The Satoshi Trial 3日目
2024年2月6日 宍戸健
本日は審理3日目であり、クレイグ博士尋問2日目である。私にもライブ配信のアクセスがもらえたのでそれを試聴していたが、確かにCOPA弁護人とクレイグ博士、メラー裁判官の表情が見えるので少しはわかりやすいが、弁護士の尋問が参照している資料が全く見れないので、非常に理解がしづらい。ましてや内容が非常に細かい。ので、傍聴席からのリポートを参照にまとめる。
1.スケジュール
2.LaTexでWPを書いたあとにPDFに変換すると、PDFのアプリで検索すると挿入された数式、図の中の数式、テキストが検索できるというらしいです。
"hash"で検索した場合:
"k!"で検索した場合:
クレイグ博士の尋問中の答えによると、これらは後のパラメータ変更など編集をやりやすくするためと、PDFの読者が検索しやすくなるためと説明されていました。
3.尋問のまとめ。6時間ととにかく長く、現場にいる関係者のリアルタイムツイートでも1/10にも満たない情報量です。その中で今日はCoingeekのKurtのまとめツイートを翻訳します。TweetスレッドまとめをDeepLで翻訳後、修正しました。尚、下記の文中で尋問しているのはCOPA弁護士、文中のマッデンはCOPA側のデジタル鑑識担当者です。
ココから。
第3日、メラー判事、前日同様、10:30時間通りに出廷。
メラー判事のオープニング: 28℃の 「最も暑い法廷 」に勝利し、金曜日までに移動する予定です。さて、本日も始めましょう。(エアコンがない法廷でたいへんそうです。笑)
クレイグ博士:黒のシャツと黒のスーツで法廷に登場。
COPA:あなたはプラックス博士の資格と報告書に疑問を投げかけました。"アーンスト・アンド・ヤングなどで経験を積んだ デジタル・フォレンジックのシニア・マネージング・ディレクター "アーンスト・ヤングなどで デジタル・フォレンジックのシニア・マネージング・ディレクター" "刑事訴訟での専門家証言" "ソフトウェア・エンジニア" "コンプサイエンスの博士号..." それを根拠に、彼に資格がないというのは間違いだ。
CSW:そんなことはない。CCE、CCNEは基本的な資格にすぎません。彼のPHDはチャットの嘘を見破る分析です。彼は資格試験に2度落ちています。その上、専門家になるにはフォレンジックの資格は必要ありませんし、彼はCentOS、VM、Linux、Citrixの資格も持っていませんし、メタデータやメタフレームシステムに触れたこともありません。
COPA:彼は20年間デジタル・フォレンジックの専門家として活躍してきたのに、無能だと言いたいのですか?
CSW: そうです。
COPA:それは間違いです。スペンサー・フリンチさんに行きましょう。 「ストロズ・フライドバーグ。現役のデータ漏洩調査官。アーンスト・アンド・ヤングでデータマイニングに従事..." リンチは十分な資格を持っているのか?
CSW:いいえ。
COPA:彼は専門家です。
CSW:米国政府は数年前、能力の最低レベルの枠組みを設定した。彼は基本的な認定レベルさえ満たしていない。
メラー判事: なぜあなた方の弁護士を通じで優秀なデジタル鑑識担当を雇わなかったのですか。
CSW:CAH(元nChain CEO)は私が提案した人全員を却下し、そのプロセス全体を泥沼化させました。
COPA: この古い文書の中でノードについて議論されていますね。
CSW:これは正直なノードが不誠実なノードに対して法的措置を取るという話です。ノードがサーバーファームに入ってしまうのは、見つけやすいからだと私は言いました。不誠実なノードに民事責任を負わせる制度です。
(宍戸健:プラックス博士とフリンチ氏はクレイグ博士側であるはずのnChain CEO, CAHがアポイントしたデジタル鑑識担当、クレイグ博士は彼らの見解が一部COPA側の鑑識担当マッデン氏と同調していることに反論している。尚、CAHはChristian Ager-Hansen氏、元nChain CEO。彼は在職中にクレイグ博士のパソコンに侵入し多くのデータをリークしたので、即刻首になった。闇は深いんです。)
COPA: ビットコインは法律がなくても機能するのですか?
CSW:いいえ。HonestとDishonestはノーサンブリア大学の法学部で学んだ法律用語です。
COPA: ビットコインが自然に取引システムに移行したのは、ブロック報酬が減少しているからですよね。
CSW:BTCコアではそうではない。3-4 TPSはtxを制限し、より高価にする。TX手数料は45-60ドル。マイクロペイメントはない。数千ドルに押し上げることはできない。しかし、ブロックサイズが大きくなるにつれ、数百万TPSの手数料が価値あるものになる。BTCでは、それが価格を押し上げる。
COPA: 質問の答えになっていませんね。
CSW:攻撃モデルでは、報酬は静的で、既知の報酬に基づいています。自己修正的な性質は、正直なノードが差し止めやその他の方法で正直さのために戦うことなく、人々が100ブロックのために働く必要があるため、不正なものが時間をかけて勝つことができないからです。
COPA: 独立した専門家がいれば対処できますが、攻撃に対する耐性はハードコーディングされており、法的なものではありません。
CSW:そうは言っていません。正直者対攻撃者は、常に攻撃者を止めることができるので、常に追いつくことができます。ハッシュパワーの問題ではありません。100ブロックの不払い期間では、正直なノードが行動します。
メラー:注文を受けるのは簡単だとおっしゃいますね。不正な行為者をどうやって特定するのですか?
CSW:ノードは大規模なデータセンターを形成している。BTCで13。AWSなどで運営されている最大のハッシャーに注文を出すのです。
メラー:不誠実な行為者とは、ルールに従っていない人のことですか?
CSW:参加者はハードコードされたルールを守り、それに従います。ルールとは契約以上のものです。例えば英国の社交クラブのルールには当然、英国の法律を遵守することは当然ながら前提となりますよね?ビットコインでも同じです。
COPA: ホワイトペーパーがこのことに触れていないことに同意しますか?
CSW:その必要はありません。なぜなら、このシステムは正直者と不正直者を定義しており、それは英国の法律で定義されているからです。
COPA: この文書には2014年と15年のスキーマへの言及が複数ある。Madden氏は文書が遡及していると結論づけた。
CSW:メタデータがあるから私のケースは信頼できると言っているようだが。これらは私の調査を示すためのものです。これらは企業のサーバーからのものです。私が直接作成したものではありません。覚えておいてほしいのは、私はタイムカプセルを設置したことはないし、したとも言っていないということだ。2015年にこれをnChainに渡したときから、これらが企業のサーバーからのものであることは皆知っていた。これらはホワイトペーパーの起源ですが、メタデータ・タグのためではなく、ビットコインを作るための膨大な作業を示すものだからです。
COPA: 自分がサトシであることを示すために文書を推薦するよう求められたのですね。
CSW:そうです。しかし、保管のチェーンは、これらが企業のサーバーから来たものであることは明らかでした。これはメタデータに関する事件ではありません。これは私が4000件の特許を取得するきっかけとなったアイデアです。ソースがサーバーである場合、それは私個人ではありません。スタッフが管理するサーバーです。私は音声と手書きのメモ、そして他の人がタイプしたものを使っています。
COPA: しかし、どのように改ざんされたのですか?
CSW:自動的にです。私は1000件以上のフォレンジックを行ってきました。これらの文書にははっきりと「drafted by」と書かれていますが、これは口述筆記や手書きなどです。私がタイプしたとは言っていません。私は会社のITマネージャーではありません。
COPA: ビットコインのホワイトペーパーは原始的な状態で出版されたのですか?
CSW:近いですね。ブロックチェーンに埋め込まれたものはそうでした。いくつかのバージョンがありますが...。あなたが持ち出したものは、たくさんあるうちの1つです。
COPAです: 管理コピーです。変更された形跡はない。
CSW:毎回新しくダウンロードされます。研究用機器の一部ではありません。2009年には、サトシであることを証明するために法廷で争うことになるとは思っていませんでした。
COPA: スタッフがドキュメントを改ざんするとは言っていませんでしたね。
CSW:「中古」は「改ざん」ではない。私のものではないノートパソコンがどこから来たのか、会社のファイルサーバーを見ればわかります。この仕組みを専門家に説明する必要があるとは思いませんでした。
COPA: 専門家は後で説明します。ブラックネットの文書のように、この事件には原始的な文書があります。
CSW:ええ、あるのは驚きですが、それは素晴らしいことです。
COPA: マッデンは生データの中に隠れた名残のテキストを見つけた。
CSW:そのハイパーリンクは論文の内容とは関係ない。
COPA: これは不器用な編集を示唆していますね?
CSW:Citrixのメタフレームでは、人々はファイルにアクセスします。誰かがファイルを開いて正しく保存していないのと同じです。Linuxがバックエンドの場合、テンプレートも変更に対応します。
COPA:これは両エキスパートにはわからなかったのですか?
CSW: 彼らはCitrixやVMの資格を持っていません。
COPA: この新しいドキュメントを受け入れますか?
CSW: はい。
COPA:ビットコインと二重消費問題の解決をしてものですか。
CSW:その他にもあります。
COPA:2008年から?
CSW: はい。
COPA:2008年ですか?
CSW:はい。
COPA:編集時間と保存時間...
CSW:はい。
COPA:マッデンはクロック操作と言っています。そうですよね?
CSW:シトリックスの操作は、前述のようにパーシステンスにつながります。
COPA: 専門家はそれを否定しています。
CSW:実際、彼はXcopyは可能だと言っています。MSは、このツールは1986年のもので、更新されていないと言っています。アップデートはできません。ただ古いだけで、私が正しいことを明確に証明している。専門家」が言っているようなことはできないのです。
COPA: マデンは、編集の名残である別のバージョンのドキュメントを確認しましたよね?
CSW:いいえ。
COPA:マッデンは2019年のあなたの記事も見つけました。それはあなたですか?
CSW:私は論文を書き、秘書がブログを運営しています。私は文書を送っています。現在、週刊誌に発表すれば4年分のバックログがあります。私はまだ大学にいて、少なくとも2日に1本は論文を書いています。
COPA: 錫箔帽子をかぶったアル・ヤンコビックの写真から離れます。これがビットコインのシステム運用を物語っていることに同意しますか?
CSW: スタッフは投稿に載せたいものを選んだのでしょう。
COPA: リンがあなたの暴言を編集したと言いましたね?[クレイグは微笑んでいる]。
CSW: はい。
COPA:はい: 彼女は未来形に変えたのですか?でも残された文章は過去形ですよね?
CSW: その文書は違います。リンが編集した文書で、他の誰でもまた編集できたはずです。
COPA: リンが編集したという説明は意味をなさないのでは?
CSW:私は従業員がいると言いました。私が攻撃を受けていたのはビットコインの前のことです。ビットコインが始まる前からジェームズ・ドナルドから攻撃を受けていました。私たちは、システムがどのように機能すべきかについてわめき散らしていました。だから、時制について話すということは、まだ存在していなかったシステムを公の場で説明することなんだ。
COPA: そこで一時停止。ドキュメントを出してください。これはどうですか?
CSW:彼らはネットワークが始まる前から、誰もがノードを必要としていると言っていました。システムが急速に大きくなるのは明らかだと思ったのですが、彼らは採掘する前に小さくとどまる必要があると言っていたのです。
COPA:嘘だ。
CSW:私自身のドキュメントには、このことが明確に書かれています。
COPA:嘘だ: あなたのMstat学位に関するこの文書には、2008年の保存日が記載されています。ここにビットコインベースのシステムが書かれているのですね?
CSW: はい
COPA: ここで突然変わったのですか?
CSW: 私は特定のタイプのシステムとして生物学的システムについて説明しています。しかし、一般的なシステムもあります。
COPA:そうですね: あなたはネットワークのエッジやグラフなどについて説明していますね。Maddenはランダムグラフについての本を見つけました。COPA:マッデンはランダムグラフについての本を見つけました。
CSW: はい。
COPA:そうです: それが出典ですか?
社労士:その教授は10年前にこのテーマを教え始めました。この本は彼の講義ノートを集めたものです。現在では2つのバージョンがありますが、私が統計の学生だったころは、この教授のノートを使っていました。
COPAだ: マデンはホフスタットの本から一連の文章を見つけました。
CSW:それは彼のノートからですね。
COPA:そうです: マデン氏によると、この本の最初のバージョンは2016年にオンラインに掲載された第5版だそうです。以前のバージョンにはこれがありませんでした!
CSW:旧版には彼の全注釈はありませんでした。
COPA: では、2016年の本には彼のメモがすべて掲載されていたのですね!公開されたのですか?
CSW:いいえ。
COPA:いいえ: それはおとぎ話ですね?
CSW:本にはノートの存在が書かれています。
COPA:そうです: マッデンが言うには...
CSW:私は数式ソフトは使わない。マデンには理解できない。
COPA: 新しい文書。あなたの修士号とリンクしています。この文章はビットコイン・ホワイトペーパーの第11節に対応していると認めますか?
CSW: はい。
COPA:はい: 保存日 2008年春学期
CSW: はい
COPA:はい: マッデンは不真面目だと言っている。Plaxも同意見だ。メタデータによると、OpenOffice 2.4を使って作成されている。誰かは不明)。
CSW:私がOpenOfficeを使っていたときは、日付を設定できるLaTexプラグインを使っていました。サイバー・フォレンジックに関する教科書では、攻撃者を混乱させるためにファンキーなバージョンを使うよう生徒に教えていました。
COPA: これはOpenOfficeのドキュメントです。メタデータを意図的に変えているのですか?
CSW:そのようなトピックで教科書を書くときは、ときどきあります。
COPA: 付録にはそんなことは書いていない
CSW:わかりました。
COPA:わかりました: COPA:本物のサトシが自分のドキュメントの一部を取り出し、メタデータをいじって、無作為の学生向けのデモツールとして使うなんて、信じられないよ。
CSW: なぜですか?偽物はアノンではない。ハリー・ポッターの作者は無名ではなく、非公開だった。私のようにね。アノンとプライベートとパブリックは違う。
COPA:本物のサトシは、もし非公開でいたいのなら、これをランダムに見せるのは馬鹿げている。
CSW:彼らはランダムではなかった。彼らは大学院生で、多くは私と一緒に仕事をするために来た人たちです。彼らに私のものを見てもらいたいのは、私がリクルートしているからだ。私は人を信頼すれば、喜んでオープンにします。
COPA: この裁判で証拠を提出する人物の名前を教えてください。
CSW: デビッド・ブリッジスがそうです。
休憩時間
COPA:ここであなたは「私は決してメタデータを操作しない」と言いました。
CSW:操作するということは悪意があるということです。設定されていることを示すことは、変更、修正、操作ではありません。それは創造です。
COPA: 新しい文書。ビットコイン関連の内容が増えた。マデン氏は、編集時間が作成から最後の保存までの時間を超えたと説明している。これは操作なしでは不可能。
CSW: シトリックスについて。
COPA: あなたの説明は間違っている。
CSW: [にやにや笑う]
COPA: 2008年からの「数学」という新しいドキュメント。
CSW: わかりました。
COPA: わかりました: スモールワールドでは、ビットコインのようなものだと言っていますね。
CSW: はい。
COPA: はい: 脚注にsnortとTC dumpのことが書かれています。これらはネットワーク・トラフィックのためのものですか?
CSW: はい。
COPA: はい: グラフの距離でフォークについて言及されています。ビットコインキャッシュのフォークですか?
CSW: これが何なのかわかりません。
COPA: あなたは暗号通貨の専門家ですよね?
CSW:いいえ、ビットコインで暗号通貨を作ることはできますが、それは現金システムです。
COPA: この文書は2017年のBCHについて話しています。それは意味があるのですか?
CSW: オリジナルの文書は2008年のものです。更新されたようです。
COPA: 2008年のものではないのですか?
社労士:どの文書も発行日が過ぎれば使われるものです。
COPA: では、あなたの信頼できる文書は信頼できないということですか?
CSW:私の文書が常に進行中の研究で使われていないとお考えなら、そうではないでしょう。
メラーは "Mr Hough "と言っています。
COPA: この新しい文書は、ビットコインより前にあるように操作されているように見えます。あなたの論文です。[場所がわからなくなる]
CSW:私はニューカッスルでLLMを取りました。ノーサンブリアです。
COPA: この2つはあなたの頼みの綱ですね。
CSW: はい。
COPA:はい: 郵便受け入れルールとインターネットでの支払い。ビットコイン・ホワイトペーパーと並行して、純粋なP2P版の電子キャッシュ・センテンスを説明。マデン氏は2009年のGrammarlyソフトウェアのタイムスタンプに注目。
CSW:はい。
COPA: また、これらのフォントやスキーマは2012年以前にはリリースされていない。
CSW: はい。
COPA:はい: それは過去にさかのぼったものですね?
CSW:いいえ、あなたが持っているペーパーコピーはフォレンジック・テストされ、2019年に少なくとも5年前のものであることが示されています。
COPA:そうです: その分析は求めていません。質問に答えてください。
CSW:メタフレームを使用すると、このようなことが変わります。これは従業員のマシンにあったもので、私がビットコインを持っていた目的を理解してもらうためです。
COPA: これだけの人数がテキストに変更を加えなかったのですか?
CSW: 彼らはCitrixの管理者でない限り、読み取り専用です。
COPA: マデン氏は、テンプレートを変更してもあなたが説明しているように変わらないというのは間違っていると言っています。
CSW:彼はDocXについて説明しています。私はDocMについて話しています。これはVisual Studioのコードを使ったマクロ・テンプレートです。
COPA: Grammarlyのタイムスタンプは変更すべきではありません。
CSW: エンタープライズ版ではね。マデン氏はそのバージョンをテストしていない。
COPA: 秘書は手書きのメモや音声メモから仕事をするそうですね。ステファン・マシューズ経由でUSBから収集し、OpenOfficeを使ってWordに変換し、音声にはDragonを使いました。様々な人、フォーマット、方法によって、チェーン・オブ・カストディの情報はかなり混乱していると思いますが、なぜそんなに混乱しているのですか?
CSW:私は自分の書きたいように書くし、出版を細かく管理したりはしない。
COPA: 著者はあなたです。DocXフォーマット。スクリーンショットは2019年のSlackのもの。これがあなた?
CSW:わかりました。
COPA: Docはハッシュで同一であることが確認されています。同じGrammarlyのタイムスタンプが含まれていますね?
CSW: はい
COPA: はい: マデン氏による自然な結論は、タイムスタンプは2019年に作成され使用されたものを示すということです。
CSW: 私の弁護士が対応しましたが、あまり良いものではありませんでした。サイモン・コーエンやnChainの人たちは、私がSlackにロードする前にこれらのことを処理しています。
COPA: 別のSlackの投稿: 署名は所有の証明。IDは法律に基づいている。2007年のドキュメント。
CSW: はい、私の研究は私の仕事とIDの証明の一部であると主張していました。
COPA: スクリーンショットでGrammarlyのボタンが開いていることに注目してください。
CSW:これはビジネスバージョンではありません。私は現在nChainのノートパソコンを持っていません。あれは実は個人用のGrammarlyなんです。ここを開いてもタグは表示されません。これは標準バージョンなので、あなたのタイムスタンプが来たバージョンではありえません。マデン氏は、チェックするためのGrammarlyのサブスクリプションを持っていないと言った。
COPA: 2019年の文書。投稿されたものが学位論文の提案書であることを認めますか?
CSW:はい。
メラー:はい: なぜ提案書を掲載したのですか?
CSW:提案書と最終的なLLMを見せたかったのです。信頼できる第三者というのはコンプサイエンスの用語ですが、法学では違う言葉を使いますし、経年変化を示したかったのです。イギリスの大学では、このように私の仕事を見せるのが一般的でしょう。
COPAです: Slackに論文を投稿したとき、サトシであることをアピールしていましたね。
CSW:すでに自分を出さざるを得なくなっていました。
COPA: つまり、あなたはそれを宣伝していたわけですね。
CSW: クレイマンの裁判は知的財産と資産に関するものだった。私は数千億で訴えたわけではありません。私は6000億ドルで訴えられたんだ。私はその価値があるとは言っていない。私を訴える人々はそう言う。私はサトシだと言いたくなかった。私は宣誓を強要された。嬉々としていたわけでも、客引きをしていたわけでもない。強制されたんだ。おかげで仕事も人生も中断してしまった。
COPA: 私たちは、あなたがサトシだと言わなければならなかったのは2019年が初めてだったことに異議を唱えています。
CSW:初めてとは言っていません。
COPA: あなたは数千億円で訴えていないと言いますが、ここにはそう書いてあります。
CSW:私が正しければ、そのお金はもらえない。市場がどう反応するかだ。だから私は訴えない。BTC取引所を通じて何十億ドルもロンダリングしているカルテルやテロリストにとっては、それだけの価値があるのです。
COPA: このような形の価値の意味を理解していなかったのですか?
CSW:私が言いたいのは、私が保有するBTCで数千億円を失うということです。私のアイデアが勝てば価値は目減りする。
COPA: この金額を取り戻そうとはしていないのですか?
CSW:いいえ、そのお金は取り戻せないと思います。私が勝てば価値は下がります。
COPA: あなたは何千億ドル、何千億ポンドという請求をもたらす真実の声明に署名しました。
CSW:マイナスの価値も価値です。
COPA: この文書はあなたが作成したのですか?2007-2008. 郵便受理規則やビットコイン・ホワイトペーパーにある文言と同じですか?
CSW:はい。
COPA:はい: Grammarlyのタイムスタンプも同じです。
CSW: もちろん
COPA: 過去にさかのぼる
CSW: いいえ
COPA:いいえ: マデン氏は編集時間が異常に長く、1つは不可能だと見ている。
CSW: Citrixのメタフレームとパワーシェルを使うと、このような結果になります。
COPA: あなたはこれをビットコインの始まりと表現していますね。
CSW: そうです。
COPA:はい: あなたの学位論文は、インターネットの仲介者を示しています。あなたはインターネットの性質の変化と行為に対する責任を取り上げています。その論文にはビットコインに関連する言葉は使われていませんね?
CSW:P2Pとノード(分散型仲介者)について述べています。
COPA: ここではインターネットマネーについて書かれていますが、人々は伝統的な手段やPayPalを使うことがほとんどです。これはあなたの論文の一節です。P2Pキャッシュに踏み込むのではなく、ビットコインのアイデアを傍観している。
CSW:個々のノードは、企業のようにビットコインで何かをすることはできません。しかし、ノードは一緒になって分散システムを形成します。一番上の段落を見てください。私のビットコインの最初のバージョンでは、ポーカースタブがありました。
COPA: COPA:あなたは言語的な類似性を示そうとしませんね。
CSW: でも、ここではそうしています。
COPA: COPA:あなたは論文でそれらをすべて切り取っています。
CSW:裁判官は工学部の出身ですから、トピックに集中しなければなりません。コンピュータ・サイエンスのプロジェクトではなく、中間的なプロジェクトなので、それに集中しました。
COPA: 証拠はないのですか?
CSW:ノーサンブリアのメールはもう持っていません。
COPA:そうですか: これらが関連しているという証拠もなく、論文でも取り上げなかったのですか?
CSW:私がやったことがすべてビットコインだったわけではないというのは面白くない。
COPA: この声明では、検証されていないと言っていますが?
CSW:手紙を開封するまでは誰も何も検証できませんでした。
COPA: では、これは違うバージョンということですか?
CSW:そのようです。
COPA:そうです: あなたの論文だけが書かれているはずですよね?
CSW:それだけです。
COPA:書類はいつ見ましたか?
CSW:シュースミスで。最初に見たのは彼らと一緒で、封筒を開けたところを一緒に見ました。
COPA: この話をするのは初めてですか?この話は明言されていませんでした。
CSW:私の卒業論文にはその企画書が含まれています。
COPA: プロポーザルが別だとは言っていないですよね?
CSW:同じ論文の一部です。
COPA:違う論文なんですね。
CSW:一方はもう一方のスーパーセットです。
COPA:出版については言及されていませんね。
CSW:LLMの最初の出版は2019年でした。断片的なものは出しましたが、2019年にはすべて出ていました。
COPA:そうです: これは2019年の偽造です。
CSW:これは大学からのものです。
COPA: メタデータと出版に関する新しいドキュメント。Waybackマシンへのリンク。MaddenはGrammarlyのタイムスタンプが2019年であることを発見。あなたが編集したのですか?
CSW: いいえ。
COPA: これは2015年以降に編集されたものです。最近編集されたものではないと言いましたね。
CSW:2015年は最近ではない。
COPA:そうです: でもまた編集されたんですよね。
CSW:おそらく。IDK
COPA: リストを修正することができたのに、このドキュメントをリライアンスのドキュメントとして残していたことを知っていましたか?編集されていたので、賢明ではありませんでした。
CSW:もちろんそうです。大学の出版物ですからね。繰り返しますが、私はメタデータを気にしていませんが、私が関連する時代にビットコインに関連するトピックについて書いていたことを示しています。
COPA: 文書分析では、誰かが2015年に編集したことになっています。なぜnChainの誰かが2015年にあなたのLLMの宿題を編集したのでしょうか?
CSW:この文書はビットコインスクリプトの埋め込みに関するものです。研究のために渡されたものです。
COPA: これは革命的なものではありませんでした。宿題でした。
CSW: CompSciはそれを理解していない。ジャッジ、あなたはエンジニアであり科学者です。一緒に仕事をしている人たちと情報を共有する必要がある。
COPA: フォントとスキーマの問題に注意
CSW:もちろんです。
COPA:もちろんです: 過去にさかのぼりますね。
CSW:いいえ。
COPA:いいえ: デジタルキャッシュについて草稿を書いたとおっしゃいましたね。
CSW: はい
COPA:はい: マッデンは、方程式が後のバージョンから変換されたpicファイルに埋め込まれていることを発見しました。
CSW:彼が言ったことは知っています。
COPA:そうです: この文書を作成したのはあなたですか?
CSW:下書きをしたのは私です。セバスチャンかアレックスがタイプして、彼らが写真などを使うソフトを選んだんだろう。
COPA: 意図的な改ざんと一致しますね。
CSW:いいえ。
COPA:これは本物でも信頼できるものでもない。
CSW:私の仕事ぶりはステファン・マシューズに聞いてください。
休憩1時間
昼食休憩から戻る。
COPA: 手紙の出所を証明できないとおっしゃいましたね?
CSW:封筒です。
COPA:第13回証人調書に戻ります。あなたはそれが添付されていなかったと言いましたが、これらのことがいつ起こったかは言えないと言いましたね。また嘘をついている。
CSW:文書として一緒にあったと思うと述べました。封筒の中には私の論文と手紙が入っており、それらを手渡しました。
COPA: 2007年8月のBDOのアラン・グレインジャーとの議事録です。手書きですね。
CSW:はい。
COPA:「 コードを完成させる」「論文を書く」とあり、グリンジャーとビットコインシステムを研究しているのですね?
CSW: ディスカッションのメモですね。
COPA:そうです: COCの文書によると、それらはあなたのオフィスに保管されたとありますが。
CSW:私の様々なオフィスです。
COPA:そうです: そのための資金が欲しかったのですか?
CSW:いいえ、会社(BDO)のデータセンターで運用してほしかったのであって、私にお金を払ってほしかったわけではありません。
COPA:いいえ: グラナスの裁判では、ビットコインのコードに取り組んでいると言っていましたが?
CSW:タイムコインのコードですが、そうです。
COPA:あなたはここに完成したPOCがあると言いました。"完成したdoc "は "doc "であって "poc "ではないことに同意しますか?
CSW: はい。
メラーです: Quilがどうなったか知っていますか?
CSW:ステープルズ社になった会社で、バンテックス社とクイル社が合併したのがわかります。
COPA: でも、QUILLによれば、バンテックスだから本物ということはありえない。
CSW:バンテックスはクイルと合併しました。
COPA: では、あなたは生産者よりもこの書類がどこから来たのかについて詳しいのですね?
CSW:私がクイルのパッドを使っていた当時、リーはバンタックスのマネージャーでした!
COPA: 自分で作っているんですね!
CSW:最初のページを見てください。ハムリンはバンテックスとして知られ、バンテックスはクイルを買収した。この人たちは知らないでしょう!
COPA: リーさんは深圳で製造されたことを確認しました。
CSW:そこにハムリン・ブランドと書いてある。Quillではありません。
[クレイグにとってあまりいいやり取りではありません。 ハフが勢いづいたか?]
COPA: COPA:これはピクセル化の問題のようです。
CSW:サイズがおかしい。
COPA:マデンのレポートへ。あなたはピクセル化を望んでいた。
CSW:ピクセル化されていないと言ったんだ。マデン氏は解像度の専門家ではないので、専門家でないことにコメントすべきではありません。私はピクセルではなくサイズの違いだと言った。あなたはピクセルと言った。
COPA: マデンは偏っていない。
CSW:そうです。
COPA:そうです: プラックスは?
CSW:技術がない。他はわかりません。
COPA:そうです: あなたはここで反対だと言いましたね。
CSW:間違っている。私は会社の合併について述べた。
COPA:どうしてわかるのですか?
CSW:私はこのブランドの主要サプライヤーであるステープルズで働いていました。よく知っていました。
COPA: 現実には、これも偽造された文書です。
CSW:あなたの関係者は、個人的な専門知識からではなく、古いファイルを調べたのですね。
COPA:では、このスクリーンショットはマイニング撮の様子を撮影したですか?
CSW:オンティアならそうするでしょう。
COPA: サトシとしてマイニングしたのですか?
CSW:最初の数ブロックだけです。その後、Information Defense社の名義でマイニングしました。
COPA:これはまたスクリーンショットです: これはまたスクリーンショットです。[Kleiman裁判のこの文書に関するデータを引っ張り出すという、干し草の山の中の針のようなものです。
社労士:私はMYOBの管理者権限を持っていません。
COPA: これはPanopticryptのあなたのオフィスに渡されました。TXは2020年にシステムに追加されましたが、日付は2010年です。
CSW:アメリカの裁判所には渡しましたが、私はデータにアクセスできません。文字通り、私は何も編集できなかったのです。
COPA: あなたはビットコインの保有リストを提出するよう求められたと言いましたね。しかし、アクセスできませんでした。
CSW: その通りです。
COPA:そうです: 当時、あなたは「誰かが」入手したと言いましたね。
CSW:はい。
COPA: はい: そのqifファイルをパソコンで開き、MYOBにインポートしたのですね。
CSW: はい。
COPA:はい: 2009年という印象を受けました。
CSW:ライブ抽出はOntierが行いました。
COPA: 複数のドキュメントに苦労して入力したのですか?
CSW:いいえ、これらの書類はここでは使われていません。これらは、あなたが言っているようなことの前に、オンティアやアレックス・パートナーズなどに渡されていました。
COPA:これらは本物ではなかった。
CSW:オンティアから直接送られてきたものです。彼らはライブログインを使ってこれをキャプチャしました。
COPA: COPA:しかし、あなたが2020年3月に作成したものです。
CSW:あなたの間違いは、私が別の文書を作らなければならなかったということです。米国での訴訟にはチューリップ・トレーディングは関与していなかったので、TTLがクライマンの訴訟に巻き込まれないように、オフラインで分離したのです。
COPA: MYOBの2009年版に見えますが、2020年に作成されたのですね。
CSW:いいえ、MYOBのログイン詳細によると、口座は2009年のもので、2020年のものではありません。
COPA: マッデンがこのことを知らなければ、あなたは私たちに知らぬ存ぜぬを通したでしょう。
CSW:私は命令された情報を提供します。オンティアは持っていなかったので、これを渡すことはできなかった。私はラインハートからXを渡すように命じられましたが、この件では命令されていないものを渡すつもりはありません。
COPAだ: COCが悪いのですね?
CSW:ログインもファイルも持っていません。オンティアのパラリーガルが扱いました。
COPA:マッデンが監査し、文書がこれらの日付以降に作成されたことに同意できますか?
CSW:これはオンティアが作成したものです。これはオンティアがダウンロードしたものです。
COPA:これは2020年3月に作成されたものですか?
CSW:これは2019年にOntierがログオンして作成したドキュメントです。いずれにせよ、私には管理者アクセス権すらない。ラインハートに対応するのを手伝ってもらったんだ。
COPAだ: マデンの調査結果に異議を唱えているのですか?
CSW:はい、事実であるはずがありません。日付がおかしい。
COPA: 現実は、あなたが物語を捏造するために記入したということですね。
CSW:違います。
COPA: あなたは50ドル/ビットコインを評価しましたが、彼らは価値を持っていなかったのですよね?
CSW:私、マルッティ、ジョセフ・ヴォーン・パーリングの3人は、リバティ・ダラーを使った取引所の作り方について議論していました。
COPA: Wright Internationalはあなたの会社ですか?
CSW:私が設立した会社です。
COPA: Maddenは2009年から11年までのTXをここに書いています。
CSW:はい。
COPA:ログインとログアウトのログに、12年ごとに区切られた異常があります。
CSW:つまり、長い間使われていなかったということですね。
COPA:しかし、ログインとログアウトが異なっていました。
CSW:彼の提案通りにはいきません。彼がMYOBを理解していないのは私のせいではありません。
COPA: 使用しているソフトウェアのバージョンは2009年8月ですが、製品のバージョンは2023年です。
CSW:繰り返しますが、スキーマは更新が必要です。更新しないとファイルにアクセスできない。
COPA: マデン氏は2023年のバージョンは5月のものだと言っていますが、それが有効だと否定するのですか?
CSW: MYOB社はメジャーアップデートで、スキーマの変更を受け入れない限り、ユーザーはソフトを使えないと指摘しました。
COPA: 時計の針が戻ってしまったようです。専門家の間では、記録は2023年までには作成されないという意見で一致しています。
CSW:不正確です。アップデートはこの期間に行われました。オンティアとアレックス・パートナーは2019年にこれを入手したので、彼らの意見は意味をなさない。
CSW:このような理由でメタデータがこれ以上失われないようにするためにビットコインを作りました。
休憩から戻る
COPA: これは信頼できるドキュメントだと認識していますか?
CSW:はい。
COPA:はい: Open Office ODT形式のホワイトペーパーですか?
CSW: Timecoinです。ビットコインはTimecoinの部分的な実装です。
COPA:そうです: タイトルは違いますが、似ていますか?
CSW:似ていますが、ビットコインはより広範なタイムコインのアイデアの限定バージョンです。
COPA: これはあなたがサトシであるという主張の裏付けになりますか?
CSW: はい。
COPA:はい: あなたが書いたのですか?
CSW:はい。
COPA:はい: マデン氏によると、これはホワイトペーパーの公開コピーから編集されたものだそうですが。
CSW:違います。
COPA:WPはLaTexで書かれていなかった。
CSW:WPはLaTexで書きました。
COPA: 専門家の意見は違う。
CSW:私はOverleafがいかにオープンシンボルをコンパイルしていなかったかを説明しました。
COPA: 分析によると、あなたは嘘をついていた。
CSW:愚かなメタデータに基づいている。
COPA: これらは専門家の間で合意された典型的な操作の兆候です。
CSW:いいえ、典型的な兆候ではありません。
COPA: オブジェクトを見てください。
CSW:これはどういう意味が話します。アンカーです。ビットコインのホワイトペーパーはLaTexで作られているので、検索可能なテキストがあります。ただのオブジェクトだったら、そうはなりません。これは意図的なものです。
COPA:それは間違っている。お粗末な編集の典型的な例だ。
CSW:ビットコイン・ホワイトペーパーをクリックして、テキストを切り貼りすることは誰でもできます。画像ファイルだったら検索できない。あなたは間違っている。
COPA:このobjectファイルをコンパイルすることはできないでしょう。
CSW:できます。各ダイアグラムは独立しているので、また使うことができます。これは、画像を再利用してPDF、Word、ODTなどに移動できるようにするためでもあります。objectエラーがあるのは…(COPAインタラプト)
COPA: あなたは間違っています。次に進みます。マッデンはインデントを見つけた...
CSW:
COPA: 中断。あなたは間違っている。続けて。マッデンはくぼみを見つけた... この字下げはさまざまですが、常に特定の図のためのスペースを作っていることを認めますか?著者が未来のダイアグラムのスペースを予測するのは並大抵のことではないでしょう。
CSW:あなたの言われるその彼は著者ではないのでしょう。Overleafのファイルを見ると、そのようなスペースがあります。あなたの質問を先取りするわけではありませんが、それらは標準的なサイズの画像を編集したものでした。私は画像とドキュメントを書いたので、必要なスペースはわかっています。
COPA: つまり、何もないスペースに座標を指定してコンパイルしたわけですね。
CSW:はい、行間も隙間も考慮しています。
COPA:そうです: すごい努力ですね!
CSW:私のCFHIの教科書を読んでいただければ、私がなぜこのようなことをしているのかがよくわかると思います。
COPA:何の変換ですか?何の変換のことですか?
CSW:LaTexから他の出力タイプへの変換です。
COPA: では、すべてのドキュメントで改行が一致しているのは偶然なのですか?
CSW:いいえ、LaTexを使う前提で考えていたからです。私は当時ステガノグラフィの電子透かしの実践方法についての、本を書いている最中でした。ステノグラフィと電子透かしについての私の本を読んでください。
CSW:私は、文書が常に私が望むようにコンパイルされるように、統計コーディング言語である "R "の "Sweeve(sp?) "を使っている。デフォルトの出力を変更するにはコーディングが必要です。
COPA: おいおい!では、異なる時点のものを一致させるのですか?
CSW:私は直線的には働きません。
COPA:では、バックデートは単なる偶然ですか?
CSW:あなたは私がWPを書いていないとの前提で話しているのが、意味をなさない理由になっている。だからあなたは混乱しているのです。
COPA: アダム・バックとウェイ・ダイを参照しています。このメールが本物だと認めますか?
CSW:はい。
COPA:サトシはB-moneyのことは知らなかったが、クレジットにしたいと言っているのを見ましたか?
CSW: そうです。
COPA: サトシがウェイ・ダイに「君のアイデアをもっと広げたんだ」と言ったのは?
CSW:はい。
COPA:あなたが言及した時点では、本物のサトシはウェイ・ダイのB-Moneyを知りませんでした。
CSW:私はバック博士にある提案をしました。私がサイファーパンクのリストにいたとき、いくつかのやり取りがありました。私は、B-マネーはウェブページの投稿以上のものだと信じていました。バージョンがあると思っていましたが、実装されることはありませんでした。
COPA: B-moneyは提案以上のものではなかったと。
CSW:いいえ、私は何年も政府機関の提案書を作ってきました。提案書は一般的に単なるメールではありません。
COPA: この区別はサトシがつけたものではありません。
CSW:私は、ウェイがそれについて話しているのであれば、そうしていると思っていました。メールだけではありません。私は論文を見つけると思っていましたが、見つかりませんでした。
COPA: 黒が白?サトシはこの時まで論文のことを知らなかった。
CSW:バックにはハッシュキャッシュの論文を参照すると言いました。ハッシュキャッシュのページではない。私はどちらも知っていました。ひとつはブログ記事で、もうひとつは論文/提案だった。私は衒学的です。
COPA: サトシは何も言っていない。現実には、あなたはサトシではなく、ウェイ・ダイの仕事についても知らなかったので、サトシとバックのメールについて知らなかったのです。
CSW:だからCOPAのメンバーは...。
中断...
COPA: あなたの行動はとても奇妙です。
CSW:発明家は普通ノーマルな人ですかね?私は1000件以上の特許を持っています。私はアスペルガーで、普通ではありません。私はおかしな人です。あなたの偏見という推定は、私がWPを書いていないことから始まり、あなたの推定と照らし合わせて奇妙だと考えているのです。
COPA: あなたは公開されているものをコピーして、自分のもののように見せようとした。
CSW:それは意味がない。私が変なのかもしれませんが、むしろ、私が時計の針を戻し、スクリーンを見つめてこのようなことが起こったというあなたの推測はとても奇妙です。
COPA: マデン氏は、あなたの編集作業が公開文書の編集を示していることを発見しました。ここに編集を描写しています。
CSW:これは私が自分の文書を編集したように見えるだけです。
COPA:2008年にはnChainは存在していなかったが、2008年のものとされるこの文書の生データにその名前がありますか?
CSW:繰り返しますが、私にはスタッフがいます。私の文書であれば、私の文書のままです。
COPA: この文書は2008年5月のものではないのですよね?
CSW:正確な日付はわかりませんが、2008年のものです。
COPA:そうです: 生データにnChainが含まれているのなら、2008年のものではありえませんね。
CSW:別の時期に開封されたということです。それは別の問題です。
COPA:そうです: これはバックデートですね。
CSW:Adobe DCで開かれたことを示しています。
COPA: マッデンは2017年のフォントを見つけました。
CSW:いいえ、それは開かれたことを示しています。偽造しようとして編集しても変化はない。エディターで開いたとしても、埋め込まれたフォントは変わりません。それは変化しない。アクロバットで開けば、新しいフォントにマーカーが引かれますが、この点であなたは間違っています。
COPA: マッデンは2008年から2019年までの4つのメタデータストリームとタイムスタンプを見つけた。彼はクロックを操作しなければ実現できないことを発見した。
CSW: 誤りです。Acrobat DCで開けば可能です。
COPA: ドキュメントの作成に使われたAdobeのバージョンは無効で、実際のバージョンを参照していなかった。
CSW:彼は間違っている。
COPA:これは偽造です。
CSW:私が指摘したように、私はいつでもどんなメタデータでも完璧なPDFを印刷することができます。なぜわざと失敗する必要があるのですか?
COPA: LaTexの話をし始めたら、あなたは変わらざるを得なかった。
CSW: いいえ。
COPA:いいえ: これは不誠実ですね。
CSW:ホワイトペーパーを書いたのは私です。出版されれば、それは私の出版物です。
COPA:マッデンはこれらの文書にたくさんの遡及の証拠を見つけました。テキストの編集履歴など...。
CSW:それはわかりました。
COPA:彼の調査結果に同意しますか?
CSW:いいえ、バイト容量を同じにするためにこのようなことをする必然性はありません。
COPA:よい偽造を編集する必要があったのですね。
CSW:いいえ、データカービングに関する私の教科書では、ディスク上でこれを行い、任意のHEXのサイズをリセットする方法を紹介しています。複数の方法でファイルの破損を避けることができます。
COPA: 同じ文字数でファイルが破損する危険性はありますか?
CSW:いいえ。
COPA:いいえ: ラムダ文字はここで置き換えられた。
CSW:正しくレンダリングされない修正オメガです。
COPA:それはPDFからの変換によるものです。
CSW:いいえ、ラムダがないコンピューターがあるでしょうか?ラムダ用のフォントがないコンピューターなんて持っていないです。
COPA: MaddenはそれがSeggoフォントであることを発見しました。
CSW:ラムダはそうかもしれないが、それがユニコード文字になるとは信じられない。私はラムダを含むフォントを持っています。これでは意味がない。
COPA: プラックスが偽造だと認めたことに驚きましたか?
CSW:私は、誰かが自分たちの行き過ぎた行為を許したことに驚いています。彼らはリジオグラフィーの専門家ではありません。彼らは印刷の仕事をしていたわけではなく、専門外の印刷物を分析しているのです。あなたが推測するエラーは馬鹿げている。
終了
メラー裁判長: 明日は26裁判室で法廷を開きます。
その他、Ryuushi (@369bsv)のまとめ。
4.その他のスレッド。がんばってたBitMex Researchが大幅にトーンダウン(笑)まとめが超短くなりましたww。
本日は以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?