ゲーム日記5(モンハンライズ体験版)

毎日 日記を書いていこうと思って、ある程度まとめたあとに
投稿するの忘れてた・・・くそ・・・

モンハンライズの体験版をDLできるようになっていたので久々に狩猟解禁
ウチには現在ゲームのハードはスイッチしかないのでワールドと
アイスボーンはプレイしておらず、XX以来のプレイとなる。
P2Gの頃から太刀をメインで使っているけど、出来ることが
増えているので、チュートリアルからやってみたが、
ボタン操作が増えた影響でかなりもたつく。

昔はタイムアタックをしてみたり、全モンスターをソロ討伐したりも
してたのでそれなりに自信はあったのだが、タマミツネの初回討伐は
制限時間ギリギリの49分だった
(マップのあちこちをうろついていたのも原因だけど)。

とりあえず何度かプレイしてミツネ単体で20分は切れたし、
50分以内に全モンスターを討伐できたけど、ミツネとの
追いかけっこが多い上、操作が馴染んでないせいでカウンターが全然
決められず、武器に振り回されている感じ。

とりあえずうまい人のプレイを見てどのぐらい違うのかチェックしてみたら
動きが異次元過ぎてワロタ。
でも、全部がマネできないわけではないので、少しずつ体に
馴染ませていこう。目標は10分切り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?