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YUTO氏のエモクリの評判は?MFUは怪しい?

あなたは映像制作の分野で副収入を上げられることを知っていますか?

映像の仕事にも多岐にわたるジャンルが存在して、その中でも現在、注目を浴びているのは「エモーショナル映像クリエイター(通称:エモクリ)」と呼ばれる仕事です。

このエモクリは、主に“記念日”に焦点を当てた映像制作を手掛けます。

そんな映像制作の仕事を教えているのが、Yutoさんの運営する「MFU(エモーショナル映像クリエイター専門学校)です。

この記事では、エモクリの仕事内容やMFUの詳細を説明するので、興味のある方はぜひ最後まで読んでみてください。


エモーショナル映像クリエイター「エモクリ」とは?

エモーショナル映像クリエイター、通称エモクリは「記念日に特化した映像クリエイーター」を指します。

結婚式、マタニティ、七五三、誕生日、成人式など、特別な記念日の撮影や映像制作を担当するのがエモクリとしてやることです。

エモクリの仕事は、その日の感動や喜びを映像に刻み込み「一生の思い出」を残すことになります。

そんな感謝される仕事をしたいと思う方は、以下エモクリの詳細について読んでみてください。

エモクリのYutoさんのプロフィール

エモクリとして長く活躍するYutoさんは、大学在学中から映像クリエイターの仕事に関心を寄せてきました。

その中でも特に”ウェディング”の映像制作に力を注ぎ、結果を残してきます。

その後「the story wedding」という、ウェディングのオープニングムービーに特化したサービスを立ち上げ、事業としても成功を収めているんですね。

そんなYutoさんの実績や経験を落とし込みエモクリとしての仕事を教えるのが「MFU」で、MFUは映像クリエイターとしての収益を最大化する方法を学ぶことができます。

エモクリが他の映像クリエイーターよりも稼げる理由

エモクリは他の映像クリエイターよりも稼げると言われていますが、その理由はどこにあるでしょうか?

個人で取引が可能

まず、エモクリはどこかの会社に勤めて、映像制作を行うわけではありません。

あくまで個人(フリーランス)として、クライアントと直接取引します。

このクライアントと直接取引をすることで、中間業者に手数料を払ったり、会社と売上を折半したりする必要がなくなるため、取分も多くなりますよね。

要するに、自分のやった仕事、自分の出した成果に対して、100%の報酬を受け取れるということです。

特別な記念日は単価が高い

みなさんご存知ですが、ウェディングや七五三などの人生における特別な記念日においては、もともとそれに関連するサービスの相場は高いという認識があります。

そして、そこにおける予算は惜しみませんよね。

ウェディングも一生の思い出のために、七五三も子供との思い出のためにと、、むしろ自然とお金をかける気持ちの方が高くなります。

だからこそ自ずと「高単価の案件」を受注することもできるんですね。

リピーターも多い

エモクリのお仕事では、LTVが高くなると言われています。

このLTVとは顧客生涯価値のことで、一人のお客さんから得られる利益のことを示します。

エモクリでそのLTVが高くなる理由としては、特別な記念日は人生において複数回あるからですね。

例えば、ウェディングの後にも出産や成人式、七五三など、様々なイベントが待っています。

そこで1度顧客の心を掴めば、その後の記念日でのリピートも考えられるわけです。

そうすると安定して収入を得ることもできますよね。

エモクリの仕事内容と期待できる収入

仕事内容

まず、エモクリの主な仕事内容は次の通りです。

  • 依頼の受け入れ

  • 打ち合わせ

  • 撮影

  • 編集

  • 納品

撮影は一日で完了することもでき、編集も大体1時間~5時間が目安になります。

当然初めての仕事では時間がかかることもありますが、慣れてくるとこの時間内で作業を行えるようにもなるでしょう。

期待できる収入

続いて、エモクリの収入はどの程度期待できるのか?

通常の映像業界では、月に5万円から30万円程度の収入が一般的と言われています。

サラリーマンとして稼いでいれば、30万円が限度の目安になりますよね。

一方、エモクリの場合、記念日に焦点を当てるため、まず制作1本あたりの単価が高くなります。

1本につき20万円程度の案件もあり、例えば、これを3本受けるだけでも月に60万円の収益が見込めますよね。

そして、エモクリの場合は個人として取引するため、その成果をすべて自分で受け取れることからも、収入も大きくなることが期待できるでしょう。

Yutoさんの「MFU」でエモクリになるための3つのポイント

今回Yutoさんの「MFU」では、エモクリになるための3つのポイントが用意されています。

作品テンプレート

まずはじめに「MFU」では作品テンプレートが提供されています。

この作品テンプレートとは、撮影した映像をどう編集していくかが示されたものです。

これがあることにより、未経験者でも感動を引き出す映像を制作することができます。

0から自分で作品を制作する必要はなく、すでにうまくいっている形を活用しながら、感動を伝える映像制作ができるということですね。

エモーショナルテクニック集

次に「エモーショナルテクニック集」が用意されています。

映像の情緒を高めるためのテクニックには、色彩や音楽などがあります。

映像では色彩による雰囲気設定や、効果音を駆使して臨場感を演出することが可能で、MFUではそのテクニックも学ぶことができます。

例えば、色だと暗い色明るい色、音だと風や森、海の音などですね。

これらを適切な箇所に加えることで、初心者でも視聴者の感情を揺さぶる映像を制作することができます。

SNS集客術

最後に「SNS集客術」が学習の一環として提供されています。

エモクリとして収益を上げるためには、映像制作だけでなく、集客も必要です。

特にエモクリの場合は、Instagramを活用して「花嫁アカウント」と呼ばれるアカウントに向けて発信する方法が教えられています。

この花嫁アカウントとは、これから花嫁を迎える人が記録を残し、また外部への発信をするアカウントです。

エモクリではここに響く発信、あるいはサービスの提供ができれば、自ずと良い口コミを生みます。

そうなると「顧客が次の顧客を呼ぶ」という仕組みを作ることもできるんですね。

MFUではその発信方法や集客術も学ぶことができます。

エモクリ(エモーショナル映像クリエイター)のメリット

エモクリには4つのメリットが挙げられます。

1.スキマ時間に作業ができる
2.好きな場所で働ける
3.高単価受注ができる
4.需要が伸びている

エモクリの魅力の一つは、自分の都合の良い時間に作業ができることです。

撮影以外の作業は基本的に自分のタイミングで進められるため、無理なく仕事とプライベートの両立ができます。

また、仕事をする場所も囚われることはありません。

編集作業はネットさえ繋がる場所であればどこでもできるため、自宅やカフェ、旅行先など、好きな場所で働くことができます。

そして、エモクリは記念日に特化した映像制作を手掛けるため、単価も高くなります。

このため受注数が少なくても、ある程度の高収益を実現することが可能です。

なお、昨今のフォトウェディング業界の需要は増加傾向にあります。

コロナ禍で結婚式を挙げる人が減少した一方で、思い出を形に残す需要は依然として高まっています。

特にフォトウェディングは、結婚式を挙げるかどうかに関わらず、記録として残したいと考える人に支持されていますからね。

その市場の成長は今後も期待されるでしょう。

以上のことからも、エモクリは今後も期待できる仕事だと思います。

YutoさんのMFU(エモーショナル映像クリエイター専門学校)の概要

もし今回の話を聞いてエモーショナル映像クリエイターを目指したいと思った場合は、Yutoさんが提供するエモクリの専門学校「MFU」に入会するという手もあります。

MFUではエモクリになるためのスキルや知識を習得する環境が整えられていますが、以下その詳細です。

学習コンテンツ:映像制作や集客に関する教材やテンプレートが提供されます。

サポート環境:質問や相談に対するサポートが受けられる環境が用意されています。

コンサル:専門的な指導やアドバイスを受けることができるコンサルティングが提供されます。

実践練習:実際の映像制作に取り組みながらスキルを向上させることができます。

セミナー:定期的なセミナーやワークショップが開催され、さまざまな知識を学ぶことができます。

コミュニティ:仲間と情報交換ができるコミュニティが存在します。

集客サービス:クライアント獲得に関するノウハウが提供されます。

卒業試験:一定のスキルや成果を示す卒業試験が行われます。

以上が詳細になりますが「MFU」を通じてエモクリとしてのスキルを習得し、高収益な映像制作の仕事を実現したいと思った方は、MFUに参加することを検討してみるのもありでしょう。

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