感動以外、何もない

外タレまみれツアー バイカーズナイトのライブに行けなかったのを後悔しつつも
今回の、#つしまみれ 外タレまみれツアーは盛り上がっていた。

おいらは、大阪のライブに行ったんだけど、思えば、2年前 2016年の外タレまみれツアーよりも、迫力が倍であった。

2016年のライブは、神戸で参加したのだが、その時の外タレさんは、初めて名前を聞くバンドばかりで、いろいろとどんなバンドか、楽曲とか気になってた。

まず、オーストリアのkids n Cats。
ヨーロッパの音楽と言えば、シャンソンしか浮かばないおいらであったが、
実際楽曲を聴くと、テクノポップな感じで、不思議な感じだった。でも、聴いていくうちに情熱を感じる曲ばかりでサビが耳に残る。2018年、彼らのライブ見たときは、情熱が、感情に変わった曲ばかりでなんか、ジーンときた(*'▽'*)

次は、EGO FUNCTION ERROR
韓国のバンドで、まみれさんからは、
韓国のつしまみれって言ってたけど、
確かにそんな感じをさせるバンドだった。でも、キチンとROCK感あり、なんとなく80年代のROCKを思わせる楽曲、ステージを観せてくれた。
韓国っぽく、今から私たちのショーがはじまるよー♪( ´▽`)的な曲があって、
それが、2年前に観た時のステージを思い出させて、逆に、おいらが韓国に行ってライブ観にきたのか?と思わせるステージであった。

外タレまみれツアーは、外タレさんは3バンド呼んでたんだけど、3バンド目は、アメリカ、We Are The Asteroid
このバンド、2年前は、宇宙服着て演奏してたなぁぁぁぁ。
やっぱり、アメリカのROCKは、ストレートで、ガツンとくるROCKが定番だけど、今回は、前見た以上に前に押し出されるROCK感が強くて凄かった。

2年のブランクで、外タレさんこんなに成長して、つしまみれは、どんなステージを観せてくれるのかと思いきや、
MCなし、30分ノンストップのライブ!Σ('◉⌓◉’)
これには、恐れ入った!
やっぱり考えることが違うよ
つしまみれ!

以外なことにチャレンジしすぎ!

いろんなサプライズが、つしまみれを虜にさせる秘訣ではないのだろうか。

外タレまみれツアーは、花まみれツアーみたいに定番化してほしい。

外タレさんも、みんないい人ばかりだし、語学力があれば、いろいろ話してみたかった。今回は、身ぶり手ぶりしかできなかったが、ホント日本なのに、海外にライブ観にきたのかという感じになったのも良かった。

定番化したら、2年ごとになるのか
今後も外タレまみれツアー期待しつつ
今から、外タレさんたちの楽曲を聴きなおして、外タレさんたちの魅力をもっと味わうとしよう。

最後に、いろんなバンドを教えてくれて、足を運ばして、いろんなサプライズを観せてくれるつしまみれに感謝!

あと、外タレさん、くそデカイ!

次回も期待してますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?