あなただけは違うと思ってた

自分は東大のあらぐさ(音楽サークル。バンド、合唱、ミュージカルをする)で、タラちゃんって呼ばれてたが、クロ(サークルネーム)が、(なんかようわからんけど、サークルについてか?)タラちゃんだけは違うと思ってた。って言ってて、ま、前後がわからないから、何言ってるかわからないが、遊び人(なにもなしに音楽とか奏でる人)だと思われてたんだろうか。

ま、なんとなく申し訳なくなって、俺はテディベアじゃない事に申し訳なく思ったが、ま、なんかその人が言うには練習の時に発声練習だかなんだかで、ま、なんか歌でも歌ってみろ。って先輩に言われて、君が代をロックテイストで歌ったら、B'zな。その、森山直太朗みたいな顔の先輩が、その声を張り上げるスタイルは確かにあるけど、クラシックでは主流ではない。って言われて、ま、確かにね。自分、ピアノやってたけど、見た事ないわ。と思って。舞台で貧相な声出すわけにはいかないからな。響く通る声(が主流)だとは思うけど、(でも野外でやってるんだから、あんまりうるさかったら、警察飛んでくるし、かといって、アメリカでは真面目に歌わないと怒られるから、結果的には声を張り上げるしかないんだが、マイクあるから、大音量要らないし、ま、でも、)みたいに思ってたが、あれがその子(クロ)にはウケたらしく、ま、クラシックかぶれではないのが良かったのかな。わからんけど。

ま、どんな世界でも構わないけど、あなたを笑わせるようなアメリカのコメディアンかロックスターみたいなスターダム(舞台)は私にはあーりませんぜ?

アメリカのミドルスクールのティーチャーに日本を私に教えて。って言われて、ジャパニーズソングなら、君が代。なのかなあ。と思っただけで、ポップスなら、上を向いて歩こうだけど。ま、だけど、向いて、が、むぅ〜うぅ〜いぃ〜てぇ〜、ってブギウギ(Boogie-Woogie)アクセントが入ってて歌いにくいから、やめただけだけど。

ま、うまく言えないけど、ま、普通に長生きしたいし、死ぬより生き栄えたい。って歌を歌っただけなんだけどな。何がウケたのかわからないけど、申し訳ない事をしたな。

他の人にもお前は真面目だな。って言われて、いや、誰々に手を出した。だの、なんだの言われて、否定されたが、ま、誘ってくれた女の子が無視したから、軽くはたいただけだが、

あなただけは違うと思ってた

がわからないけど、大学院でも言われたな。まあ、済まないというか、申し訳ないというか、グッドレピュテーションは獲得できなかったみたいだな。

悪かったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?