見出し画像

元プロテニスプレーヤーって凄いです

2年前、
毎日新聞の長野宏美さんが取材して下さいました。
64年の「おかっぱ娘」義足の夫と夢を追う。

長野宏美さんは元プロテニスプレーヤーで1995年全日本選手権シングルス3位、ダブルス準優勝、ウィンブルドンなど4大大会に出場されました。

ラリーをさせて頂きました。
凄すぎました。

まず、テイクバックのラケットがリターナーサイドから見えないので予想しづらく、同じフォームでネットまでのボールの軌道は一緒なのにネットを超えてからリターナーのフォアサイド、バックサイドにボールが飛んで来ました。
脳裏にその時の様子が張り付いたまま。

野球のピッチャーと同じだと思いました。
球種を読ませない。
それも普通に何気なく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?