見出し画像

義足を履いていたのでお声掛けを頂きました

近所のスーパーマーケットのライフ東馬込店にて、
「義足がカッコいいですね!」とお声掛けを頂きました。
こちらのご婦人は両膝に人工関節移植されているそうで、足の不自由な事も良くご存知で、僕に声を掛けて良いか悩んだ末に声を掛けてくださいました。

僕も日本で二例目の膝人工関節移植患者である事をお伝えしたら、驚いていらっしゃいました。
色々とお話しをさせて頂きました。

このようにお声掛けをくださる事は僕個人としては大変嬉しく、その為にも義足機械露出してLED灯を点灯しています。
品川区の教科書に僕が教材になっている事もお伝えしました。
義足の理解が深まるように願うばかりです。
ありがとうございました。

#義足
#大腿義足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?