見出し画像

ヴィクトリアマイル ハンブンコバケン企画 みんなの予想

火曜から金曜まで募集をしておりました
ハンブンコバケン
貴方も私もみんな予想家企画

皆様から頂きました、推し馬とその理由
色々な予想を拝見出来て大変楽しい企画となりました
参加頂きまして有難うございます😊

折角なので、皆さんの予想を曜日ごとにまとめて皆さんにご紹介したいと思います☝

為になる予想だと思いますので
予想の参考にしてみて下さいね👍

それではどうぞ😀


火曜日

ヨッシーさん
@kenbou421
けのさんこんばんわ〜😊
典さんの神騎乗が炸裂しそうなのでモリアーナで行きます‼️
典さんの継続騎乗もプラスな気がします。


Motoyoshi Nakazawaさん
@cheva553
フィールシンパシー
条件戦のみだけど東京マイルは1100の連対率100%
3勝クラスで1:31.9の持ち時計もあり、先行して33.4の脚が使えるならそこまで人気にならなそうだし狙ってみても良いかなと


きなこ餅もちさん
@kknumannuman
テンハッピーローズでおねがいします
上がりがいー足使えるんです🤤


shuu🦅さん
@sh_keiba_22
ではさっそく…

ライラック
でお願いします!

理由:前走は関西への輸送が影響したか
馬体重大幅に減らし、大外枠と厳しい条件で度外視。
東京1600は走るイメージが湧かないと思われて今年のこのメンバーならチャンスあり。前残り決着の東京1800で好走してるようにこのレースあたりから馬は成長してる


エザイチさん
@6BeQIZn7zi72344
ケノさん、こんにちわ😀

上位2頭は確実に人気するので、僕はこの馬から。

◎◯▲予定
🔥フィアスプライド

この馬はキレ勝負を得意としてます。→後方一気の追い込み馬。
よって、中山より東京向き、且つ、良馬場ならよりプラス。

前走は接触不利で度外視でき、鞍上ルメールで外枠ならマジである。


オータムレッド@凍結されたさん
@otamureddo_aoi
本命はマスクトディーヴァです。
コースはこの馬に合うでしょうし、ナミュールと武豊に一矢報いてもおかしくないと思います。ウンブライル、モリアーナとも勝負付けはすんでますし。Jモレイラも来年のJRA騎乗をかけて本気で挑んでくると思うので自信の本命です!


あいしぃさん
@tomori1222
本命でモリアーナで行きます!
理由としては
立ち写真の筋肉の付き方、そして典さんが中段より前で競馬したら弾けそうな馬体をしているからと感じたからです!
Bコースの府中競馬も味方してくれると思いますので、モリアーナ本命で行きたいと強く思いました!


猫馬さん
@nekouma2023
ケノさん、いつもお世話になります❗️

ウンブライルで乗り込みます。
ここまで堅実、そして叩き3走目。
マスクトデーヴァにもっと迫れる!
川田、キムテツ、買えない理由はありませぬ❗️


麻雀バカ一代かむらいさん
@izakayakamurai
本命✨マスクトディーヴァ✨モレイラさんとのコンビで今回も馬券内間違いないでしょう✨


🙆‍♂️ゆいち🙋‍♂️さん
@magictime0428
けのさん

ヴィクトリアマイル

コンクシェルを推します😊
単騎で逃げが濃厚ですし
上がりも使える逃げ馬
逃げたら3-0-0-0

馬券内ならある✌️😊


てりやきさん
@teriyaki0122
·
5月7日
こんばんは
ハーパーでお願いします!
今の東京で先行出来ればワンチャンあるかと!


ウソランドさん
@suiheiri__be
·
5月7日
ライラックでお願いします!
①東京マイルに必要な瞬発力と持続力がある
②東京マイルに相性のいい戸崎ジョッキー
③想定10番人気ならオッズ妙味あり
ワンチャンスあると思います!


らんこさん
@WakamiyaRanko
·
5月7日
ナミュールです。
国内外を問わず、マイルでの安定した走り。去年のヴィクトリアは7着でしたが、あれから格段に進化したと思います。


フォ~スさん
@HuRJuuB2WR1KCBj
·
5月7日
僕の本命ドゥアイズです❗❗クイーンステークス2着😊


もときさん
@gamiitelu
·
5月7日
ヴィクトリアマイルは大穴
キタウイングでいきます。
前走前前走は調教でした(笑)
東京1600を待っていた感がありますね。現地で複勝握って応援します。
(*≧∇≦)ノ


生 love You .さん
@Yuki_Okajima
🎏

エンプレス杯が終わるまでは何も観ないから…😅

でもオブザバしたいから今ちょっと覗いてきたけど、2強以外での第一感は、ーチェちゃん、かな🤔

Because
・ナミュール世代の中ではなかなかのマイル実績
・頑強なアウトブリードの良血馬
・馬柱が汚れた後の一発が十八番の娘


水曜日

はや♂さん
@vipapa_keiba
·
5月8日
フィアスプライドでお願いします🤲

理由
1.Bコースがわりで先行有利

2.ルメール騎手のG1東京1600m12戦だったかな?連続3着以内

これは高確率で来ると思います!


てとぅさん
@Tetou37
フィアスプライドでお願いします!

・マイル7戦中5連対
(距離短縮プラス)

・出遅れても上がり最速が使える
(出遅れなければ勝負になる)

・ディープ産駒

・ルメール

・なのに現在想定9番人気
(オッズ的に妙味がある)


猫馬さん
@nekouma2023
第二夜🌃

ドゥアイズで挑みます!

1600なら須く
好勝負してきたのでは??
時計的にも勝てずとも負けず。
時々の展開にも対応してるみたい。
今回は、、
前目で粘り込めないか。
そんなレースでは?
鞍上に期待‼️


reさん
@MaMa82279239
·
5月8日
けのさーん🙂‍↕️🙂‍↕️
過去一しょーもない理由で参戦いたします🫶笑

◎モリアーナ
理由:少しだけわたしと名前が似てるから

こちらでよろしくお願いしまーす🙂‍↕️🩵笑


ひでひでさん
@yoshinosuke3912
·
5月8日
騎乗停止前のベテラン横典騎乗、モリアーナ。


オータムレッド@凍結されたさん
@otamureddo_aoi
·
5月8日
ナミュールにします

理由は個人的には口にしたくないんですが、武豊が藤岡康太に向ける思いはあると思いますし、去年敗北とはいえ、いまのナミュールは止められないなにかがあると思い、一番人気想定ですが、推したいと思います。コース自体はまずまずなはず


Motoyoshi Nakazawaさん
@cheva553
·
5月8日
本日はナミュールでお願いします
古馬混合重賞で勝っている唯一のG1馬
昨年秋からコンスタントに好走しており余程の内枠ではない限りここでは力が一枚上だと見ます
ウオッカとまではいかずともレジェンドを背に突き抜けると予想します


あいしぃさん
@tomori1222
·
5月8日
モリアーナしか見えません!
Bコース変わりが味方する展開に
典さん継続
買い要素です!
前駆の筋肉の付き方が凄くいいと思います!


ゆうくんさん
@yuichi_kuzugami
·
5月8日
ライラック
戸崎だから3着に持ってきそうだし
ポスター解読間違ってなければサインで出てなので
逆番の可能性もありますが枠出るまでわからないので
ライラック推します。


唯・一無二🤞イタクラさん
@kontakuraori
·
5月8日
けのさんこんにちは😃
本日は、マスクトディーバでお願いします!
モレイラ継続騎乗と母父ディープの牝馬は複勝率高いみたいなんでまぁ馬券内は固いかなと😮‍💨🤞


かきさん
@kokasako
·
5月8日
モリアーナでお願いします🐴
前走勝ち馬にコンマ3秒差で
上がり最速タイだったので東京でやってくれるかもと😉


君の罠さん
@BxLU0QpkvUsPVbY
·
5月8日
マスクトディーヴァ
秋華賞の直線のあの追い込みが忘れられません🤩


ヨッシーさん
@kenbou421
·
5月8日
お疲れ様です。
今日はウンブライルです。
1600mの実績十分ですしG1でも戦えてますし、川田騎手なので期待できそうです😊


ペン太さん
@pentpentan
·
5月8日
ケノさんいつも面白い企画ありがとうございます!
フィアスプライドでお願いします🤲

3走前の府中牝馬Sでは直線で前が開かずに大外から差しての4着という強い競馬。前走は距離や馬場が合わずの惨敗。

今回は得意な東京コースの1600mで鞍上はルメール騎手。良馬場ならきてもおかしくないと思います🔥


てりやきさん
@teriyaki0122
·
5月8日
こんばんは
今日はフィールシンパシーでお願いします!
持ちタイムは去年のVMより0.5早い!
うまく流れに乗って先行出来ればあると思います


もときさん
@gamiitelu
·
5月8日
ヴィクトリアマイル
コンクシェル
枠しだいですが逃げたら面白いと思ってる1頭です。前残り狙って下さい。


尻尾の中村(しぽむら)🔫5.1TENKOO 5.4TENKOOさん
@KanabunI
·
5月8日
かなり悩みます…
血統、距離、近走成績見てもナミュールと感じますが1番人気なのでつまらないかなと…
と言うことでスタニングローズで行きます。
西村さんの1600は個人的に◎(西ならもっとよかったけど)
厩舎がナミュールと同じ高野さんで1、2も狙ってるのかなと。そしてみんな無事に完走を!


木曜日

オータムレッド@凍結されたさん
@otamureddo_aoi
·
スタニングローズにします
今回は差し脚質の2強の陰で好走できそうなこの馬を指名します。前走はひさびさのレースなので度外視できる。去年こそ負けてはいるが、逃げの手を打ったらもしかしたら?と思いますし、東京は距離が違えどオークスで好走しているので大丈夫だと思うこの馬を指名します


君の罠さん
@BxLU0QpkvUsPVbY
·
お疲れ様です😆🎵🎵
本日はフィールシンパシー🤩
横山琉人騎手とのコンビに期待したいたい😀


Motoyoshi Nakazawaさん
@cheva553
·
では、本日はマスクトディーヴァでお願いします
鞍上に前走からマジックマン、モレイラを配している事からすでに勝負気配が漂っており、馬自体も昨年のローズSで1600m通過タイム1:31.2で走っていることから高速馬場適性も高そう
その時負かした相手はのちのG1馬 能力上位かと


猫馬さん
@nekouma2023
·
3投目! 2強?から選びます。  マスクトディーヴァ。 秋華賞から明けて2024で2戦。  東京新聞杯、阪神牝馬S。 1600に特化した試金石を経て結果も伴った。 モレイラも継続、 何よりG1を勝ちたいのは彼では?  勝馬として選ぶなら彼女であり、彼。


てりやきさん
@teriyaki0122
·
こんばんは
今日はマスクトディーブァでお願いします

鞍上の信頼度
ローズSのレコード勝ち
秋華賞もあわやの2着
自力はメンバー最上位とみています


ゆうくんさん
@yuichi_kuzugami
·
再度
ヘッドライン解読からモリアーナ有力かと
ただハーパーも感じるので
ハーパーでお願いします🥺


reさん
@MaMa82279239
·
けのさーん参加します🙋🏻‍♀️

◎スタニングローズ
理由:調教で乗った西村騎手がイルカに乗っているみたいと言ったため🐬

これは推すしか、、、


@エビ天®️マンさん
@Akoukuf022
·
コンクシェルです👍
望来くんと手があってそうなのとしっかりスタート決めて前残りあると思います!
初音Sの時の走りができればと思います🙇


ヨッシーさん
@kenbou421
·
お疲れ様です。
3日目はライラックでお願いします。
戸崎騎手がこのレース馬券内率が高いのでライラックでいきます😊
毎日ご苦労様です🫡


かきさん
@kokasako
·
マスクトディーヴァで🐴
前回の勝ち方に鞍上はモレイラさん
ここを目標にしていると思われるので


あいしぃさん
@tomori1222
·
モリアーナです!
ずっと馬体写真見ていてこれしかないと思ってます!
典さんなら癖も知ってるのでここは必ずきます!


蒼月紅太@アニエスさん
@yuzupon_333
·
ライラックですね。
鞍上が戸崎騎手で東京、芝は買いだと思ってます👍
枠が気になりますが、馬券内には来ると思ってます😆


唯・一無二🤞イタクラさん
@kontakuraori
·
お疲れ様です😊

今日はウンブライルにします!
川田継続騎乗&人馬共にマイル成績優秀👌
ワンチャン川田2w連続V見たいぞ🥹

宜しくです🙇


てとぅさん
@Tetou37
今日はハーパーでお願いします!

・マイル実績2勝、桜花賞G1 4着
距離短縮OK

・東京実績 連帯率100%

・G1の謙ちゃん

・只今想定オッズ9番人気

昨日も出しましたが、違う馬でよかったらお願いします!


もときさん
@gamiitelu
·
フィアスプライドですね。
黙ってルメールは買っとくに限る😃


たまみん@sv鋼🪙統一さん
@0mn
·
お疲れ様です♪
フィアスプライドでお願いします(もう決まってたらすみません、確認不足です🙇‍♂️)
3月に中山牝馬芝1800でコンクシェルに負けてるんですが、芝1600適正は大いにありますしなんといっても去年ターコイズSの時と騎乗は同じルメール騎手なので馬券内来ると見てます✨


ピクシーさん
@AdmireCosmos
·
お疲れ様です😃

穴っぽいところでフィールシンパシーを推します。

近走実績から小回り向きにも思えますが、今回と同条件の3勝クラスを好時計で勝ってますし、
レース傾向や週末の馬場状態を考慮すると、この馬の前残りがあると見てます。


金曜日

蒼月紅太@アニエスさん
@yuzupon_333
·
リピーターが来やすい、鞍上武
ナミュールでお願いします👍
一年前と比べての成長度合いにも期待して😆


ヨ.ハンさん
@Demodori333
·
フィアスプライドでお願いします🙇‍♀️内枠先行を活かして✨を期待です♪


ペン太さん
@pentpentan
·
最終日はフィールシンパシー推させてもらいます〜

外枠から前目の競馬をして良い位置が取れれば良いポジションで直線を迎えられそうなので好走しそうです🔥


唯・一無二🤞イタクラさん
@kontakuraori
·
お疲れ様です。

今日はモリアーナにします!最後差し損ねの懸念ありますが毎度最後はしっかり伸びてる様だし鞍上の典さん人気薄でこそなんで😁
当日も少し人気落ちて欲しい所(笑)

フィアスプライドは東京マイルのルメなんで抑えるとは思いますがここでの指名は自分の中ではなしとしました😌


あいしぃさん
@tomori1222
·
11時間
枠も決まり、
7枠13番モリアーナ×典
ここしか見えません!
この枠でしたら先行していい末脚があるので勝ち負けしてもおかしくないです!
追切、馬体すべてにおいて今が一番と思い、ここはいい競馬できると思い本命と致します!


てとぅさん
@Tetou37
最終日はコンクシェルにします!

・逃げて負け無し

・Bコース替わりで有利に

・枠も味方か!!

・想定8番人気でオッズ美味し

予想最終日お願いします🤲


らんこさん
@WakamiyaRanko
·
ハーパーをそっと推します。
リバティのそばで好走してきたハーパー、牡馬混合戦では大敗のため人気薄、コレは美味しいです。
牝馬戦なら、東京もマイルも得意です。
池添騎手になったのも、プラスだと思います。
VMは、人気だけでは決まらない。
頑張れハーパー!


君の罠さん
@BxLU0QpkvUsPVbY
·
フィアスプライド🤩
ルメール様のお力で✨


やまた🐄さん
@yamatano_061
·
こんにちは😊
予想はまだまだひよっこですが
今回はやっぱりフィアスプライドとルメさんのペアで✧︎
前走1着以外
春夏が得意なディープ産駒牝馬とルメールさん
内のルメールさん
何よりもニコニコ完全復活のルメールさんのインタビューが観たい☆
ということで推し心満載で行きます‼️


ヨッシーさん
@kenbou421
·
いよいよ最終日ですね😊
皆勤賞しちゃいました🤣
最終日はフィアスプライドにします。
調教がいいらしいので抑えておいた方が良さそうなので


以上となります
みなさん参加頂き本当にありがとうございました

各自予想の仕方は千差万別ながら、説得力もあり買いたい馬が増えちゃいそうです(笑)
為になるね~~😁

さあ、結果は如何に‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?