見出し画像

ケンさんのnoteが始まる

タイトルの通り、ケンさんのnoteが始まります。

きっかけは何人かの友人がnoteをやっているのを見て、自分もやってみたろうと思ったから。これまで物書きってものを学校での強制されたもの以外でやったことなかったし(作文は好きだったけど)、頭の中を整理したいとか、自己顕示欲とかっていう理由もあります。まあ概して「楽しそう」っていう単純な理由ですわ。そんなわけだから、もちろんやってて「楽しくねぇ」ってなったら多分すぐやめちゃう。私けっこう三日坊主の一面あるから。

何を書くかはなんとなく考えているものがいくつか。大きく分けると「平沢進」、「趣味(映画やゲーム)」、「出来事、思う事」、の三種類。noteに書くからには単なる感想にとどまらず、自分なりの考察を挟んで、普通に過ごしてたら辿り着くことがないであろう頭の中の深いところまで潜っていこうと思う。つまり、このnoteはいわば「scuba note」なのです(気に入ってる)。

最初の挨拶はこのくらいにしておきます。自分文章があんまりうまくないと自負してますんで、読みづらいとこ、わかりづらいとこ、たっっっくさんあると思いますけども、ぜひ追っかけてね!「scuba note」!!

あ、たぶんこのまま終わったら一生続き書かないから、何個か今後書く内容を挙げておいて未来の自分への脅しにしておきます。「平沢進との出会い」、「平沢進と陰謀論」、「自分はなぜ映画を観るのか」。

書け宮島。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?