なぜ生きる2

今日、部活動の同期とテニスをし部室でのんびりとおしゃべりしていました。彼らはもうすでに単位を取り終えており卒業を待つだけとなり時間を持て余せていました。そのとき、一人が「最近まじで楽しくない」とポツリと一言こぼしました。女性遊びも、ゲームも読書も資格の勉強も特に楽しさを感じず、つまらない毎日を送っていると言っていました。私は心の中で「あー全く同じだ」と思いました。自分も正直、高校の部活動引退後、この先の人生にいったい何があるんだろうかと、小学校の時のすべて、中学、高校の部活動の時のドキドキ感や、わくわく感を超える楽しみが将来あるのだろうか。いやきっとないだろうな。そう感じていました。実際に、高校の部活動を引退してから4年ほど経ちましたがいまだにあの時以上に熱心に夢中に取り組めたものがありません。

でもここで終わってしまってはもったいないなという思いもあります。

小学校の時のすべて、中学、高校の部活動はなぜこんなにも楽しかったのでしょうか。

んーー答えがすぐには出そうにないので今日布団に入って暗い天井を見上げながら考えてみます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?