見出し画像

春木開氏が印税1000万円をばら撒き。SNSで情報商材に参入か。

剣八です。

人気インフルエンサーの「春木開」さんが、印税1000万円ばら撒きキャンペーンを始めましたね。

春木さん自身本物のインフルエンサーなので、かなりの人が認知しているのではないでしょうか?

今回のキャンペーンをざっと見たところ、主旨としては「SNS時代の稼ぎ方を教える」ことですかね。

動画の作りとしては、情報商材業界でよく目にするものだったんで、そっち系の人から声がかかったのかなって見方もできます。

ただ、いつもと違うところとしては、彼は実績バリバリのインフルエンサーで「本物」であること。

それだけに影響力も大きく、この企画に乗っかる人もかなりいるでしょうね。

しかし、この印税ばら撒きキャンペーンの情報を見て、勘違いしてはいけないことをお伝えしていくので、よかったら最後まで読んでってください^^

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間の無料講座~

■春木開さんの経歴や年収

実は以前に春木開さんを1度目にしたことがあって、それが「有吉ジャポン」というテレビ番組です。

この有吉ジャポンはこれから伸びそうな人を取り上げることが結構多く、今回も改めてこういう形で思い返すことになりました。

ちなみに、有吉ジャポンの取材では、キャバ嬢に人気の男子として紹介されています。

男性に人気のキャバ嬢ならよく耳にする話ですが、キャバ嬢にモテる男子って一体何なんだろうと思いながら、当時番組を見ていましたね。

そしてわかったことは、春木開さんは水商売に関わる事業をやっていたことです。

それが「シャンパンプロデューサー」になります。

春木開1

春木さんは糖質を3分の1に抑えた「ドラゴンシャンパン」という、自身のブランドシャンパンを夜のお店に卸しているんですよね。

「たしかにお酒を飲のが仕事のキャバ嬢からすれば、糖質を抑えてくれるなんてありがたい、こりゃ頭良いな」

って思いながら、見ていたのを覚えています。

しかも全国のキャバクラにPRも兼ねて、ゲストとして招かれているんですよね。

というのも、キャバ嬢が春木さんと一緒にドラゴンシャンパンの写真をアップすると、お客さんが入れてくれるみたいで。

キャバ嬢からすると売上アップ、春木さんとしてもシャンパンの売上アップに繋がるので、一石二鳥なわけですね。

さらに春木さんの場合は、キャバクラ代を払うどころか、むしろゲスト料を受け取って帰るみたいです。

これはもう天才的な仕組みとしか言えません(笑)

そんな感じで、春木さんは現在シャンパンプロデューサーの事業をやりながら、レストランや美容エステなどの事業も展開していることがわかりました。

スワロフスキーのショップを7店舗経営し、大型レストランバー、完全個室高級スパなども運営しています。

インフルエンサーとしても活動をしてますが、やり手の敏腕経営者だったってことですね。

複数の事業を経営しているところを見ると、年収は余裕で億を超えているんじゃないかと予想できます。

なお、簡単なプロフィールは以下の通りです。

年齢:32歳
出身地:岡山県
居住地:大阪府
最終学歴:神戸大学経営学部 卒業
職業:実業家、キャバ王

経歴としては見て頂ければわかりますが、神戸大学卒なのでめちゃめちゃ頭が良いです。

大学時代にすでに知人と共同で、ネイルサロンの経営を始めていて、その後スワロフスキーのお店などを展開しています。

根っからの起業家気質だということがわかりますね。

■春木開さんの印税1000万円全額還元祭の内容

それではそんな春木開さんが今回主催する、印税1000万円全額還元祭の内容を見ていきますね。

・SNSに投稿で抽選で現金が受け取れる

まずこのキャンペーンの広め方ですが、基本はSNSが使われています。

春木開2

こちらの画像をスクショしてインスタやツイッターに投稿することで、抽選で現金を受け取れる可能性があります。

まさにインフルエンサーの集客方法を体現していますよね。

前澤社長からこの現金ばら撒き集客が多用されてますが、今回春木さんの場合は自身の初著書で得た印税をばら撒くという形。

言うならば投資的な感覚ですよね。

もちろん現金をばら撒いただけで終わることはないでしょうから、情報商材、あるいはコンサルなどの売り込みは、最終的にあると予想されます。

今回は「SNS時代の稼ぎ方」という内容でですね。

ただ、それに参加するもしないも自由ですから、とりあえず受け取れるものは受け取っておこう精神で応募するのはありなんじゃないでしょうか。

・SNS時代の稼ぎ方を教える

今回の主旨とも言える内容が、本物のインフルエンサーである春木開さんが「SNS時代の稼ぎ方を教える」ことです。

春木さんはこう言っていました。

“現在何者でもない人が最も早く稼げるのはインフルエンサー以上に存在しない”

たしかにSNSは無料で始められるので、初期費用がかからず、リスクなく取り組めるのは魅力的ですね。

そして、春木さんは今回、そのSNSでインフルエンサーになるための「マーケティング戦術」と「SNSで収益を効率的に最大化させる極意」を教えてくれます。

その実績を目の当たりにしているだけに、有益であることは間違いありません。

少なくとも学んでおいて損はないと言えます。

ちなみに、現状言われていた稼ぎ方としては、SNSで商品紹介をして広告収入を得ることです。

1つ500円の商品をSNSで紹介して1万円の報酬が入ってくるような時代となりました。

そのためにもフォロワー数を増やして、お仕事の依頼をもらえるようなインフルエンサーになる必要があるってことですね。

そのフォロワーの増やし方ですが、人気の輪の中に入るということでした。

つまり、春木開さんのように、人気インフルエンサーに紹介してもらえれば、フォロワー数も必然的に増えるってことですかね。

今回売り出されるであろう「SNS時代の稼ぎ方」で、もしそのようなプロデュース的なことがやってもらえるなら面白そうですけどね^^

■春木開さんの「SNS時代の稼ぎ方」を見て勘違いしてはならないこと

ここまでの内容を見て来たところ、春木開さんが本物のインフルエンサーってだけで、面白そうな企画であることは間違いありません。

しかし、一般人の私たちがそれを見て勘違いしてはいけないこともあります。

それが以下の通りです。

・インフルエンサーは誰にでもなれるものではない

まず冷静に考えて、インフルエンサーは誰にでもなれるものではありません。

YouTuberを見てもわかりますが、人気のあるインフルエンサーは限られた人のみですよね。

そして、春木開さんもその一人になります。

さらにここ最近は、YouTubeに芸能人やお笑い芸人が参入して来たことによって、一般人の素人では、もはや太刀打ちできない状況が続いくでしょう。

言うならば素人がエベレストに挑戦するようなものですね。

でも1合目にすら辿りづけず断念する人がほとんどではないでしょうか?

ここで1つ誤解を招かないよう伝えておきたいことは、インフルエンサーは何者かじゃなきゃなれないってことです。

実績のあるインフルエンサーはすでに何者かであるんですよね。

何かしらの情報を持っている、特質したスキルがある、人を引き付ける何かがある、芸を持っている・・・

など、やっぱり何者かではあるんですよ。

そんな中で、素人が何も持たずに飛び込んでも難しいですよってことですね。

・春木さんと同じことをやったからといって同じようにはなれるとは限らない

春木開さんは動画の中で、

“ぼくの影響力、そしてぼくの今までやってきたノウハウをそのままあなたに分け与えることができる”

と言っていました。

しかし、春木さんの影響力、春木さんのノウハウをすべて受け取ったからと言って、誰もが春木さんのようになれるとは限りません。

先ほど言った、情報、スキル、芸、惹きつける力のいずれかを持っていれば、その影響力やノウハウを活かせるかもしれませんが、そうじゃなければ厳しいと言えます。

よくよく考えてみてください・・・

春木さんの経歴を覚えていますか?

神戸大学出身⇒在学中に起業⇒複数事業の経営⇒シャンパンプロデューサー⇒インフルエンサー

というように、「普通ではない」経歴の持ち主なんですよ。

この強烈なバックボーンがあっての今の影響力。

そこを忘れてはいけません。

目の前の結果と情報だけを見て判断するのではなく、そこまでの「過程」を見ることも大事ですよね。

と考えた時に、春木さんの過程を一般人の私から見ると「カリスマ的道」なんですよ。

春木さんのようになろうと思うならカリスマ性が必要で、複数の事業経営をできるくらいのポテンシャルがないとなかなか同じようにはなれないと思います。

ぶっちゃけた話をすると、春木さんだったらもっとフォロワー数が多くても良いんじゃないかって思うくらいですからね(^^;

というのも、春木さんのインスタのフォロワー数が現在15万人超え。

春木開3

そのインスタを見てみると、ラファエル、エンリケ、三崎優太(青汁王子)、ホリエモン、丸の内OLレイナ、進撃のノア、本田圭佑、レペゼン地球、ローランドなどなど。

今を時めく数々のインフルエンサーと写っている写真があるんですよ。

と考えると、今の倍、あるいはそれ以上のフォロワー数がいてもおかしくないんじゃないかって思ったんです。

これだけの経歴とこれだけの関わりを持っているわけなので。

だからこそ今の数字を見ると、SNSって相当厳しい世界なんだなって思いました。

じゃあこれが何も持っていない、何者でもない素人がやったらどうなるのか?

その先は各々で想像してみてください。

■何者でもない人ならSNSよりもブログの方が向いている

さて、ここまで春木開さんの印税ばら撒きキャンペーンを取り上げましたが、いかがだったでしょうか?

春木さんの経歴を追ったところ、誰も否定することができない正真正銘の実業家であり、本物のインフルエンサーであることがわかりました。

そんな春木さんがこれまでのすべてを提供し、「SNS時代の稼ぎ方」を教えてくれる企画ですが、必ずしもうまくいくとは言えません。

それは先ほど話した通りで、インフルエンサーは何も持っていない素人が簡単になれるものではないからです。

実力派の経営者であり、数々のインフルエンサーと繋がりのある春木さんですらも、インスタのフォロワー数は15万人程。

この数字を多いと捉えるかどうかは人それぞれですが、私としては倍以上の数字があってもおかしくないんじゃないかなって思いました。

つまり、それだけSNSの世界は厳しいってことですね。

1つ私から言えることとしては、影響力を持っている人が突き抜けて稼げる時代ではありますが、何者かでない限りは戦っていけないってことです。

じゃあ何者でもない人が戦っていける場所はどこなのか?

私がおすすめするのは「ブログ」ですね。

これは何者でもない私が1番の証明になっていると思います。

インフルエンサーってある程度の知名度がありますが、じゃあブロガーはどうでしょうか?

私を含め、ブロガーってどこの誰がやっているのかもわかりませんよね(笑)

これが何者でもない人が稼げる場所の答えだと思うんですよね。

私自身も何も持っていないところからブログを始めて、今では月収100万円を稼げるようにまでなりました。

もちろん、インフルエンサーのようにズバ抜けて稼ぐことはありませんが、それでも月50万~100万円は安定して稼げる場所ではあります。

副業でも月5万~10万円のラインは余裕で狙えますからね。

それにインフルエンサーと大きく違うのは顔出しをしなくて良いところです。

このキャンペーンを見ている人の中には、会社で働いている人も少なくありませんよね。

じゃあそんな方が春木さんのように顔出しをしてインフルエンサーの活動を行うことができるでしょうか?

会社の就業規則で副業OKでない限りは厳しいですよね(^^;

しかし、私を見て頂ければわかりますが、ブログなら顔出しをすることも必要ありません。

誰にも気づかれることなく、「ひっそりと自由に暮らしながら」お金を稼ぐことができるんですよ。

もしそんなブロガーとしての稼ぎ方を知りたい方は、下記無料講座を受けてみてください^^

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間の無料講座~

また、顔出し不要のキャラクターブログで稼ぐのであれば「仮面ブロガーズ」と呼ばれるブログ講座がおすすめです。

こちらの詳細について知りたい方は、【仮面ブロガーズ 剣八】で検索して頂ければと思います。

それではまた!

ツイッターはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?