友達を裏切る

20年来の友人に裏切られる時もある。ってネットで見て、俺、すげー思うんだけど、俺は確かにこう、ただ嘘がつけない性質(たち)で、

や、なんか、おちょやん見てたら、

しぶといだけが取り柄なんやから、
えげつない手使(つこ)うて気張りいや

とか言ってて、俺はそれを家のノートに書いたんだけど、一般には東大の人は勉強が取り柄だと思われてて、苦しんでて、や、苦しんでるのは他の人はわからないけど、俺は苦しんでて、なにか違う人生を、夢みたいなものを見たかったんかもしれんけど、

ハンターハンターだと、ノブナガが、5年10年の付き合いじゃないやろ。とか言ったり、キルアが友達を裏切るな。とか言われたり、や、つまり、俺は、この、

えげつない手

ってのがなんなんかな。と思ったんだけど、俺の経験上、あくまで俺の経験だとだけど、食いつきがいい人、やたら絡んできて世話好きな人、違うかもだけど、

俺が思うのは、俺が裏切ってきたのは俺を信じたやつらばっかで、こう、20年来の友人達を裏切るような事はよくないし、何が言いたいのかな、俺は

や、つまり、

自分を信じた味方を裏切り、
そうじゃない人にいい顔をしてた

って事なのかな。や、俺が書こうとした事は違う事で、結局は懐が甘いのは友人だけで、その世話になってるだけで、

あー、まとまらないな

まあ、こう、俺は友達を裏切ってきたな

って事なのかな。言いたい事は。

えげつない手ってのは、こう、友達を裏切る、みたいな事で、だけど、俺は守れるかな。そんな事を。みたいな事を思ったは思ったんだけど、

まあ、おちょやんは、こう、大悪党も、病気や歳には勝てんかったな。ってだけの話やけど、

SNSは、俺は、なんとも思ってなかった頃、こう、5年だか10年だか、俺を待ってた大阪の女がいて、嬉しいけど、応えられなくて、うまく言えないな。

悪い事をしたというか、まあだから、変に気を持たせる事をしたら、こう、善人が信じたりして、俺は騙してはないし、なんとも思っちゃないんだけどさ、まあ、

ただ、こう、自分の事が嫌いな人をだますなら、こう、よくはないけど、自分に好意があった人を裏切るのはどうもつらいな。や、つらいわけじゃないが、

俺の求めてた世界ではないというか、俺はべつにモテてきたわけでもないし、好意は嬉しいけど、本当に本当になんとも思ってなかったというか、

まあ、なんか、そういや、高校の時、さかたってやつが自殺して、びっくりしたというか、かげがうすいやつだったから、前日ではなかったかもだけど、一週間以内には会ったし、や、話を逸らしてるのはわかるんだけど、

まあ、そのときは、こう、おばさんだなあ、と思ってた年齢に俺もなってみたら、わかったけど、何も変わっちゃいないというか、好転してないというか、

俺みたいな なにもないやつに熱狂してた理由はわかったよ

ただ俺は何も得てないし、もうわかんないけど、彼女は彼女の時間を失って、こう、自分が曖昧な態度をとったために まあ、本音を言うなら、ちょっと嬉しかったんだけどさ、まあ、ただ、そのために失う代償が大きすぎて、なんだろう。多くの人は現状に満足してなくて、まあそれが正しかったり、変だったり、乱だったり、

小学校時代の友人の、

頼んでもないのにやる!

以上のセリフが見つからないけど、それ?は確かに自分の求めてたことかもしれなくて、サプライズでバースデープレゼントがあったり、にじいろカルテでもやってたな。ああいうの。暖かい、こう、あらそいのない、わからないけど、

ただ、恋人に求めてた要素ではなかったし、人間はわかりあう事はできないのかもなあ。と思ったけど、こう、満たされない満たされた世界があって、

嗚呼(ああ)、

俺は知らんけど、俺もなにか間違ったと信じたいし、ただ、こう、なにを求めてたのか、それは言わなかったから、やりとりの中で、なにか得たものがあれば、よかったなあ、とは思うが。

(今となっては)わからないなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?