二番煎じだとか便乗だとか

ま、元祖だとか本家だとか、京都では意地汚い小競り合いがあるらしいが、ま、それはいいとして。ま、将棋でも居飛車穴熊で裁判があったし、数学だと微積分で先取権争いが滅茶苦茶あるが。ま、庶民としては誰が一番だろうと関係なくて、二番煎じだろうが便乗だろうが、自分がウケたらいいし、この前、レディオヘッドが、賞もらってて、グラミー賞だと思うが、その時に「音楽をする人って俺が一番だ。みたいな人が多いと思うけど、俺たちはむしろあいつらがやってるから、俺たちもやろうぜ。みたいに思ったり、したりするから、賞をもらっても戸惑うところは正直ある」みたいな事言ってて、ま、むしろ先陣を切るタイプじゃない人の方が多いよな。普通の(保守派の)人って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?