ゲーム日記1(カーバル編1)

なんとなく日記をつけたいなぁと思い、いつまで続くか分からないけど
思ったことを書いていきたいと思う。

カーバルスペースプログラム

画像1

https://store.steampowered.com/app/220200/Kerbal_Space_Program/?l=japanese
最初に知ったのは去年の頭ぐらい?
ゲームの実況をしている「ハヤトの野望チャンネル」にて見たのがきっかけ
だったと思う
https://www.youtube.com/watch?v=G6aCEejiTHA&list=PL-O4RqFKLrZRPK2K_ZSejMyykoJzguJX8&index=15

実況者のハヤトさんは様々なゲームをプレイするのだが、頭のおかしい
(誉め言葉)遊び方が多く、それゆえに自分もやってみたいと思わせる
事が多々あり、興味を持ってからの時間が長かったけど緊急事態宣言に
よる自粛の間にやろうと思い購入。

ゲームの特徴としてはロケットを打ち上げ探索を行い、科学ポイントを
集め、ポイントを使って技術開発を行い、行ける範囲を広げていくという
惑星開拓シミュレーションゲームとなっている。

画像2

物理学、航空力学の基礎的な事がわかっていないと、
「どうすれば効率的にロケットを空に打ち上げられるか?」と言うのが
分からないので、初日はロケットを地球の周回軌道に乗せる事すらできず
四苦八苦することとなった。
これ、まじで他の星とか行けるんか?
ゲームをやる前に他の人の解説をみて勉強することの方が大事なのでは
と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?