き、気がついたら8月!!

なーんか気がついたら7月終わって8月になってますね…
こんばんは!ケニーです!

4月に最初のノートを出して、かまけてたらいつの間にか8月に…
コメントくださった方、フォローしてくださった方ありがとうございます!ツイッター是非フォローさせていただきます!!

今回はとりあえず、ぼくの好きなチームについて書きます!そのチームはサンダーランドです!Ha'way the lads! 


なんでサンダーランド??

なんでサンダーランドかって言うと、ズバリ、「プレミアリーグで最初に見た試合がサンダーランドだったから」です。でも、ファン歴はまだまだ浅く、これから引き続きって感じです笑。

最初に見た試合はニューカッスル対サンダーランドでした。確か2014年の試合です。両チームのレベルも全くわからず(ダービーということも知らず)見ていましたが、なんとサンダーランドがアウェイにも関わらず3-0で勝利。ゴールを決めたのはボリーニ、コルバック、後々やらかすジョンソンという…なんと懐かしい。いつか特集書きたい笑笑。
これで強いチームだと思い込んでサンダーランドフォローしたのがきっかけです笑。その後も3部への降格があった時もハイライトで追ってて、今年度は初めてストリーミングを使うことに!!ワクワク…。
久々の2部ということもあって、期待半分、不安半分ですね…。


ただやはり、チャンピオンシップやそれ以下のリーグには下部リーグならではの、土着の人気というか、熱がある!!そして、下部リーグで活躍していた選手がプレミアに行って活躍するのもやっぱり面白い(ウエストハムのボウエンだったり、ブレントフォードの選手達だったり…)!!てことで、なるべくいろんなチームを見つつ、色んな文章を書いて行きたいです!
やっぱ今は移籍市場のシーズン。トップレベルでも色々目玉移籍が起きている、というかおきすぎていてついていけなくなってきていますが、下部リーグも面白い移籍が多いので、それについてまずは次から書いていこうと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?