将棋

あんまりいいとは思わないんだけど、将棋とか、負けたら滅茶苦茶悔しいな。負けた事はないんだけど、負けそうなだけで、というか。ただの遊びだと思ってたし、実際そうなんだが。対局だから、逃げ場もないし、撤回もできない(実際には手数をかける事で、その影響を和らげるように努力する事はできる)し。

大山康晴さんが小学校2年生の子が師事したいと言ってきた時に断ったらしいが、幼稚園でやってないと、うんざりして、やらない。って思ってしまうし、そこに向かわないよなあ。

最初、将棋は博打の種類だと思われてた。って書いてあったのを意味わからんなあ。と思ってたが、確かにパチンコとか台を固定したら、負ける時はうんざりするくらい負けるだろうし、将棋も確かに相手を固定すれば、勝てるなら勝てるし、勝てないなら勝てないだろうし、結果的には変わらないかもなあ。とは思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?