見出し画像

【オカダ・カズチカ AEWへ参戦】

1月末に新日本プロレスを退団

オカダは17年間所属した新日本プロレスを2024年1月末で退団しました。
応援してくれたファンに対して何度も涙を流しながら、感謝を伝えて新日本プロレスに別れを告げました。

その後、WWEに行くのかAEWに行くのか、その去就に注目が集まっていたのです。
世間では中邑真輔がいるWWEへの参戦を期待する声も多くあがっていました。

AEWへの参戦が決定

そんな中、現地時間2024年3月6日にAEWで突如オカダが参戦したのです。
3年20億という超大型契約。

WWEスーパースター、ローマンレインズの給料が1年で7億と言われています。
そのため、ローマンレインズと同等の高待遇でAEWに参戦を果たしたのです。

オカダは新日本プロレス時代と同じ入場曲で入場。
アメリカのファンを興奮させました。
コインドロップからの入場は激アツでしたね!
新日本プロレス時代から交友関係のあった、ヤングバックスと電撃合体。

ジ・エリートへの加入を果たしました。
現地時間3月9日に初戦を迎えるようです。

マットジャクソン、ニックジャクソンとはアメリカのTNA遠征時代から親交があるそうです。
毎週遊びに行くほど仲が良かったそうですよ!

ジ・エリートと世界を変える活躍をしてほしいですね。

更にファン待望のヒールとしてのオカダが見られます!
エディ・キングストンにレインメーカーを放った後の表情は悪の顔でした。

大暴れしてほしいですね。

オカダの今後について

オカダは今後アメリカでどんな活躍を見せていくのでしょうか?

プロレスファン歴13年の私が偏見に基づいて予想してみます。

まず、エディ・キングストンとの抗争で幕を開けたオカダのAEW参戦。

今後、元新日本プロレス勢との絡みが気になりますね。
ケニー、飯伏、ジェイ、オスプレイ、誰と絡んでも名勝負間違いなし!

特にケニー、飯伏とは新日本時代の物語の続きが見られることを期待したいです。
ケニーとの60分3本勝負、飯伏とのG1決勝での死闘。
その続きはどうなるのでしょうか?
楽しみです!

また、AEWとは3年契約ですので、その後の去就も既に気になっています。
WWEへ参戦するのか?
それともAEWをアメリカで1番の団体に押し上げるのか?
オカダの心はどちらに揺らぐのでしょうか?

3年の間にオカダの全盛期は終わると予想しています。
ここまでほとんど動きが衰えることなく戦い続けてきた印象です。

そのため、全盛期が終わるといってもベテランとしてのオカダが始まるといった感じ。
プロレスファンとしてはベテランのオカダを見たいという切なる願いもあります笑

完全なる偏見での予想ですので、お許しください。
オカダはアメリカでどれほどのスターになって、金の雨を降らせ続けるのでしょうか?

レインメーカーから今後も目が離せません。
でもトランキーロ、焦っせんなよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?