見出し画像

ワカメの呼吸壱ノ型(12)

娘は鬼滅が大好きだ
さすがにグロい場面の回は見せないが

コミカルな回はリピートして見ている

鬼滅にはいろいろな呼吸が出てくる

必殺技を繰り出そうとする度に
特殊な呼吸を使う

全集中という呼吸が出てくる

この呼吸は
全身の血を沸騰させ
心拍を上げ
運動能力を向上させる

フリーダイビングではコレの逆をやる

呼吸で心拍を落とし
全身の力を抜いていく


すると長い息になるのだ
(まだ出来ないけど)

世界記録はひと息で
10分以上だ(息止めの競技)

他にも細かなテクニックや
メンタルコントロール
人体の生理的反応も利用する

※息止めは絶対に1人でやらないで下さい(特にお風呂では)
安全の為必ず専門家の元で行いましょう。


全集中の呼吸常駐の様に

腹式の呼吸常駐を目指して
陸上から肺を鍛える


ワカメの呼吸 壱の型 かわい子ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?