見出し画像

感動したQuora

子供のころの謎が解けた経験はありますか?

kawamura yukiの回答


予備校講師です。

小学校の頃、放課後教室の掃除をしました。黒板を消しました。黒板消しをクリーナーにかけます。しかし、黒板消しについた粉はなかなか落ちません。先生に『このクリーナーダメなんですが』と言っても『それは年季が入っているね』の一言でした。

大人になり、同じような経験をしました。

そこで、分解してみることに。

内部にはフィルターやスポンジがあります。そこには当然チョークの粉がたくさん付着しています。驚くのは、機械の内部全体にチョークの粉が付着していることです。モーターや電源コードを外し、水洗いできる部分を全て洗浄し3日間乾燥させました。乾いていることを確認し組み立てると、新品同様のバキューム!

感動を禁じ得ませんでした。

今でもお盆や正月の前にやるのが密かな楽しみになっているのであります。

Quora:
子供の頃の謎が解けた瞬間はありますか

マジか。たすからんものも人が違えば助かるんやな。知らんかった。機械はバラせる(※ バラしても組み立てれる)んやな。すごっ。個人的大発見。小学生レベル。クリーナー苦しそうやからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?