大場さん

まあ確かに僕にも非があるのかもしれないが、っていうか、全然関係ないけど、飛び級でハーバードに入学した人が大した成果出さなかった話がネットにあって、プライベートヒストリーだろ?って本人は訴えたけど、裁判は、飛び級でハーバード大卒とか、公人も同然で、ハーバードは私大だが?まあいずれにせよ、有名税みたいなもんで、プライベートとかない。って判断だったが、俺もそうなのかな?ネットの情報晒されたが。まあ今日はハロワに行って、なんか色々喋って、ハロワの大場さんが言うには、結論としては

病院でカウンセリングを受けた方がいい
考えがまとまってない

って事ではあったけど、なんなんかな。1週間待たされて、判断、これ?って思ったけど、うちは情報提供や紹介をするところで、紹介できる段階にない。みたいな風には言われたけど、なんなんかな。まあ大場さんほどじゃないけど、僕も36年間生きてきたのにな。考えがまとまってない。ってのはなんなんだろう。意味がわからないが。まあ思想の違う人がいたら、困惑するのは確かで、ネットだと外人が京都に住んでて、連日パーティーをしてたら、楽しそうですなあ。って言われて、言われたまま浮かれてたら、後日、うるさい。って警察呼ばれてた話があったが。いかにも京都だね。笑。がたいが大きいからこわくて直接言えなかったんだって。笑。って母さんに話したら、じゃあどうしたらよかったん?って言われて、いやいや、楽しそうですなあ。ってのは事実で、そりゃ連日連夜パーティーだったら楽しいだろ。実際。嘘は言ってないよ。まあただそれをやられると困るから、警察呼んだんだろ。おかしくはないよ。まあパーティーが楽しいかどうかはわからないけど、今、会社の飲み会も拒否する人いるくらいだから、決して一般的にはパーティーは受け入れられてる状況にはないが。とは思ったんだけど。まあ、見たまんまやろ。楽しそう。それは観察による事実。だけど、それを受け入れるかどうか(受け入れられるかどうか 受けつけるか)は別問題やろ。って言ったんだけど。まあ僕はいっとき中華思想みたいなものにハマった事はあって、高校の倫理であれこれ習うから。僕が思うには中国人は何言ってるかわからなくて、考えがまとまってないように感じる事はあって、そういうスタイルの違いなのかなとは思ったんだけど。カオスって言うか、混沌というか。僕の好きな反語も〜だろうか?いや、ない。ってこう、ロマンがある風だが、つまり最後まで読まないと意味が通じない上、言葉の持つ音楽的イメージと言葉の意味する実態が正反対で、聞いてる人は混乱するが、昔流行った ないある みたいな。どっちや。みたいな。普通の人は読み通すスタイルをとらないからなあ。数学のブルバキはあれこれ言われたが、

なにを言ってるかわからないし、努力してもわかりそうになく、ものすごく努力すれば、少しはわかるかもしれないが、その結果得られるのは当たり前の事

ってのをやっぱりフランスやら数学やらにはみんな感じてはいて、方法は簡単で、ただ読み抜くだけだけど。読み通す?貫く?いずれにせよ、僕の頭の中は明晰なフランス語の流儀と中国語の流儀が残ってはいて、反対にアメリカ東海岸の風習も残ってはいるが、mathmatiqueも確かに単数なのか複数なのかずっと議論されてはいて、語られるのはやはりmathmatique(単数)ではあって、そして歴史は同時多発的にmathmatiques(複数)であって、これは日本という日本という日本という国なり民族なり言語なりの特性である可能性は高いが。まあ僕が説明が僕の時間が止まってる風である風である事は否めないけど。イギリスでは上流の言葉は下流と同じ。って言っても親は否定するし、わからないけど。

with your opinion which is
of no consequence at all
(考えがまとまってない)

ってparanoia androidでradioheadやってたな。と思って、あれも影響してるのかな。とか思ったが。まあ話の流れ無茶苦茶だけど、まあなにか大場さんは僕を尊重してる風でもあって、パラケルススが

すべてのものは毒

って言ってて、なにか僕に悪い事をしないでくれてるのかもしれないけど。ずーっと書いてるけど、うちの妹は薬学部を出た薬剤師で、調子悪い時に、なんか薬くれよ。って言ったら、くれなくて、(現実のつらみを)察したが。あいつはいいやつだからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?