ネットで、神様にお前、武器鎌な、って言われたらどうする?ってスレが立ってて、そこでの結論はあまりに弱いから、とりあえず主人公は諦めるわ、みたいな評価だった。雑草刈る鎌だったら、リーチないし、先の方無駄に曲がってるし、確かに弱そうだなあ…でも死神が鎌を持ってるイメージあって、あいつはなんでわざわざ鎌なんか持ってるんやろか?考えたら、というか、ネットで見たら、持ってるの大鎌で、普段見る鎌、いや、あんま見ないけど、とは違った。柄が長いし、刃があんまり曲がってない。確かにリーチでは損してるけど、薙ぎ払うんだったら、相手に当たるまでの時間が若干早い気がする。リーチ稼ぐのは棒の部分がメインだから、先っぽの刃の形状、別にあんま関係ないのかもしれんな。弱いけど、一旦ハマると抜け出しにくい気もする(雑草刈る鎌の場合)。刈られる直前の草の状態(周り全部、刃)を考えたら。俺、農業せんからわからんけど、結局、草相手やったら、鎌の方が強いんやろか?まあ、昔なんか99%農民で、農民に理解のある農具が選ばれたんかもしれんな。刈り取るなら鎌、みたいな感じで。あれ、剣はなんで振り下ろす(面)、横から攻撃する(胴)、手を狙う(小手)、刺す(突き)、みたいに多彩な技があるんやろ?鎌は刈り取る(握って回り込んで手前に引く)、薙ぎ払う(ぶん回す)くらいしかないのに。でも剣やと正直、リーチとかかる時間考えたら、突きが1番強そうやけど、避けられたり、刺さって抜けなくなったら終わりやから、色々策があるんかもしれんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?