ダッルウ

カタカナにしたら格好良くなったというか悲壮感はないが、職安で他人の営業してるとこに行ったら、東大の同期と同じくらい払うような企業はここにはないから、自営業でやってみたらという勧告を受けたというだけなんですが、至極正論で、僕が何を喋ったか僕は覚えてないというか、確かに大学の同期との横並び感はあるとは思って、ただ言ったかどうかは定かではないが、まあ遊びじゃないから、確かに東大は高いんだけど、まあ今更それ言われてもかなり困るけどなあ。べつに頭いいわけでもないというか、悪くもないんかもしれんけど。外で評価されない人が自分で会社立ち上げて評価されるだろうか。いや、ない(反語系)。そもそも何やったらいいかさえわからなくて、ヒントくらい欲しいもんだが。まあ知らんけど、自給自足が基本だとして、得意分野を補うかたちのサポートし合う関係があれば悪くはなく、それがコーポレーションで、さらにそれが評価されたら非常にいいが、つまり、営業努力ってのは本来ならないほどいいけど、わからんけど。循環型社会だったら持続可能社会で、でなければ大量生産大量消費で、がまあ支持されてはいるが(なんの文化論、文明論だか)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?