見出し画像

【癌治療で不可解な事】

【癌治療で不可解な事】

癌治療、そうは言っても万人に効く治療ではありません。癌の種類、転移、年齢、体調、過去の癌治療内容などなど、によって癌治療は異なります。そして残念な事に治療を受けた患者さん100%が治るとは限りません。

治療後5年間の転移・再発者が少ないほどその病院は評価されています。
目のあたりにしたのは治療効果が望めない癌患者を積極的に受け入れない癌専門病院がありました。
あとで分かったのは、その評価です。
かなり残念な気持ちになりました。

しかしながら、僕が上咽頭癌治療でお世話になったこちらの癌専門病院は選別せずに多くの癌患者を受け入れている事に今更ながら感心しています。
こちらの病院で上咽頭癌の治療を受ける事が出来て良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?