平松の言葉

どんだけローカルな話してんねん。って言われると思うと思うけど、小学校の時、地下鉄サリン事件があって、うちらは愛媛だったから関係ないな。東京おそろしいな。と思ってたんだけど、

話変わるが、僕が近所の、みゆきちゃんと母が言う女の子をクラスでみゆきちゃんはなあ。って言ったら、大野(大野清実)にみゆきちゃんだって〜。ってにやにやしながら言われて、

小学校の異性の関係、それしか覚えてないけど、

まあ知らないかもだけど、しょーこーしょーこー って歌が流れてて、俺は同級生に中務正子ってのがいたから、なかつかさしょーこーって言ってたら、平松(中務と同じグループ)に

中務の事好きなの?

って聞かれて、まあ言い訳としては、たちばな小学校で、しょーこーって言ったら中務だろ。とは思ったけど、特にこれと言って、意識してなかったし、どっちかと言ったら迷惑かな。とか思ったが、

そういや美人だったし、性格も良かったけど、

ご立腹な時もあったけど、それすらかわいくて、真面目なんだなあ。と思ったけど、まあ僕は図書委員で一緒だったと旧友のさっちゃんが言ってて、考えてみれば、きっかけがほしかったのかも?とは思ったが、

まあなんか迷惑がってるよ。とか迷惑がってたよ。とか言われたら嫌だなあ。と思って、言えなかったが。

まあおこがましいけど、好きなの?より好きだってよ、の方がいいんだが、現実はうまくいかないが、ザ・女子っていうか、周りから責めてくるというか、平松。中務が言うならわかるけど、平松には言えない。っていうか、言いにくいというか、まあ私の事好きなの?は言えないけどなあ。ナルシストっぽい発言?

間違ってはないけど、

あと近藤(女)と日野(男)が付き合ってる話が流れてきて、結局続かなかったのかな。そういうのはこわかったけど。思ってたのと違う。って別れるよりは付き合いたくないなあ。とは平松の言葉を受けて、思ったが、

近藤は美人だし、日野も悪い男じゃないけど、
何がいかんかったんかな。

ピアノの先生は、やっぱり社会的身分がしっかりして、生計が立てれるようになって、それから恋愛よ。と言ってたけど、その二人について。

わかるようなわからないような

俺はそんなの関係なしに両思いになったら、もうそこで付き合ったらいいと思うけど、ロマン派なのかもしれないけど、学生時代が終わってからの出会いが皆無な事を踏まえれば。うまくいかないかもしれないけど、どっちみちそうだろうからなあ。

まあそれからmixiで再開して、東大の笠原がやってたサイトだが、東大の人がやってるのは意外だったらしく、あーだこーだ言われたが、ニセモノとも言われたけど、まあ俺でもnoteやってるダルビッシュに違和感あるから、仕方ないけど。

や、ダルビッシュってメジャーリーガーやろ?メジャーリーガーがなんで日本のブログやってんの?っていう。ええけど、したいならする事するのが一番だけど。しかも結構誤字脱字があって、まあいいけど、微妙に譲れないプライドがあるんやろ。なにかはわからんけど、

話めっちゃずれたけど、なんか向こうも好意を持ってくれたみたいで、タイミングが悪く、フイにしてしまったが、中務は。なんか釣った魚みたいに言うのは変だけど、まあなんかなぜか僕は今、作曲をしてて、代表作は?とか聞かれて、困ってるが、自尊心の問題だろうか。考えてみたら、学校で習った歌以外の歌を歌ったのは中務の事を言ってはいたが、あんまりは意味なかったな。

まあピアノの先生が、音楽には本来は題名はないのよ。って言ってて、半信半疑だったし、今でも半信半疑だけど、母さんにそれを説明するのに

母さんがよっ!って声かけたら、
やあ?作品番号2番!挨拶ぅー!いただきましたー!
って言われたらうざいやろ?って聞いたら、

うざい

って言われた。まあだけど、ベートーヴェンの運命なんかは人気でアンコール来まくりで、例のあれ。じゃわからんから、題名はあったりなかったり、みたいな話をした。

中務のグループは謎で、平松からは例の、好きなの?があって、森ななこ(AV女優じゃないよ。同級生だよ)からは中務に連絡がいったらしいけど、森な、グッジョブ。ただまあだけど機会を活かせたわけでもなく、面会謝絶さえされたが、まあ俺はなんか気をもたせた責任をとらないといけないんじゃないか。みたいな事を思ってて、うまく話せなくなりはしたけど、

まあ好きだったのかもしれないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?