ゆきりぬ

なんか名前わからん落語っぽいしゃべり方のYouTuber(スーツ?)がwakatte.tvを批判してて、コメント欄でいじるネタをなんちゃらからwakatte.tvに変えたか。みたいな事言われてて、そのなんちゃらも一応、動画で見たが、延々となんか色々な事をネットに報告してはいて、その、落語家っぽい語りのYouTuberがゆきりぬについて、という動画をあげてて、その落語野郎の言うところによれば、ゆきりぬは登録者100万人にも関わらず、再生回数が2万回程度になってるYouTuberらしい。実際見てみたが、確かにそうなっていた。コメント欄によれば、ゆきりぬは高学歴陰キャ理系YouTuberからファッションや最近の若いダンスするような芸能人に興味がある美容系YouTuberに路線を変更して再生回数を失ったと書いてあった。批判する人もいれば、擁護する人もいて、僕に一番伝わってジーンと来たのは、「高学歴陰キャ理系YouTuberって言っても言うほど高学歴でもないし、陰キャでもないし、理系の内容も全くないから、この薄っぺらい内容に本人が飽きちゃったんだろう。もう大学生でもないし」って事だった。落語野郎はさらに「これだけの人気があるYouTuberなら路線変更するときには色々周りと相談があってもよかったんじゃないか」と余計な事も言ってたが。古い動画見てたら普通にかわいいんだけど、こう、雰囲気があるというか、確かに多少暗いところもあるが、それも味があるというか。この人、横国なんだよなあ。確かに横国は高学歴だけど、高学歴キャラを延々と続けていいかはわからないなあ。ウェンツが、ハーフの外人なんか本当はいくらでもいるって言ってたように。前は英語話せなかったけど、話せるようになったら今度はハーバードのパックンもいるし、今、かなり使いにくい状況になってるってめっちゃ状況を的確に言ってたなあ。いつまでも大学生キャラを続けていいのかってのは悩んだんだろうな。他にやりたい事があるってのもあったんだろうし。この人の場合は本当は女の子っぽい事にも興味があるって事だったんだろうと思うし。元々がめっちゃかわいい上、頑張った結果がわりと微妙だから、あんまりうまくいってる風に思わんけど。前述の落語野郎の言うには芸能人の方がかわいいって言ってるけど。学歴も東大の方が上。見た目も芸能人の方がかわいい。いつまでも大学生みたいな事続けていいのか不安がある。みたいな複雑な事情があったんじゃないかとは言われてるが。まあ確かにあんまり良くはないと思うけど、わりにこの100万人のユーザーは離れてないのがすごいなあとは思う。結局、美容が人を傷つける事はないもんなあ。嫌われてもないんかもしれないなあ。俺が思ってたのは大学生くらいの人が人気出るのは事実だけど、その人気もずっと続くわけでもないのかあって思ったって事だけど。まあだってダンス踊ってる人って言ったら普通に今売れてる若い子の方がいい事ない?それでファン(チャンネル登録者)が離れてないのはすごいよな。いや、俺が言いたいのは永遠の愛はあるかというか、逆に路線変更した人を愛せるか、みたいな事めっちゃ思うよな。それこそ黒髪の美少女理論よ。美少女かどうかはわからんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?