日本橋"路地裏"の隠れ屋ラーメン

人の行く道の裏には道がある。それを実感した瞬間でした。

ラーメン屋といえば、回転率などの観点から駅前、道路沿いなどにあることが多いですが、どうやらそれに当てはまらないラーメン屋を日本橋に見つけました。日本橋周辺は好きでよく行くのですが、今回のラーメン屋は数年間気づくことがなかったです...

まず日本橋のラーメン屋の特徴について紹介です。新宿や銀座と違って日本橋のラーメン屋はどこかお洒落なラーメン屋が多い印象です。女性でも立ち寄れるような綺麗な佇まい、落ち着いた雰囲気、まさに江戸といった感じです。

今回紹介するのは「麺画廊 英」。まず場所ですが、普通ならば絶対気づきません。Googleマップの恩恵を全身で感じながら向かいました。お店に通じる路はこちら。

画像1

・・・。こんな所に本当にラーメン屋があるのか?むしろ、民家しかなくてお店自体あるのか・・・?と思い足を止めました。

路をしばらく進んでいくと、おや?なにやら不思議な看板を発見!!

画像2

近づいて確認してみました。民家の隣に赤い扉でお洒落なラーメンっぽい画像。どうやらラーメン屋で間違いなさそうです。(こんなところにあるのか!)

画像3

ただ、雰囲気が完全にスナックw とりあえず、中に入り、大好きな塩ラーメンを注文。それがこちら↓

画像4

①スープ

一杯ずつスープを飲むたびに至高の時間が訪れます。ここまで完成された塩ラーメンは初めて食べました!

②チャーシュー

すごくやわらかくて濃厚!だけど油っぽくない!!女性も必ず平気で食べられます。何となくゴマ油の味がしたので熟成させるときに使ったりしているのでしょうか?気になります。

とにかく、もうここまでくれば美味しいことは伝わったと思うので、ぜひ食べに行ってみてほしいです。麺の素晴らしさは身をもって体験されることをおすすめします!

ちなみに、内装もラーメン屋とは思えないくらいの洒落た感じにデザインされています。

趣味の範囲でラーメン屋をしているのか謎ですが、明らかに人目のない場所にあり知ってる人しか辿り着けない場所にあります。下町観光など来た際はぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?