したいこと、したくないこと

なんか、他人の夫婦喧嘩のnoteを読んで、ま、なんか、女の人が譲歩した話だったんだけど、途中に、

ものすごくしたい事はできればしたい。
ものすごくしたくない事は絶対したくない。
それが私。

みたいに書いてて、ま、そこでの話は、夫婦での折り合いをどこにもっていくかで、色々試行錯誤したし、お互い思い悩んだ過程が書いてあったんだが、ふと、

俺は、生まれ落ちた時、この世に生まれ落ちる事を希望していたか?この先、結局のところ、死んでしまう事も込みで

みたいな事を考えてて、

よくよく考えたら、生まれたくなかったなあ

ってなんか、しみじみ思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?