Income tax, Outgo bonus

アインシュタインが、理解できない。納得がいかないものは所得税(income tax)だと言ってて、や、本人が言ったわけじゃもちろんなくて、聞かれて答えただけだけど。本人は物理学者だから、そこまで言わないだろうけど。ま、聞かれたら、そりゃあね。仕事して、稼いだら金多く取られるとか、理不尽でしかないわ。やる気なくすわ。

で、今日の話はそれじゃなくて、医者の人が、1万円稼いでも手元に残るのは5300円くらい。って言ってて、1万円節約したら1万円残る。だから、節約に価値があるんだ。って言ってて、あー、なんか、俺が、妹が専業主婦になるのを止めれなかった理由だ。これは。と思った。そうなんだよ。稼ぐより節約の方が楽だし、得って、そりゃ金持ち、金使わないよ。格差だなんだ言ってるけど。

豪遊推奨令を出せよ。カオナシを褒めろ。

まー、あの、GO TOトラベルみたいなのは頑張ってる方なのか。わからないけど。努力の痕跡は認めるけど、コロナじゃなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?