2020年の新しい義足製作その3

「2020年の新規義足製作」その3

2020年9月23日、新規義足製作にあたり東京都心身障害者福祉センターに判定を受けに来ました。
義足はとても高価な物で、義足製作費には公的資金の補助を頂けます。
(一部自己負担になる場合もあります)

東京都心身障害者福祉センターは以前、戸山にありましたが数年前から市ヶ谷に場所が移りました。

予約を品川区福祉課で予約を取って今日判定を受けました。

内容は義足の状態の不具合を確認、歩行距離の口頭回答、断端の状態確認、新しい義足で希望する事等。

珍しくスムーズに事が運び、立位テニスの宣伝もして来ました。

新規義足製作の判定がおりました。

早速、青色のマスターカードを鉄道弘済会の高原さんに届けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?