW:いいえ、それは白紙の文書に文字を入れる枠があると言っているようなものです。

COPA:彼は奇妙な疑問符を見つけたのですね。
CSW:書くべきことを書き、必要なことを参照する。

[サトシもホワイトペーパーで同じようなクレデンシャル・スタッフィングをしていた。]

CSW: LaTexを使えば簡単です。

COPA:え?何ですって?
CSW:設定に入れば、テーブルを自動作成するように設定できるんだ。

COPA:そうです: COPA:現実には、まだ参照を持たないドキュメントを作るためにテーブルを削除したんですよね。
CSW:いいえ、これは簡単です。LaTexをWordに変換したい場合は、コンテンツテーブルを追加すればいいのです。

COPA: これはアガーの並外れた努力の賜物ではない。これは偽造です。
CSW: 実際、驚くほどシンプルです。

COPA: サーベンス・オクスリー法(Sarbanes Oxley)であったはずの英国の法律が変更されています。編集の方向性が2018年からそれ以前のものに変わっています。
CSW:誰かが変更の目印を残したということですね。

COPA: 誰かがあなたの画面の写真を撮ってネットにアップしましたね。
CSW: 私のスクリーンではありません。私はWindowsを使っています。このスクリーンショットは、私のコンピューターにリモートアクセスするために使われているLinuxです。アガー・ハンセン氏が私のマシンにアクセスしているLinuxマシンの写真です。
COPA: 次のドキュメント。マッデンはこれと2つの関連ドックを検討した。いずれも作成時刻は2017年9月の同時刻でした。アクセス時刻と変更時刻は同じ2008年8月で、正確には1年離れており、PNGファイルです。マデン氏は、これは後に存在しなかったバージョンのWordで作成されたものだと言っている。
CSW:私はワードパッドだと思った。

COPA: 確認してみましょう。このタイミングは意味がわかりません。
CSW:当時、私はマイクロソフトの開発者で、彼らのソースコードにアクセスできました。

COPA: あなたの発明は枯渇してしまいましたね。日付が変わっただけです。
CSW:いいえ。

COPA:いいえ: これは偽造です。
CSW:誰かが手を加えたんだ。私にはそれがわかります。

COPA:そうです: PDF作成者はPandoc経由でLaTexを示しています。Pandocの発明者は、これが2017年に標準的なものとしてPandocに追加されたと言っている。2006年よりも後のことです。
CSW:Pandoc経由でLatexで作成されたPDF。プログラムが更新するのではなく、人が更新する。

COPA: マクファーレン教授によると、このテンプレートは2022年のものだそうです。
CSW:彼はPDF作成者のラベルを見ていません。手動で追加している。彼がどのバージョンでそれを作成できるのか見てみたいですね。

COPA: では、あなたはPandocの作成者よりもPandocのことをよく知っているのですね?
Pandocで "Latex via Pandoc "というマーカーを実演することはできませんでしたから。

COPA: CAHはこれがうまくいくことを望んでいたのですね?
CSW:CAHは、人々がこのことを知るように仕向けたのです。

COPA:どうやって?
CSW:模擬裁判で、私はこれと一致する書類のリストを持っていて、ザファル(CAHの部下)がそれを調べました。偽の裁判官と弁護士がいた。そして私は証拠について尋問を受けた。50枚もの文書が入ったフォルダーを調べられ、詐欺の疑いで調べられ、私は負けるだろうと言われた。彼らはマシューズに、降板しなければ偽証罪に問われると圧力をかけたんだ。そしてその書類はマッデンが持っていたものだった。

COPA では、ザファルはあなたを罠にはめる計画に加わっていたのですね?
CSW: 誰が何をしたのかまったくわかりません。私は模擬裁判で一日中罵倒され、「もし、私が優位に立たなければ、彼らは私を破滅させる」と言われた。彼らは私を録音し、私がサトシではないと言わせ、さもなければnChainの資金援助を打ち切るなどと言った。彼らは私の元妻に話し、彼女も虐待し、この裁判に参加している他の人たちにも圧力をかけ、裁判から脱退させました。

COPA: 彼らは誰ですか?
CSW: テッド・ラブデイト(sp?)

COPA: テッドが証人に圧力をかけたのですか?
CSW:よくわかりません。違法なのは知っていますが、私は部屋に閉じ込められ、出られないと言われました。

COPA: 他には誰が?
CSW:リストは全部知りません。本当に背の高い男で、元CIA、もう一人はモサドだと言っていました。モサドだと言っていた男もいた。彼らの会社はnChainのコンピュータールームに侵入しようとして、私たちのIT担当者を暴力で脅して泣かせました。刑事告訴は現在係争中です。
COPA: これも偽造ですか?
CSW: 文書を偽造したことはありません。

COPA: 弁護人に書類を説明するときに、このことに気づかなかったのですか?
CSW:そのときは気づきませんでした。

COPA: これも偽造ですね。
CSW:いいえ。

COPA:これはビットコインのコードファイルです。
ノードシミュレーションです。

COPA: コードを見てください: Chronoタイム・ユーティリティのリード・デザイナーが、2011年にC++で標準化されたと言っているのをご存知ですか?
CSW: 私はChronoではなく、Project Chronoと言いました。

COPA:スリープも2011年に標準化されました: スリープも2011年に標準化されました。
CSW: しかし、私の会社Integysは当時、ゲームに使われる「スリープ」用のC++ライブラリーを作っていました。

COPA:ヒナント氏は2007年には存在し得なかったと述べています。
CSW:彼は自分だけが標準ライブラリを作れると思い込んでいます。

COPA: では、あなたはPandocやChronoの作者よりも詳しいのですね?
CSW: Pandocの人はマニュアルだと気づかなかったし、Project ChronoはChronoではない。

COPA: プロジェクト・クロノは機械などの動きをシミュレーションするためのものです!
CSW:これはノード・シミュレーションです。状態ベースのシミュレーション解析をします。

COPA: これは意味がわからない。
CSW:C言語はずっと昔に始まり、オブジェクトCになり、後にC++になりました。システムごとに異なるバージョンがあります。最終的にはLinuxに統合されましたが、sleep sleep 4は他のバージョンのCにもありました。

COPA: 標準的なChronoライブラリで使われているものと同じ構文を開発したのですか?
CSW:組み込み用の標準ライブラリでした。私の会社もそうでした。これは標準Cの標準フォーマットで、シミュレーション・パッケージには時間があります。

COPAです: 構文はクロノライブラリのものです。
CSW:このコードを見てください。これはシミュレーション・システムで、正直な採掘者と不正な採掘者に対する状態ベースの競争条件を作成しました。ビザンチン将軍問題のシミュレーションです。

COPA:作成者は、これはナンセンスだと言っています。次に進みます。
COPA: これはIT規制基準の本ですか?
CSW: はい。

COPA:そうです: このセクションでは環境に対する脅威を取り上げていますね。
CSW: インサイダーが最も悪いということですね。

COPA:インサイダーはアウトサイダーよりも危険だと書きましたか?
CSW:書きました。

COPA:そうです: マデンレポートに戻りますが、以前LaTexを使ったとは言っていませんでしたね。
CSW:いつ言ったかは覚えていませんが、提出した証拠の中にあります。

COPA: あなたはここで、反復的で、手書きで、ドラゴンを使って書いたと言いましたね。あなたは制作と編集のプロセスに言及しています。LaTexという言葉は使っていませんね。しかし、この重要なディテールは、あなたがサトシがどのように論文を書いたかを知っていながら、このことを言わなかったことを示しています。
CSW:手書きのメモにはすでにありました。

COPA:ここでCAHが、あなたが最近LaTexをググったと言っています。そのとき、あなたがOverleafのソースファイルを持っていることがわかりました。

CW KCが口を挟む

COPA 次へ

COPA: Shoosmithsは、あなたがOverleafのLaTexファイルの入ったフォルダを受け取ったと言いました。
CSW:私が述べたような注意点はあるがね。

COPA: どんな注意点ですか?
CSW:IEEEのこととか...。

COPA:そうです: COPA:これらの違いは報告書の後に出たものです。
CSW:いつ入手したのかわかりません。

COPA: あなたのLaTexファイルは12月に正確な再現をすることになっていましたね。
CSW:いいえ、同じ環境であればそうなると言いました。
COPA:オンティアについてのシュースミスからの手紙です。このアドバイスや目撃証言の記録はありませんでしたね。オンティアからは助言はなかったと聞いています。
CSW:オンティアで一緒に働いていた人たちはもういません。

CSW KC:これらの文書が物語っている。彼はCSWを自らの特権を侵害するように誘導しようとしている。

メラー: 私たちは特権が放棄されたことに同意した。
CSW:ザファルに関してだけだ。

メラーは頭を振る

グラビナー 異議は認めますか?

COPA: 問題は、誰があなたにOverleafの情報を開示しないようアドバイスしたと言っているのかということです。
CSW:リベロ・チームが私の家で議論していたとき、クライマン事件の渦中にいた若い事務弁護士です。

COPA:それは明らかに間違っています。
CSW:いいえ、クライマン事件では、私がサトシであることに誰も異議を唱えなかったので、開示する必要はありませんでした。

COPA:そうです: しかし、今回は違う。
CSW:オンティアは開示書類を再利用しました。誰もそれ以上必要だとは言っていない。

COPA:ここにこの手続きの秩序があります。
CSW:しかし、単に再利用しただけです。誰もディスカバリーをやり直さなかった。あるものは再利用していいと言われました。アレックス・パートナーの文書は再利用されました。誰も他にファイルがあるかどうか聞こうとはしませんでした。

COPA: ここにホワイトペーパーにコンパイルすると書いてありますが、後のバージョンのホワイトペーパーには少し編集が加えられています。ビットコインのホワイトペーパーを正確に再現するために必要な修飾があったと説明したのはこれが初めてですか?
CSW:いいえ。

休憩時間
COPA: まず公正を期して訂正します。あなたの発言は12月29日に追加されたものです。
CSW: ありがとうございます。

COPA:ありがとうございます: スペンサー・リンチから、LaTexを使って白書と完全に一致させるのは非常に難しいという説明がありました。一方、メタデータにあるように、OpenOfficeで複製することは可能です。
CSW:しかし、彼はデモをしませんでした。この "専門家 "たちは、そのソフトを使おうとするにもデモが必要だった。

COPA: この専門家についてはどうですか。資格はあるのですか?
CSW:しかし、彼は独立していません。彼はBTCコアの開発者で、彼らのカンファレンスに出席し、私が勝てば価値を失うBTCに多額の投資をしています。

COPA: 修正すればまた違ったものになることを認めますか?
CSW:はい。

COPA:はい: 再現するための手順が必要であることに同意しますか?
CSW: 誰かがOpenOfficeのもののように見せるための作業が必要でしょう。私がステガノグラフィとIT監査について書いている間、Snowのようなものはホワイトスペースのウォーターマーキングを可能にし、何かがフィンガープリントされたことを明白にすることなく証明します。

COPA: あなたはLaTexでこれを作るために並々ならぬ努力をしたいのですね。
CSW:当時、私はステガノグラフィについて書いていて、その技術を論文に使っていました。デジタル透かしです。

COPA:あなただと証明するために?あなただと証明するために?
CSW: もっと楽しむためです。

COPA:そうです: それはあなたがサトシであることの証明にはならないのですか?
CSW:役に立つかもしれないけど、理解されるとは思わなかった。僕は理解されないと態度が悪くなるから、うまく説明できなかったんだ。

その指紋を見せてもらえますか?

COPA: コントロールバージョンとあなたのLaTexファイルとの違いに注目してください。
CSW:MyTexとLaTexプラグインを使いました。そしてGrindeQも。当時はそれらを使っていました。私はウェブベースのバージョンに移行しました。そのため、Overleafに移行すると、白書で使用したOpenSymbolにアクセスできなくなります。その上、他の変更でコンパイルが不完全になりました。

COPA: 他にも内容の違いがありますね。
CSW:私が修正しました。生放送のドキュメントだったので、こんなになるとは思っていませんでした。
CSW:『Overleaf』のグラフィックエンジンの拡張コンパイラも今は違いますよね。

COPA: リンチがラムダの問題を発見
CSW:OverleafはフォントをOpenSymbolではなくTimes New Romanに置き換えた。そのため置換がうまくいきませんでした。

COPA: このシンボルがバウンディングボックスからはみ出していることに注意してください。矢印とボックスの配置の違い。さらなる違い。
CSW:TextLiveを使ったというから、当然失敗する。OpenOfficeをWordで開くようなものです。

COPA: ローゼンダールが失敗?
CSW:BTCの投資家のYEsです。

COPA:2008-09のバージョンでも、ほとんどのLaTexファイルがまったく正しくコンパイルされないと言っています。
CSW:彼はZ Latexと言っていますが、Lua LaTexはコンパイルできました。彼はZを使い、正しいバージョンや年をテストしなかったのです。

COPA:1つのファイル以外はコンパイルできないと言っていました。
CSW:AdobeのAcrobatがNotePadで開けないのと同じだね。おかしいな、それ!

COPA:彼はそれが利用できなかったと言っています。
CSW:どこにあるかはお見せできますよ。

COPA: 当時はパッケージが存在しなかったと結論づけることができます。オープンソースの情報では、まったく存在しなかったことになっています。
CSW:ローゼンダールはあなたの顧客と広範なつながりを持っています。彼は正しいソフトを使わず、意図的に標準を回避して違うことを示したのです。

COPA: 彼が宣誓に違反したというのは馬鹿げています。
CSW:いいえ、彼は彼らと一緒にコーディングし、彼らと一緒に資産を持っています。彼は独立していません。
COPA:そうです: 公開白書をLaTexに戻すのはそれほど難しくないが、完璧にするのは難しい。
CSW:いいえ、ひどい寄せ集めになるでしょう。

COPA:いいえ: 専門家は、あなたのようなものを作るのは簡単だが、完璧なものを作るのは難しいと言う。
CSW:彼らの試みは近づくことさえできなかった。

COPA:そうですね: また、あなたは独立していませんね。
CSW:ラテックスもそうです。

COPA:リンチも?リンチも?
CSW:彼はストローズ出身だから独立系ではない。彼は専門家ではない。私が説明しなければならなかった。

COPA:そうです: 出力が近いと言われましたが。
CSW:いえ、単語やその他の構造ではなく、すべての文字を個として再現していました。すべての点がそれぞれのスペースにあるのです。

COPA: OverleadがあなたのLaTexの歴史をStrozに渡したことは知っていますか?
CSW:はい。

COPA:はい: この文書は完璧なはずだった。それをいじくってはいけないとは思わなかったのですか?
CSW:何かする前に、手付かずのドキュメントをシュースミスに渡しました。

COPA: 彼らはあなたの立ち会いのもとで?

KCグラビナーです: クライアントを特権領域に引きずり込むのはやめてください。

CSW:データベースの権利を狙うのにサトシになる必要はない。タップルートは私の特許を侵害している。私はアイデンティティの訴訟はしたくない。自分のIPを守ってほしい。

COPA: これを偽造したのはあなたですね。
CSW:2008年にホワイトペーパーを作りました。

COPA:はい: 次に進みます。あなたから見たビットコインの特徴を教えてください。
CSW: システムの創造者として、そうです。

COPA:そうです: 作成者にしかわからないようなことはないですよね?
CSW:おそらくあると思いますが、もし知られているとしたら、それは私が何年もかけて明らかにしたからです。例えば、Szaboはビットコインのチューリング・コムレット性について知りませんでしたが、私たちはそれを証明する方法の特許を取得し、それを構築しました!

COPA: サトシ以外の誰かにはできなかったのですか?
CSW:いいえ、彼らはOLDビットコインを研究しなければなりません。人々は2013年以降のコードや物語を見ます。彼らは私のコードやシステム、明確な定義には目もくれない。

COPA: 誰でも読めるホワイトペーパーに言及しているのですね。
CSW:しかし、あなた方はノードはホワイトペーパーとは違うものだと主張しています。

COPA: COPA:サトシしか知らないような情報を提供していない。
CSW:商業エージェントとしてのノードは、マルッティやギャビンなどに話したことです。

COPA: ブロックチェーンという言葉は2008年以前からあるのですか?
CSW:はい、CBCサイファーブロック変換です。サイファーブロックチェーンはブロックチェーンではありません。HashcashはB-Moneyを参照したブロックチェーンにも言及しており、これはBlackNetを参照しています。

COPA: ブロックチェーンという言葉は1997年にバックが使っています。
CSW:いえ、同じ文脈ではありません。

COPA:いいえ: 当時使われていた言葉です。
CSW:それは軽率ですよ。

COPA:そうです: 同じように使われているとは言っていません。しかし、「ブロックチェーン」は白書にも載っていない。
CSW:そうですね。

COPA:ありません: 8~9歳でCコーディング、11歳くらいでゲームを始めたとおっしゃっていますが。
CSW:80年代の初期バージョンのKNR Cから始めました。その後、85年頃にObject Cになりました。それがSolaris Cに変化して、今はもうありません。1989年には、formal C++とANSII C++が開発されました。私はそれらから始め、C++に移行した。

COPA: C++の設計者が、"C++"という名前はあなたが13歳のときに始まったという証拠を出したことは知っていますよね。C++」という名称は、あなたが13歳のときに始まったという証拠をC++の設計者が示していることはご存じでしょう。
CSW:いいえ、私はオリジナルの本とKNRC版を持っています。

COPA: あなたは子供の頃にCを使っていたと捏造し、それが発覚したときに誇張したのですね。
CSW:元の発言が長くてとりとめがないと言われたので、簡略化しました。
COPA: SANSで3位、4位、7位とC++で競ってコーディングしたと言っていましたね。このメールはそれに関するものですか?
CSW: はい。

COPA:はい: 教科書のコーディングの欠陥を見つける競技だと書いてありますが?
CSW: はい、セキュリティの脆弱性を探し、より安全な代替案を提案するものです。

COPA:これはあなたが書いたものです。
CSW:これは要約文書です。

COPA:これは要約文書です: 広範囲に渡るコードに対応するものではありませんでした。
でもCERTのためのもので、私が試験の一部を書きました。コードを書き直すためのものでした。

COPA: あなた自身の大規模なコーディングではないのですか?
CSW:いいえ。

COPA:いいえ: 1997年までAussiemailのISPで働いていたと言いましたね。これはBDOからの履歴書のコピーですか?
CSW: その一つです。

5分休憩
COPA BDOからの履歴書
CSW: 専門分野によって4つありました。

COPA: オージーメール1996-97?企業の技術チームを管理?
CSW: はい。CとC++でコードを管理し、システムを構築しました。ゼロからシステムを構築する必要があった時代です。

COPA: ミリセントという決済プロトコルを思い出しましたね。
CW:デジタル署名とScripをプログラミングに使っていました。

COPA: ドキュメントはないのですか?ドキュメントはないのですか?
CSW: 私の研究にいくつかあります。

COPA:ビットコインとは関係ないのですか?ビットコインとは関係ないのですか?
CSW:ビットコインと同じようにForthをベースにしていました。ミリセントは配布方法がわからなかったので、すべてのユーザーが自分の銀行になる必要がありました。

COPA: それはあなたの証人喚問にはありませんね。
CSW:そうだと思います。

COPA:そうだと思います: ミリセントについては言及していますが、コーディングについては言及していませんね。
CSW:私はC言語でコーディングしたと言いました。しかし、私はこれらに基づいてシステムを設計しました。

COPA: デジタル・キャッシュではなく、技術に関するシンポジウムに出席していましたが、キャッシュ・イベントのように扱っていたのですか?
CSW:私は多くのものの立ち上げに参加しました。関連するDECのマネーシステムのコーディングのおかげで、AUS証券取引所に採用されました。

COPA: あなたがコンピューターに興味がなかったとは言いません。でもデジタル・キャッシュには興味がなかった。
CSW:ミリセントはDECで働いていました。DECはコンパックに買収されましたが、現金モデルには興味がありませんでした。私たちは分散型の現金が必要でしたが、コンパックはまったく興味を示しませんでした。

COPA: デ・モルガンに話を移しますが、あなたは1997年から2003年まで主にデ・モルガンを通して仕事をしていましたね。
CSW: デ・モルガンPTY LTDよりデ・モルガン、その後ドットコム・クラッシュが起こり、デ・モルガン・インフォメーション・セキュリティ・システムズとなりました。

COPA: デジタル・キャッシュを研究するために存在したと。
CSW:はい。

COPA:はい: 証拠はありませんが!
CSW:ブラックネットの研究は、すべてクリプトクレジットに基づいていました。B-Moneyはそれをベースにしていたので、マイクロペイメント用の少額決済トークンを使って暗号化されたインターネットを作ろうとしたのです。

COPA: デモーガンの文書が偽物であること以外、証拠は何もありませんね。
CSW:実際、あなたが持ち込んだAusIndustriesの文書には、ビットコインやメタネットになったブラックネットの仕事が記されています。

COPA: クリプトクレジットについては触れていませんね。
CSW:その必要はありません。最終目的はビットコインではありません。最終的な目的はビットコインではありません。タイムスタンプサーバーで、時間の経過とともにデータの整合性を保つことです。

COPA: 経歴に戻ります。デモーガンでの仕事はITセキュリティに関するものでした。
CSW:ビットコインはITセキュリティに関するものです。私はすべての段落の証明性を永遠に証明できるシステムを作る仕事をしています。

COPA: あなたはデモルガンの主要な部分がデジタルキャッシュだったと言いましたが、それはあなたの履歴書にはありません。
CSW:その履歴書は私が作成したものではありません。複数の履歴書があります。プログラミング、財務監査、デジタルフォレンジック...。追加されたのはデータインテグリティで、私はデジタル・フォレンジック部門を設立しました。

COPAです: デジタルキャッシュのCVがあるのですね?
CSW:わかりません。BDOはデジタル・キャッシュには興味がありませんでした。

COPA: 2015年のリンクトインのプロフィール。ページの一番下。もう一度言うが、すべてITセキュリティについてだ。デジタル・キャッシュについてではありません。
CSW: 一番上を見てください。フィンテックにフォーカスしたデモーガンのマネージングディレクター。私はラセターや証券取引所のシステムを作りましたが、そのすべてがトークン・システムに基づいています。

COPA: これらのことから、ITセキュリティであることは明らかですね。
CSW:1:私はLinkedInを管理していません。2:これらのシステムはすべて、ビットコインになるものの初期バージョンでした。タイムスタンプサーバーであり、不変ロギングでした。これが、私がトリップワイヤ・システムについて語る理由だ。私は、ITセキュリティのためにプロトブロックチェーンを使用するシステムを開発しました。

COPA: あなたは単なるITセキュリティ担当者だった。
CSW:ITセキュリティ担当者に大規模な研究開発部門はありません。私はデロイトができないシステムを作りました。インターネット投票システムも私の設計で作りました。私は、銀行のセキュアなシステム、プレイボーイやラセッターズ、国土安全保障省の投票やロギング、ゲーム管理などを作ったセキュリティ担当者なんだ。

メラー ライト博士、今週は大変でしたね。月曜日にまた来ます。

COPA:ハウスキーピング: 水曜日にはCSWが終わるはずです。新しい分析がOverleafで行われているので、それが終わったらガニングさんがCSWを調べたいと思うかもしれません。

メラー: グラビナー、あなたのチームはCSWを検討したいのか?グラブナー、あなたのチームはCSWと話し合いたいのですか?

グラブ:そうだ。文書が自分のことを語ってくれることもある。だから、一行一行に目を通すのではなく、自分の言葉で語らせることができるだろう。時間を短縮できるかもしれないが、もし作成されるなら見てみたい。

ガニング これはまったくいらないかもしれない。
ハフ: 報告書はできるだけ早く皆さんにお渡しします。慎重を期している。

メラー: 準備ができたらいつでもやってください。

全員起立。
-----------------

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?